--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.07.04     カテゴリー :   その他

安芸の宮島 残念だった大鳥居 7D編

前回の姫路城にたくさんのコメをいただきありがとうございます(*^_^*)

今回は岩国FSD前々日の5月3日に行った宮島の画です。

韋駄天の予定では5/3は鞆の浦か尾道で過ごすつもりでしたが
途中の大規模渋滞のおかげで大幅に予定がくるってしまい
宮島に行くことにしました!

ブログでお世話になってる方や友人からいろいろ情報をいただき
宮島周辺は混むのでということで
パーク&ライドを使用しました(*^_^*)

DPP_0329.jpg

平清盛さまのエンブレムがついてます。

NHK大河の影響で非常に混みあってました(*^_^*)

宮島口より宮島へ渡るフェリー

DPP_0330.jpg

手前がJR 奥は違う会社が運航
ひっきりなしに往復していました。

舟に乗ってはじめてわかったこと・・・・・

厳島神社の大鳥居が災害によって壊れて修理中ということ・・・・(@_@;)

DPP_0328.jpg

ちょっとショックでしたね・・・・・・

それでもすさまじい数の観光客が島に(^_^;)
厳島神社にはいるのにも人の列で大渋滞。

DPP_0327.jpg

名物「あなご丼」を食べるのにも並ぶ並ぶ・・・・・

そこで飲んだたまらなく美味しかったお酒~~~

DPP_0326.jpg

広島西条のお酒「賀茂泉」立春朝絞り。

昼間っから酔っぱらいながら観光させていただきました(^^ゞ

次回は安芸の宮島 D7000編です(^_^;)
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。
私も5/3に移動して岩国入りしましたが、宮島口で大勢の乗客が列車から降りていました。
お昼から日本酒、美味しそうですね~!
私だったら写真撮る前に飲んでしまいそうです... (^^ゞ
宮島へ渡りましたか!私のお袋は広島県の人です。かなり山奥です。(笑) じゃけの~宮島には、はぁ、何回も行きよるんよ。(突然、広島弁)(*^^)v 
宮島は、ええとこじゃろ!(笑)

鳥居の修理は聞いておりました。間もなく治るらしいです。でもね・・・24日頃には、岩国の辺りが騒動敷く成ります。それは例のオスプレイ!

どうもね・・・・!私は許されない行為と思っております。安全が保障されない危険の押し付けは要りません。

沖縄では県民あげての県民大会が開催されます。

勿論、会派問わず、全議員もだそうです。

国が強硬すれば政府との戦争がはじまりますよ。沖縄はもし、普天間配備ならアメリカ軍の基地を全閉鎖!と言いきっています。もし、大変な状況になるなら私も考えます。何故、平和を!安全を国は考えないのでしょうか?

もし、沖縄が苦しむようなら私も考えます。

琉球の昔から、本土はどれだけ沖縄を苦しめて来たのか!いい加減にしろ!言いたいですね。すいません。関係無い事を書いてしまいまして。お許し下さいませ。
宮島の方は今は、清盛フィーバーで凄い人出でしょうね!
僕が去年訪れたときでもかなりの人出でしたから。
日本三景の一つですからね~~
でも大鳥居が工事中だったんですか!
残念でしたね(^^;
又おいで、と大鳥居が誘っているんでしょうね^^
こんばんは、
あなご丼はどこで食べられましたか?
あのお店かな。。それとも、、、
もち、私も食べました。。。。

で、但馬情報です。
もし参加されるのであれば、
土曜日は近くの舞鶴でもイベントがあります。
http://www.mod.go.jp/msdf/tateyama/hs23/index.html
土曜、日曜とはしごもありなかと、、
前日は宮島に行かれてたのですね!
美味しそうな日本酒を拝見し、私も来年参加決定しました。(笑)
旨い日本酒に、あなご丼…想像しただけで涎ものですね♪(^^)
大鳥居は修復中・・・美しい姿を早く見せて欲しいですね。
お酒が美味しそうで・・・。いつ帰れるのかな、父の件でずれ込みそうな予感がしますが、決定しましたらすぐに連絡しますね。
コメントありがとうございます(*^_^*)

宮島口周辺が競艇と観光で渋滞するからと
パーク&ライドをしました~~
夜は夜で韋駄天の同級生と一緒に
広島の繁華街でみんなべろべろになっていました(爆)
広島山口のお酒はおいしい(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

お母様広島の方でしたか~
三次のほうですか??

鳥居の修復中を聞いていたら
行かなかったぞ~~と
アンケートをとていた市の観光課の人間に苦言をいいました(^^ゞ

オスプレイ問題は大きな問題になりそうですね~
すでに岩国基地への1次配備のための船便は
アメリカを出港したと聞きます。

尖閣や北キムチ国の土地柄を利用した超低空
侵入訓練を岩国を中心に日本全国の山の中で
実施するようです。すべての訓練が終了後
普天間という筋書きなんだと思われます。

多くの国民が反対をしている現在やはり配備に関しては
慎重をきさなければなりません。

官邸の横に基地を作るのが一番得策と思いますが(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天もKeiも現清盛よりも義経のときの
清盛さまのイメージが強いですね(^^ゞ

天橋立や松島と並んで景勝地ですからね!!

ぜひ岩国へ行く機会がありましたら
また行ってみたいと思います!
今度は夜間ライトアップ狙いで(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

花菱さんでhttp://r.gnavi.co.jp/y193600/
あなご丼をいただきました!
ビートルズの好きな女将のようで
地酒も女将の勧めでいただきましたが
大変美味でした(*^^)v

土曜日はさすがに身動きができません(@_@;)
岡崎市長選が動き出し。
候補者と親しい韋駄天は後援会だの
宣伝カーだの非常にバタバタしていますので
行けない可能性も出てきました((+_+))
コメントありがとうございます(*^_^*)

5/2深夜に出たんですが気象状況悪化に伴う通行止め
多発する事故渋滞で予定が大幅に狂いました(^^ゞ

鞆の浦行きたかったんですがこのままでは
ということでKeiの願いもあり宮島に行ってきました。
宮島まで岡崎から13時間の道のりでした(滝汗)

あなご丼は美味でしたよ(*^_^*)

Xデイ翌日に行かれてはどうですか??
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回鳥居もお城も改修中で残念でしたが
素晴らしい景色をまた次回に見れる
楽しみもできました(*^_^*)

お酒美味しかったですがりょうこさんには
ちょっと甘口すぎかな??なんてKeiと話しながら
飲んでいました(^^ゞ

お父様心配ですね~
お帰りの際はご連絡お待ちしております(*^^)v
黄色いお土産ありがとうございま~す(笑)

宮島・・・小学校の時以来いっておりません・・・・

とっても小さな頃でしたが

家族旅行の記憶が蘇りました

我が子にもそんな思い出に残るような

旅をプレゼントしてあげたいです

そのまえに少ない小遣いから旅費を貯めなければ(-_-;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

黄色の・・・・ピンが甘く申し訳ございません<(_ _)>

小学生のころの思い出・・・・・
残っていても高学年でしょうか??
韋駄天が初めて乗った飛行機も
名古屋~羽田。B727
写真があるから覚えていますが
機内とかは全く記憶なしです(^_^;)

釜飯パパさんなら行く先々で
素晴らしい思い出の画を撮ってお子さんに残してあげれますね(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




