--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.07.06     カテゴリー :   その他

安芸の宮島 厳島神社 D7000で撮ってみた(*^_^*)

今回の厳島神社はメインカメラD7000で撮った画です(*^_^*)

行きのフェリーから見た大鳥居!!

_DSC5941.jpg

ちょっと痛々しい姿ですよね((+_+))
この時は汐が引いていたので多くの方が鳥居周辺を散策していました(*^_^*)

それにしてもすさまじい数の観光客(@_@;)

宮島は奈良と一緒で鹿さんがたくさんいます。
韋駄天が幼少のころ来たときは
紅葉まんじゅうの紙袋は破られどこまでも必要に追いかけてくる
凶暴な鹿のイメージだったんですが・・・・・・

_DSC5947.jpg

あまりにもの観光客の多さに少々お疲れ気味(^^ゞ

ブログでお世話になっているAG&Nさんから教えていただきロープウェイを目指します。

厳島神社から山道を20分ほど上がったところに乗り場があります。

乗り場までの道がまた気持ちよく
新緑と豊かな水に囲まれながら散策することができました(*^_^*)

_DSC5956.jpg

紅葉の時期は本当に綺麗なんでしょうね~~(*^_^*)

ロープウェイ乗り場について超びっくりしたこと・・・・・
乗るのに2時間半待ち((+_+))((+_+))((+_+))

そんなに待てません・・・・と断念して厳島神社を散策します。
拝観料金を払うのにまたまた並ぶ・・・・(;一_一)
GWですから仕方ありませんね(>_<)

狛犬~~~

_DSC5980.jpg

狛犬というよりシーサー??って感じですが・・・・
中国の影響が強いのか?琉球の影響が強いのか?この地方独特なのか??
A112さん教えてくださいね~(*^^)vとふってみた<(_ _)>

_DSC5979.jpg


韋駄天たちが境内にいるときはまだ引き潮でした・・・・

平家ガニ??

_DSC5975.jpg

無念にも散った平家の魂が至るとこに宿っているような気が・・・
「見るべきものはすべて見た・・・・」平知盛公の言葉が思い浮かんできました!!

今回Keiが撮ったベストショット??かな??

_DSC5986.jpg

改装工事でなかったと悔やまれますが(^^ゞ
素晴らしい画をおさめてくれました(*^_^*)

7Dの画でご紹介しましたが夕方になり一気に潮が満ちてきました。

_DSC5989.jpg


今度はゆっくりライトアップされた厳島神社を撮ってみたいです。

今回行けなかった鞆の浦や尾道 呉とまだまだ見るとこいっぱいですね(*^_^*)

ぜひとも岩国FSDを開催していただき多くの観光客を広島や山口に呼び込んで
欲しいと思います(*^_^*)

ネタがつきたぞ~~~
さてさてどうする??(^^ゞ


スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。
実は私、2001年8月~2005年1月までの約3年半、転勤で広島県三原市に住んでいました。
ですので、宮島には行ったことがあるのですが、当時はカメラ撮影は行っていない頃で、ゴルフばかり
やってました...(^^;)
最近はゴルフ引退中です。
今思うと、あの頃から戦闘機撮影していたら岩国も近かったのに~と思います。
最後から2枚目の構図、最高ですね!(o^^o)
大鳥居の修理が無かったら更に最高な画になると感じました。
引き潮だったら鳥居まで歩いていけますが
満ち潮の時が綺麗だなと僕は思います^^
keiさんのベストショット素敵です!
返す返す、鳥居が工事中だったのが悔やまれますね(^^;
僕もここのライトアップ、撮ったことがないんです。
綺麗らしいので撮ってみたいですね^^
なんか、お呼びの様で (^^)

ブロンズ製の獅子ですね。尻尾の造形が良いですね。
石の街 岡崎の民としては、石製の方が好きなんですが。岡崎じゃ見ないですもんね。
多分この手のタイプ、左にいたのには(吽形)角があるかと思います。
そちらが狛犬です。角の無い右のは(阿形)は獅子になります。
この手の胸を張ったタイプの狛犬には、オスメスの造り分けしてある物が見られますが、(股間に)付いてました?


