2012.06.11     カテゴリー :   防府北基地

2012 防府北基地航空祭 6SQ=F2が舞う

なかなか更新ができずに申し訳ございません。

防府北基地航空祭の続きになります。

まずはOH-6
陸上自衛隊の防府分屯地が基地内に併設してるため
陸自のパフォーマンスがあります。

築城でコブラやアパッチの飛行を見ていたので
まったり見ていたのですが
これまた小気味よく動くヘリでした(^^ゞ

DPP_0246.jpg

そして韋駄天大好きな6SQが飛来します(*^_^*)

このころには青空も見えてきました!!

DPP_0227.jpg

6SQのF2としては珍しく複座のBタイプの飛来。

キャノピー形状が
単座のAタイプとは違いますね(*^_^*)

韋駄天このB型結構お気に入りです!!

DPP_0248.jpg

アフターバーナーを使用しての急旋回 ①

DPP_0243.jpg




DPP_0247.jpg


③お~~っと未確認飛行物体が~~~~(^^ゞ

DPP_0244.jpg


韋駄天はこの時のF2が一番美しいと思います(*^_^*)
ハイレートクライム

DPP_0239.jpg


着陸形態で翼をふりふりして築城基地にRTBされました(*^_^*)

DPP_0245.jpg

素敵な飛行を感謝(*^_^*)

撮る側に問題ですね・・・・特に韋駄天・・・・
もっと躍動感 迫力のある画を撮らねば・・・・・


次回は??未定です(^_^;) 更新 ご訪問が遅くなっておりますご容赦ください。
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
えっ?十分
躍動感ありますよ。何をおっしゃいますやら。拍手です。
F-2
岐阜の試験機を見る事が多いせいか
洋上迷彩は新鮮です。

OH-6のフライトパフォーマンス近頃見てないです。
以前は明野に行ってましたが近頃はご無沙汰。
なのでアパッチも見た事無いです。
こんばんは。
鳥さん逃げて逃げて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
飛行機と鳥のコラボなんてスゲー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
控え目に言っても紙懸かってます(;O;)
何を仰る韋駄天さん^^
いつも躍動感ある画を見せていただいているのに
謙遜しすぎですよ~~
アフターバーナーの迫力が凄いです!!
韋駄天さん、Keiさん、こんばんは。

F-2Bの複座式はキャノピーが大きく目立ってPさんが見やすいような気がします。

KeiさんのF-2ハイレート写真!青空バックでイイですね~ (o^∀^)
卵が飛んでるみたいですね。
なんだかすごく可愛いなと思ってしまいました。
バーナーが素敵なのは間違いないけれど、お邪魔鳥が
バーナーの後辺りを飛んでくれたら・・・その先は言っちゃダメですね。
おはようございます・

いつもながらの素晴らしい写真の数々に拍手です
謎の飛行物体は鳥さん?・・この一瞬もまた素晴らしいですね。
五枚目、アフターバーナの迫力ある所を撮ってみたいですよ。
F16には、及びませんが、F2もいいですね。
青空と合いますね。
これだけ撮れれば十分じゃないか^^
でも自分なりに納得を追求するのは悪くない^^b
レンズもロクヨンあたりが欲しくなったのでは・・?^@^
keiさん!F-2のハイレートばっちり撮りましたね~(^^)
韋駄天さんのも迫力ある写真だと思いますが…(^^;)
(ゴーヨン使いのプレッシャー感じてます?)

それにしても今年の(今年だけじゃないか…)防府は高度高過ぎでしたね~
例年ならカエルくんの大アップに加え&弓矢号もそれなりに近かったのですが…(;_;)
OH-6Dは、私のところからはラジコン状態でした。(笑)
天気もまずまずで良かったですね(*^_^*)
行きたかったんですけどね~(^_^;)
F2かっこいいですよ~!
バーナー&ベイパーがそそります。

韋駄天さんはまわりの気遣いをいろいろされますから
写真家韋駄天に集中できてないとかかな?
とてもかっこいい画を撮られていると思いますが
自分でも納得の1枚が撮れた時は「これだ!」と見せてくださいね(^_^)
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
最近ハードル上げ過ぎと相方にも怒られます(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

洋上迷彩かっこいいですよね(*^_^*)
築城基地へ行った時
たくさんの洋上迷彩のF2を見たときには
正直感動しました(*^_^*)

明野は行ったことがないんですよ~
今年は岐阜と築城と一緒の日だったような・・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

滑走路付近の鳥たちって飛行機の騒音には
慣れているのかあんまり逃げないんですよね~
バードストライクと言って重大事故の要因でもあります(^^ゞ

今回は偶然ですが面白い画になったかなと思います!
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただき感謝です!
もう一味何か欲しいんですよね~
何が足らないのかもいまいちよくわかっていませんが(^^ゞ

ゆっくり見つけて行こうと思います(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

B型のキャノピー形状からもPさん
かなり見やすいでしょうね~
ファントムは・・・・・前方しか見えない??

456とKeiの組み合わせは鬼に金棒・・・ん??
たとえが良くないですかね(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

まさしく卵が飛んでます(爆)
小さく小回りが利いてきびきびした飛行が
面白かったです・・・・・

鳥さん・・・・・焼鳥屋さんに陳列されないように(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
バーナーの画グランマさんの腕をもってすれば
すぐに撮れますよ(*^^)v

空港周辺はたくさんの鳥さんの宝庫です。

飛行機にはちょっと怖い存在ですが(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

F2の洋上迷彩が韋駄天大好きです(*^^)v
F16ベースであるのですが
翼の形状などいくつか違う点がありますね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

何かが足りないんですよね~
何か?
それはどうすれば解消されるのか?

ちょっと悩んでいたりします(^^ゞ

もっともっと正確な画なのか?
遊びがたくさんな画なのか??

たくさん撮らないと解決しないのかな??
なんて思っています。

多くの人の画を拝見して勉強しながら
答えを見つけて行きたいと思ってます(*^^)v

またいろいろ教えてくださいね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ハイレートはkeiのお気に入りです(*^_^*)
お褒めいただきうれしいです(*^^)v
540使いのプレッシャー・・・・
何となくわかりますね~328もそうですが
これで撮れないわけがないってイメージになりますからね~

レンズもカメラももっともっと使って物にしないといけませんね~~
韋駄天のなかの足りない個所がありましたら
じゃんじゃん教えてくださいね<(_ _)>

ファントムが高かったと思いますが
築城組には正直感動しました(*^_^*)
岩国から連戦でしたし~!

OHの小回り機動は最初見てたのですが
ついつい撮ってしまいました(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

防府着いた直後はまだパラパラしていたのですが
午後からは夏日を思わせる太陽がまぶしかったですよ!

韋駄天気は使ってないですよ(*^_^*)
ただお祭りは楽しくなければという基本姿勢はあるかもですね(^^ゞ
センスは断然keiのほうが上ですよ(*^_^*)
一緒に撮っていて驚きますから(^^ゞ

防府まだたくさんありますがぼちぼちアップしますので
またお付き合いください(*^^)v
楽しそうに舞っているいるF-2どれもカッコいいです~(*^。^*)
それと今まであまり気にしなかったのですがB型珍しいのですね(⌒∇⌒)ノ""

でも確かにF-2に2人のパイロットさん見た事無いような。

F-2高度高く難しい撮影だったと思いますが素晴らしい画の数々感動です~(*^o^*)/
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバックおそくなりました<(_ _)>

F2B型 中心的に配備されていたのは
松島ですが震災影響で・・・・・
失われた機体の1/3は修復されると聞きましたが
F2ファイターを育てる意味合いでも
B型はとても重要ですね(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード