2012.07.09     カテゴリー :   その他

国道一号は日本の大動脈(*^^)v

土曜日の夜にKeiと岡崎市内国道一号線を走行中に突然
でかい物体を発見(@_@;)

DSC_0169.jpg

結構古い客車??

DSC_0167.jpg

どこまで運ぶのでしょうか??(^_^;)

抜いたり抜かれたり助手席のKeiがスマホでいろいろ撮りましたが・・・・
夜間撮影のスマホはきついです(^_^;)


日曜日はバタバタ忙しく夕方から海を見ながら足湯に!
ヒバリや鵜 サギなど多くの鳥を見ることができました(*^_^*)

DSC_0145.jpg

DSC_0149.jpg

気楽にカメラなしでと思っていたのですが
最低でも週末はカメラを常に携帯しなければと思いました(^^ゞ

次回は・・・・なにかな・・・・??
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
電車移送なんですね^^
ちょっとスマホではきつかったみたいですね(^^;
僕が以前住んでいた所では、深夜に新幹線の車両輸送を
良く見かけたのですが、いつもカメラを持っていない時
(深夜の飲みの帰りですから~~)にしか出会わなかったです(^^;
ただ、先頭車両の時には一眼を持った方が三脚を
立てて狙っておられました。
皆さん、良く調べてくるんだな~~と感心したものです^^
こんばんわ。何処かの博物館への輸送ですかね?
スマホだとしんどいですね。(笑)

実は、大変な事を入手しました。例のオスプレイの演習。

本州の広域で飛ぶ事が解りました。いつの間にか知らない間に此処まで決まっていたなんて!

国民を完璧になめています!”  ふざけるな!アホ政府!と怒鳴りたい気持ちです。なんと7か所です。明日の私のブログで地図を添付してますが、私達が御付き合いをしている大切なブロガーさん達の上空を飛びます。しかも低空飛行演習です。150mです。この発表はアメリカが明かしたもので、既にフェイスボック、ツイッターで原発+オスプレイ反対のデモを呼びかけました。中部は範囲に入ってませんが四国は全般です。信越から被災地の東北、秋田、九州、和歌山、など広範囲です。

もはや政府は国民に危険の押し付けです。こんな政府に憤りを感じずにおれません!
こんばんは。
国道一号線、今も昔も良く使っています。(o^∀^)
こちら静岡にも通っていますが、私の実家の豊明市のメイン道路でもあります。
(何故か豊明市のあたりだけ片側1車線ですが...)
昔の東海道の名残りもちらほら残っていますよね。
こんばんは。。

先日は、フォト蔵の方にコメントを頂きありがとうございました。。
なんだか、ちょっと感動しちゃいました。(ノω・、)

七夕の夜、トレーラーで運ばれてゆく古い客車。
船で運ばれてどこかの国でまた走るのかな~。とか
また良い出会いがあるといいなあ。。とか
いろんな事考えさせられます。。

夕暮れ時に出航するヨットの姿も、凄く良いですね~。
もうすぐ(多分)、梅雨明け。
韋駄天さんとKeiさんの写真を見ながら
今度はどこに写真を撮りに行こうかな~。なんて考えてます。
東京方面に走ってますね。
何処に行くのでしょうか?気になります。
夜の国道1号って走らなくなりました。
以前は、深夜にバイクで富士山まで
国1で走っていったんだけどなぁ。
こんばんは
なんだか懐かしい車両、どこかへ旅立ってしまうのでしょうか…。
夕暮れ時に海を見ながらの~んびりと、一日の疲れをとるには最高のロケーションですね(^^)
免許取立ての頃、豊川へ引っ越した友人宅へ1号線でちょくちょく行ってた時を思い出しました~(*^0^*)(*^0^*)
トリトンが出来て以来高速が便利で下道で行くことはなくなりましたが、静岡で行われるJRのイベント用でしょうか?レトロな車両ですね(⌒∇⌒)ノ""
コメントありがとうございます(*^_^*)

いや~~スマホでは無理無理です(^_^;)
最低でもコンデジは必須ですね~~

新幹線やSLなどの情報網は
航空機以上ではないでしょうか??
コメントありがとうございます(*^_^*)

スマホではしんどいというより
無理があります(^_^;)
Keiによくもこんな汚い画を上げたね~
と怒られてしまいました(>_<)

本州を飛ぶ予定は当初からあったようです。
8月に報告される安全報告の後のようですが。
クリントン長官はじめなんとしてもアメリカは
配備したいようですね~

森本防衛大臣もいろいろ手を打っているようですが
なかなか報道されていないようです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

愛知県内は1号線より23号線のほうが
需要が高いのかな??
23号が蒲郡=豊橋が開通すれば
交通の流れが一気に変わりそうです・

知立あたりの東海道の名残は風情がありますね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

ご無沙汰してごめんなさい(>_<)
結構見に行ってるのですが
ログインするのが面倒でコメしてませんでした((+_+))

また時々コメさせていただきますね(*^^)v

今回はとても見にくい画で申し訳ないです((+_+))
コメントありがとうございます(*^_^*)

市役所あたりから美合のデニーズまで並走しました!
さすがに運転手にガン見されてしまいましたが(爆)

いろんなものが走る1号面白いですね~

1号で静岡ですか・・・・・
愛知県内の1号が信号が多すぎですよね・・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

結構古い車両でしたね~
どこまで行くのかな??
公園に置かれて遊具とかになるのかな??
いろいろな余生があるんでしょうが
気になりますね(*^_^*)

のんびり海を眺めて・・・・1時間以上
ぼ~~~~としてました(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

愛知県高速網が本当に進歩しましたから
ついつい上を使ってしまうんですよね~

静岡で鉄道イベントがあるんですか??

見に行きたいものです(*^^)v
客車は愛媛から真岡鐵道に向かっていた物のようですね。
珍しいものに出会えたようで (^^)
http://rail.hobidas.com/rmn/archives/2012/07/post_746.html
コメントありがとうございます(*^_^*)

早速いろいろ調べていただきありがとうございました<(_ _)>

愛媛から真岡まですか~~~
長旅の途中だったんですね(*^_^*)

今後この客車が真岡で良い余生を過ごしてくれると
いいですね~~(*^_^*)
>韋駄天さん、keiさん
こんにちは。
いつも温かいコメント頂いて出撃の励みになっております。しかーし訪問返しが遅過ぎなのをご容赦ください(汗)
私も休日は子供も引き連れてあっちこっちブラブラしてますが最初から目当ての被写体があるわけがなくカメラを持ちませんね~
しかし韋駄天さんが旅先で撮られる絵は新鮮で行った気持ちになれます、私も飛行機以外を撮りたくなります。
うぉ~!!!!!!

陸送キタァ~!!!!!!

国道を走る鉄道

あれは見た人しかわからないデカイ感動ですよね~www

きっと韋駄天さんも発見時v-42興奮したのでは?

しかも旧型客車なんて

オイラが発見してたら発狂ものッスwwwww
コメントありがとうございます(*^_^*)

いつも師匠の画に癒されてる韋駄天ですので
こちらのコメはお気になさらずに~~

九州はまだまだふるみたいですので
災害には十分気をつけてくださいね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

1号線 夜は結構得体のしれないものが
走っているんですが・・・・・
今回はさすがにびっくりしましたね~~

Keiの「追え~~~!」の命令で
韋駄天号は本領を発揮?

真岡鉄道に行くみたいですので
師匠が撮られる日も近いのでは??

でも愛媛から栃木まで・・・・
下道で走るのには驚きました(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード