2012.06.25     カテゴリー :   防府北基地

2012 防府北基地航空祭 F16 コンコンポーズもばっちり!!

台風も去りまたまた梅雨前線による大雨の被害。
お見舞い申し上げます。

東海地方は雨はないものの
頭の痛いいや~な天気が続いています。

まだまだひっぱています防府北基地航空祭。

岩国でも素晴らしい飛行を披露してくれた
米軍三沢基地所属の第35戦闘航空団ワイルドウィーズル
太平洋空軍 F16戦闘機曲技飛行です。

韋駄天はまさかのT7モードでの撮影((+_+))
前回に引き続きましてKeiの素晴らしい画でご覧下さい(*^^)v

DPP_0318.jpg


岩国からのリモートだったのでしょうか?
ノータンクでの飛行でした(*^_^*)

DPP_0315.jpg

朝の小雨から一転 本当に素晴らしい青空の中飛行を展示してくれました(*^^)v

DPP_0311.jpg

ハイレートクライムも!!

DPP_0308.jpg

予行を撮られていた方のお話ではかなり低かったとのことでしたが
ちょっと本番では高めだったかな??
でも素晴らしい飛行に感動しました(*^_^*)

DPP_0313.jpg

1枚目 コックピット部分のアップです(*^_^*)

DPP_0318-2.jpg

前回の岩国のBIのときと同じポーズ 野ブタをプロデュースのコンコンポ~ズ(*^_^*)

この説明をブログでお世話になっているmarianaさんトチさんのブログで解説してくださりました。

marianaさんの解説文そのままお借りしますね!!

記事にされているポーズですが、テイルコードWWを表現しています。
因みにF-16の尾翼をご覧になってくたさい。
WWと書かれていると思いますが、そのWWを表現しているのです。

思わず納得(*^_^*) とってもすっきりしました(*^_^*)

この画を平然と撮ってしまうKeiもすごいと思いますが(^^ゞ


次回は防府北基地航空祭 いろいろ編です(*^_^*)
お待たせいたしました~~~正面の画行っちゃいます(*^^)v
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
韋駄天さん、私もF-16はT-7の設定で撮影していたんです。
お気持ちお察しします。

Keiさん、お写真素敵すぎます。 (*≧∇≦*)
パイロットさんのサインも的確に捉えてらして、
素晴らしいです。
例のこんこんポーズの謎も解けてすっきりですね。

雲とからんだハイレートのペイパーも好きです。

見せて頂きまして、ありがとうございます。 (=^ー^)ノ彡☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
韋駄天さん、Keiさん、こんばんは。
Keiさんのファルコン写真、Good job ですね!
4枚目の雲コラボのお写真サイコーですね~(*^-^)
私も撮ったのですが、設定アンダーで絞り過ぎ写真でした...(><)
また、marianaさん、謎のポーズの解説、ありがとうございました。
謎が解け、スッキリしました。m(_ _)m
韋駄天さん、次回のお父さんのための正面写真、期待しております!
今日も素晴らしい画ですね。全く素人でも画の素晴らしは伝わりますよ。拍手。
さすがkeiさんですね~~
韋駄天さんの薫陶が良いのですよね^^

昨日、録画しておいたBSジャパンの写真家達の日本紀行で
ルーク・オザワさんの飛行機撮影を見て、感動しておりました^^
韋駄天さんもこんな姿勢で戦闘機や飛行機に相対して
居るんだろうな~と思って更に感動でした^^
飛行機撮りも深いな~~~
おお~~、今日も御土産のお酒が美味しく飲めます。
4枚目5枚目凄いです!
やっぱり16が一番好きかも。ありがとうございます。
雲をバックのハイレートクライムの画かっこいいですね~(*^_^*)
すばしっこいF16をお見事です。
コンコンポーズですか!
これは望遠の世界に足を踏み入れた人だけの特権ですね。
また見せてくださ~い(^_^)
あれっ!私のコメが記事になってる…(^^;)マジ?
それにしてもkeiさん、Dood Jobです!
私はEndに居たため、Wサインのあとでした。(泣)

P.S
Green Altairさん、初めまして!
三沢WWは、合同訓練で築城に飛来した際も「W」やってますよ~(笑)
三沢Pさん全員ともに「w」ポーズをやりましたので、自衛隊Pさんを介して
伺いましたところ、部隊マークの「W」を表しているということでした。(^^)
韋駄天さん、ちょっとお借りしました!m(__)m
WWの機体で、垂直尾翼の先が赤いのもあったんですねえ。
今までデモフライトで出てくるのは黄色しか見たことがなかったです。

WWのイタチポーズは昔から定番ですね。
デモフライト中、高度が低いところでやることが多いようですが
以前はタッチ&ゴーの時にもやっていました。
地上のタキシングでは両手でやってくることもありますよ。
今見たらDAIGOにも見えなくはなかったですがw
コメントありがとうございます(*^_^*)
忙しいKeiにかわって代理レスです<(_ _)>

帰りの飛行機で画をチェックして韋駄天は
愕然としました(^^ゞ
それなりにとらえれていたのでちょっとショックでした(^_^;)

Keiも不得意なF16でしたが
頑張って撮ってくれました(*^_^*)

コンコンポーズ楽しいですね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

大丈夫ですか??
ご無理なさらないでくださいね!
またKeiより直メさせていただきますね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)
忙しいKeiにかわって代理レスです<(_ _)>

速くてとえにくいF16ですが
頑張って撮ってくれて現像していて
韋駄天もびっくりでした(*^_^*)

marianaさんの解説なかったら
野ブタポーズと叫んでいたかもしれませんね(^_^;)
コメントありがとうございます(*^_^*)
忙しいKeiにかわって代理レスです<(_ _)>

いやいや全くの素人ではないですよ~
笠ぼんさんは立派なカメラマンじゃないですか(*^^)v

お褒めいただき感謝です(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)
忙しいKeiにかわって代理レスです<(_ _)>

韋駄天は何にも教えてませんよ(*^_^*)

設定だけはちょこっと口を出しますが(^_^;)

明日の再放送を録画して見てみますね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)
忙しいKeiにかわって代理レスです<(_ _)>

今回のF16の画はいつも手厳しい
Keiも満足行ったようです!

F16は本当にすばしっこいです(^_^;)
コメントありがとうございます(*^_^*)
忙しいKeiにかわって代理レスです<(_ _)>

7Dに400mm 35mm換算で640mmの世界ですから
やはり超望遠の世界なんですよね~

速いF16を的確にとらえたKeiに拍手ですね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)
忙しいKeiにかわって代理レスです<(_ _)>

師匠お言葉をお借りいたしました(^^ゞ
師匠の解説がなかったら
野ブタのコンコンポーズとミーハー(死語?)な
ことを行っていたと思われます(爆)

Keiの画お褒めいただき感謝です(*^_^*)
喜んでいましたよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)
忙しいKeiにかわって代理レスです<(_ _)>

いわん師匠もコンコンポーズ知っていらっしゃったのですね(*^_^*)

DAIGOのウィッシュポーズだと
ちょっと威厳がなくなりますね(^_^;)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード