2012.06.30     カテゴリー :   風景(空)

フジドリームエアーライン

防府基地航空祭へのアクセスに
県営名古屋空港よりFDAフジドリームエアーラインを利用して福岡空港へ
翌朝の新幹線にて山口を目指しました。
時間的距離が非常に短縮できなおかつ体力的に楽な移動でした。
お値段も早割を使うことで非常にお値打ちに(^_^;)
そしてFDAを使うことにより名古屋空港の駐車料金が無料というのも
影の魅力かもしれません(^^ゞ

一昨年の築城基地航空祭のときもFDAを利用したのですが
その時は行きは緑 帰りは水色の機体でした。2010 築城基地航空祭 番外編

今回のカラーは??

DPP_0216.jpg

3号機 ERJ-175 ちびまるこちゃんでした(*^_^*)

ヘッドの部分にもまるこちゃん(*^^)v

DPP_0217.jpg

前回の築城基地航空祭の時は離陸時から真っ暗だったのですが
今回は綺麗な空が待っていてくれました(*^_^*)

HDR編集をさせていただきました。

FDA-1.jpg


FDA-6.jpg


福岡からの帰りの便は5号機(ERJ-175)オレンジの機体でした(*^_^*)
暗かったので行きに小牧で撮った画を貼らせていただきます。

DPP_0215.jpg

あと乗っていないのは初号機の赤と最新鋭6号機の紫ですね(*^_^*)
今度はいつ乗れるのかな??

次回は岩国FSDのときに訪れた宮島そして姫路城とアップしていく予定です。
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。
きれいな空撮写真のアップ、ありがとうございます。<(_ _)>
地元にいながら、本日初めて富士山静岡空港でちょこっと撮影して来ました...(^^;)
FDAは初号機の赤が鹿児島行きで飛んでましたよ。
ちびまる子ちゃん号は昨年の千歳航空祭の時に少し撮影していますので7月末ぐらいにブログで
紹介する予定です。
ちなみにFDAには搭乗したことがない私です。
空の色のなんと美しいことか!素晴らしいですね。
FDAというのは、いつごろから飛んでいるんですか?わたし知らなかったです。
来週一週間の猶予期間中に、少しはいい写真を撮りたいと思っています。
こんばんは
ちびまるこちゃん、
私が新入社員の頃にブレークしてましたね。
懐かしいです。
機内からみる夕日は、良いですね。
翼が写りこむとさらにいいです。
私も久しぶりに飛行機に乗りたいなぁ
ちびまるこちゃんのヘッドカバーいいですね。

静空よりも小牧の方が集客が見込めそうですね~

最近、静岡空港行ってないな~
機内からの空の写真。良いですね。めちゃ綺麗です。私もこんな情景を撮りたかったなぁ~!拍手です。
うわ~!綺麗な空!
機体の色が違うのも楽しみがあっていいですね~。
それにしても、空・2枚目にほれぼれします。
飛行機からのオレンジ色に染まった雲海!
実に美しいですね~~
僕も何度か飛行機からの空は見たことはありますが
これほど綺麗な空にはあったことがない気がします。
やはり運が悪いのか(^^;
機内からの写真綺麗ですね。

私の初飛行機&初海外の時、
ビデオ回しっ放しで、ずっと眺めていたのを思い出します。

また行きたいですが、旅行代が何かに化けてしまう。
FDA、会社に行ってる日は必ず見ます。
色がたくさんあって良いですよね。
家族で飛行機乗ると大変な金額になってしまうので
なかなか乗れません (>_<)
まぁ、高いところキライなので
飛んでる最中 怯えながら座ってるんですけどね。
これがこっちにも来てくれたら、もっと遊びに行けるんだけどな~^^
コメントありがとうございます(*^_^*)

小型機のみの展開が
FDAを発展させているのでしょうね~!!

中部圏から東北や九州への足として
今後も小牧・静岡から魅力的な路線を
飛んでくれるといいですね(*^_^*)

まるちゃん楽しみにしてますね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

FDAは2009年7月より
静岡の富士山静岡空港を中心に
コミューター路線で乗客数を伸ばしています。

名古屋もJALの子会社のJAirの路線を
FDAが引き継いでいます!

関東には飛んでないのでなかなか見ることは
ないかもしれませんね(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

おどるぽんぽこりんから20年が経ちますね(^^ゞ

前回の追記往復は真っ黒な
夜間飛行でしたが今回は綺麗な空に
逢うことができました(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

小牧は6機中4機が駐機しています。

静岡より搭乗率がうえみたいですね((+_+))
富士ドリームですので
魅力的な路線で静岡空港の搭乗率
アップに期待したいものですね(*^^)v

コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただき感謝です(*^_^*)

行きはいい時間帯でした~
帰路は真っ暗でしたが(^_^;)
天気だけはお空の神様任せですね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただき感謝です(*^_^*)
2枚目の空。Keiも一番好きと言ってました!
刻々と変わる空を見ながらのフライト
とても楽しかったです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただき感謝です(*^_^*)

雲海綺麗でしたね~
虹や飛行機雲いろいろな空に出会いながらの
フライトでした(*^_^*)

8枚ほど現像しましたが
Keiの選んだ2枚の空をアップしました(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

とても綺麗な空でした(*^_^*)

遠征費用を貯蓄すればD4?1DXも夢ではないですが
やはり遠征はいろいろな方との出会いがあって
楽しいです(*^_^*)

名古屋から岩国飛んでくれるといいのですが(滝汗)
コメントありがとうございます(*^_^*)

FDA遊び心があってとても楽しいですよね!!

飛行機は定価は高いですが
早割などを上手く使うと
新幹線よりかなり安い気がします。

たま~の遠征楽に安く
FDAなどの新規エアーに期待ですね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

あと数機 機体が増えそうですので
東北への便数の増便に期待したいですね(*^^)v





プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード