--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.06.16     カテゴリー :   防府北基地

2012 防府北基地航空祭 304SQ F15機動飛行(*^_^*)

今回は通常編集編です(^_^;)

防府北基地 お隣の築城基地より304SQの天狗さまが飛来
素晴らしい機動飛行を披露してくれました(*^_^*)

青空がだんだん広がってきました~~

DPP_0282.jpg

湿度の影響でベイパーが(*^_^*)

DPP_0276.jpg

遠かったですがKeiがベイパーを狙って撮った画です。

DPP_0274.jpg

韋駄天は・・・・・
自分の画に納得が・・・・(~_~;)

DPP_0257.jpg

今回のKeiの画の中で一番??

DPP_0284.jpg

ハイレートへ・・・・・(*^_^*)


DPP_0286.jpg


素晴らしい飛行に感謝。。
もう今年は304SQに逢えないかな??

DPP_0265.jpg

次回はT7機動飛行午後編??

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
韋駄天さん、Keiさん、こんばんは。

Keiさんの白い雲とブラストのコラボ、韋駄天さんの最後の青空にハイレートの
写真がサイコーにイイですね!
築城のF-15のフライトは本当に良かったと思います!(*^-^)ニコ

D400のスペック記事の情報、ありがとうございます。
オイラも確認済みです。

今使っているD300は2007年12月に購入して、はや4年半、シャッター回数
どれくらい行っているか未確認ですが、かなり使い倒しています。
D300S買っておけばよかったかなと思っています。

望遠と連写命のオイラとしては、このスペックでD400発売されたら間違いなくポチる
と思います。ニコン関係者の方、見てましたらよろしくお願いします。m(_ _)m

何時も見事な撮影を拝見しております。なんか色んな想像をしながら見たり、トップガンでしたか!あれを思い出しながら見ると迫力が伝わってきます。何時も素晴らしい画を有難うございます。
5枚目のメラメラがいいです (≧3≦)/
うわ~、ステキ! やはり青空に似合いますね。
大好きなバーナーもベイパーも、一度だけいった航空祭を思い出させてくれます。
自分で撮れないから、ただひたすら、『うわ~~!』です。
これからサンドイッチを持って、夕景撮影につきあいます。
keiさんのキレのあるお写真の数々素晴らしいです!
韋駄天さんは絶不調なのですか?
私個人的には、韋駄天さんの画像も良いと思いますが
どういったところが納得出来ないのでしょうか?
ん~~韋駄天さんもNikonに鞍替えします?(なんてね…笑)

リークされたD400は、連写9コマみたいですね!
性能的には十分と言えば十分なのですが、問題はバッファの容量ですね…。
バッファが少ないと連続枚数が極端に少ないですし、連写が止まってしまいます。
その点D4は機関銃のごとく連写しまくりますよ~(^^)
韋駄天さんも、D4にします?(笑)
やはり青空をバックに飛ぶ戦闘機は凄く引き立ちますね^^
韋駄天さんもkeiさんも実に見事に捉えておいでで
素晴らしい画に感動です!
カッコいいですね~~~
うお~カッコイイ~~^@^
F15はしばらく見てないな~^^

納得がいかない点はどの変だろう・・?^^
イマイチ解像感が無いとか・・^^
23も悩むときがあるよ~^^
青空のイーグルいいなぁ~ 
光ってますね^^
こんにちは。
最後のハイレートの写真、
タマンナイです!!
築城のイーグルやってくれますね(^_^)
特に5枚目のブラストめらめらと
最後の青空にバーナー&ベイパー
かっこいいです!(*^_^*)
次は秋までおあずけかぁ、待ち遠しいですね。
こんばんは・

素晴らしいですね!
専門用語はさっぱり解りませんが
ベイパーとアフターバーナーだけはしっかりと頭に・・
実はMパパさんに教えていただいたんですよ。
5枚目のメラメラとしている所は温度差からくるのですか
ご自分はさておいてkeiさんをいつも褒めていらして
素晴らしいですね韋駄天さんは。
コメントありがとうございます(*^_^*)

F15の飛行は美しかったですね(*^_^*)

ニコンのD4を筆頭に
素晴らしいバリエーションですね(*^_^*)
使い倒したD300は幸せ者です!!

韋駄天ももっともっと7Dを使わないと!
コメントありがとうございます(*^_^*)

トップガン韋駄天がまだ○校生のときですね~
映画館まで何度も足を運びました。

F14が駆け巡る映像は本当に感動しましたね~

お褒めいただき感謝です(#^.^#)
コメントありがとうございます(*^_^*)

アフターバーナーのメラメラ感が最高ですよね~
韋駄天もこの画好きです!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

この時はほんとに綺麗な空でした!!
りょうこさんもぜひとも撮ってみてくださいね(*^_^*)
アメリカでも各地で航空ショーは開催されている
と思いますのでまた足を運んでくださいね(*^^)v

コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiは本当に綺麗な画を撮ってきます。
現像していてもほれぼれしちゃいます(*^_^*)

韋駄天は切れというか・・・・
最高の機材を持たせてもらったのに
って感じです。腕力ですかね(^^ゞ

ニコン気になりますが
秋の一斉発売の動向を見て
来年の航空祭に新機種ってラインを考えています。
コメントありがとうございます(*^_^*)

最高の条件でのフライトを実施してくれました(*^_^*)
Keiはお見事にとらえていますよね~
韋駄天も負けじと頑張ります(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

解像度がない
切れがない・・・・・
ん~~装備に負けちゃってるのでしょうか(^^ゞ

最高の条件だったのでもう少し
撮れていると思ったのですが・・・

Keiいわく自分でハードルを高く設定しすぎだそうです(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

最高の条件でイーグルの飛行を見ることができました!

秋の航空祭も最高の条件で楽しみたいものですね!
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天唯一の見れる1枚でしょうか(^^ゞ
もう少し解像度がほしいとこです。

お褒めいただき感謝です(#^.^#)
コメントありがとうございます(*^_^*)

7月にネリスがあるんじゃなかったかな??
ゆっきーさんも行かれますので行ってみてください!
ラスベガスの横って話です(^_^;)

8月に千歳がありますが
無理ですのでやはり小松までお預けですね((+_+))
コメントありがとうございます(*^_^*)

5枚目のメラメラは後方排気の熱によって
生まれます。たぶんKeiは狙って撮ってますよ(^^ゞ

韋駄天の画が良ければ韋駄天のをしっかりあげるんですが
同じような画を見てもKeiのほうが綺麗に撮れてることが多くて(^^ゞ
個人的な感想ですが、F-15もきれいですね。5枚目と7枚目の躍動感のある写真が好みです。
普通は、飛行機メインの写真のほうがいいのですか?
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただきありがとうございます!!

飛行機だけの画より躍動感があったり
迫力がある画を撮りたいですね!
綺麗に撮るのが根底であるのは間違いないのですが

いろいろ自分でハードルを上げてしまい
没画の連発です(^_^;)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