これは、残念ながら平家ガニじゃないですね。
以前、台風のあと白子の海岸に行ってみたら
ヘイケガニが大量に打ち上げられていて それはもう・・・気味悪かったです。
何個か拾ってきて乾かして飾っていましたが
床に落ちたところに、乾電池が落ちてきて砕け散ってしまいました (>_<)
ロープウェイ乗るのに2時間半待ち・・・GWはさすがに混むのですね・・・
私が行ったのは5年くらい前の8月の夏休みシーズンでしたが、待った記憶がありません(^^;
山の上には野生のお猿さんがいっぱいで楽しいですからまたチャレンジしてください^^
呉は、大和ミュージアムとてつのくじら館だけで一日かかるかも!?
宮島ベストショットシリーズですね!鹿も表情バッチリ!
新緑の紅葉も良いです。カニさん!可愛い(*^^)v。

お袋は、加計です。(笑)めちゃ、奥でしょう。あの可部線のローカルに乗るんです。

太田川は私の幼少の頃の泳ぎ場でした。ばあちゃんやじいちゃんが「あぶないけぇ、行ったらあきゃせんよ!」と言われても聞かずに山を下って泳ぎに行きました。勿論、一人では無く山の友達と!

ああ!あの頃が懐かしい。

基地は官邸の横!大賛成!(^O^)/ 拍手!

22日に沖縄ではデモがあります。5日には10万人以上の県民大会が開催されます。この日、オスプレイが沖縄に到着する様ですが、上げさせないようです。
神社越しに鳥居が見えるなんて知りませんでした!
さすがKeiさん、素晴らしいです(^_^)
ホント工事が悔やまれますね~。

ロープウェイ乗りましたよ。
行って帰ってくるだけでも1時間以上はかかった記憶が…。
ちょっと登ってなんて軽い気持ちでやけに高い料金を払って乗ってみたら
乗り継ぎもあってなるほどね~って感じでした。
ゆっくり時間を取って行ってみてくださいね。
山頂には行ってませんが瀬戸内が一望できました(^_^)v
日本酒の次は鹿に蟹ですか!(笑)
ロープウエイってそんなに時間が掛かるのですか、、、
私は日本酒と丼ふりで満足かな?(^^;)
3枚目の紅葉?にポチです。(^^)
AG&Nは先程、鳥居の修理中の件では
「韋駄天さんにあれだけ迷惑かけては、
申し訳なく言い訳はきかぬ」と
腹を切りました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ・・

前々日は観光でしか・・
宮島と言えば花火も有名ですよね。
コメントありがとうございます(*^_^*)

三原にお住まいだったんですね~
韋駄天も再び戦闘機に興味を持ったのは
2008年・・・・・・

50周年記念塗装時期に再び興味を持ちたかったです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回は姫路城と厳島神社と
修理中でしたが
逆にマニアックな画が撮れて面白かったです(^_^;)

ライトアップがJRの広告によると結構遅くまで
点灯しているようなのでまたの機会に
行ってみたいものです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

およびたてしてまことに申し訳ないです(^_^;)

ご説明いただきありがとうございました<(_ _)>
獅子なんですね~~ちょっと驚きました!!
セットでアップしようか迷ったのですが
今回右側の狛犬を追加アップさせていただきます!

股の間までのぞきこまなかったです(^_^;)

平家ガニではないんですね~
このあたりで見るとみんなそうなのかと思ってしまいました(滝汗)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ロープウェイには正直びっくりしましたね~
皆さん座って待っていらっしゃるんですから
素晴らしいですね(^_^;)
時間聞いた韋駄天は即答で「返金お願いします」でしたから(^_^;)

紅葉の時期にも行ってみたいですが混んでるでしょうね~

呉もいずれ行きたいと思いつつ3回目のFSDが
終わってしまいました(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
川は橋の下で渦巻いてるから
気をつけなさいと韋駄天もいつも言われていました~

オスプレイはハワイからグアムに向かったようですね~

山口岩国もだんだんきな臭くなってきたようです。
アメリカの説明責任と現政府のしっかりとした対応を
見てみたいものですね!
コメントありがとうございます(*^_^*)

さすが岩国マイスター(*^^)v
結構料金高かったですよね~
下の売店でチケット買ってだらだら歩いて行ったのですが
ちょうど西日に焼けた瀬戸内海をちょっと
期待していました(^^ゞ

次回はもっと早朝に行こうかな??
コメントありがとうございます(*^_^*)

とにもかくにも人・人・人でしたね~~
あまりにもの観光客にびっくりしました。

行き帰りのフェリーも長蛇の列
食べるにも見るにも全部並んだイメージでした(^_^;)

でもあなご丼は本当に美味でした(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

腹きりなんてめっそうもない!!
楽しく宮島を見せていただきました!!
なんにしても素晴らしい人ゴミには
ちょっと引きましたが(^^ゞ

次回は六日町?の山賊焼 
鞆の浦 尾道 呉と行きたいとこが
いっぱいです!!またよろしく教えてくださいね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiの画お褒めいただきありがとうございます!!
韋駄天はもっと短気ですから
15分も待てません(^u^)

お近くにいらしたらぜひご連絡を下さいね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

花火ですか~~~
ライトアップされた鳥居や社殿をバックに
花火の画が撮れたら最高ですね(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




