2012.07.30     カテゴリー :   神戸

コアジサシ 神戸ポートアイランド

神戸空港で室屋氏を送った後に

いつもお世話になっている方にコアジサシのポイントへ
連れていってもらいました(*^_^*)

まずは水浴びポイント。

7D+500/4+×1.4

DPP_0423.jpg

ほぼノートリですがやはり手持ちではちょっとつらいですね(^^ゞ

移動して 巣のあるそばで

同じく500+×1.4

DPP_0359.jpg

Keiは教えていただいた雛をしっかりとらえました(*^_^*)

DPP_0422.jpg

餌を運んだり 外敵から卵や雛を守ったりと
お母さん?お父さん?は大忙し!!

DPP_0429.jpg

撮らせてもらったコアジサシさんに感謝です(*^_^*)

次回撮るときはもう少しベッピンさんに撮れるように頑張るね(^^ゞ

DPP_0427.jpg

次回は2010の築城のヘリをアップかな??
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。
韋駄天さん、Keiさん、先日はホントにありがとう
ございました<(_ _)>
お二人にお逢いできて嬉しかったです。
僕も航空ショーデビュー前に野鳥撮影から修行
いたします。

10月よろしくお願いしまーす(^^♪
へぇ~!こんなポイントがあったんですね。知らなかった。1枚目、2枚目グッドですね!好きな構図です。特に2枚目、背景のボカシ加減が最高。大絶賛です。拍手。
航空機のようにはいかなない鳥さんの手持ちでも、
よく撮れてますね。
私はゴーヨンで手筒花火を撮ってきました。
韋駄天さん、Keiさん、鳥ですか!
さすが、素晴らしいです^^
僕もたまに鳥を見かけると撮ってみるんですが
大抵ボロボロで画になりません(^^;
しかも手持ちですか~~
凄いな~~~~
飛ぶものの難しさ、特に鳥は急に動きを変えたりするので何度か
試してみても、殆どがポイになってしまいます。
悠然と飛んでいる姿、いかにも子供を守ってるような姿、
最近自分の勝手で子供を虐待する親によ~く見せたいですね。
こんばんは。
鳥の飛翔写真はひこーきより難易度高いですよね!
最後の2枚、見事に飛翔を捉えられており、流石です!o(^-^)o
あんなにわかりにくい雛をしっかり撮られているKeiさん、お見事です。
2枚目のバックに鳥さんが飛んでいるのもいいタイミングですね。
遠くにいる小さな被写体にピントばっちり、素晴らしいです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
1枚目のテルマエシーン、
真ん中に若が写ってますね。
これいいですね。私撮れていません。。(;o;)
2枚目の写真は、ボケた2羽、
なんだかオモシロイです。
来年もよろしくとコアジサシ達も
申しておりましたよ(笑)
コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらこそお客様多数の中×富士さんを
独り占めしちゃってごめんなさい(^^ゞ
楽しいお話をいろいろでき本当に
有意義な時間を過ごさせていただきました!!

鳥さんは楽しいですがはまりこむと大変なことになります(滝汗)

10月お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただき感謝です。

正直全然撮れませんでした(^^ゞ
暑さと疲労で重たいレンズが振り回すことができず
最後は短めのレンズで撮ってました(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

Mパパさんにお褒めいただき感謝です。

乱舞するコアジサシさんに悪戦苦闘。
数多く通って撮らせてもらわないと
上手くなりませんね(^^ゞ

Mパパさんの手筒大迫力です(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiは一脚を途中より使用しましたが
韋駄天は手持ちでしたね(^^ゞ

重たいレンズに耐えれなくなり
途中からちょっと短めのレンズに換えました(^^ゞ
秋の航空祭こんなことで大丈夫かな(-_-;)

ぜひ土佐けんさんも鳥さんにチャレンジ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

コアジサシさんのコロニーは
みんなで子供たちを守ります。
猛禽類が繁殖地上空に来ると
すべてのコアジサシさんが卵や雛を
守るために勇猛果敢に何倍もの大きさの
猛禽類に立ち向かっていきます。
画にはおさめれませんでしたが感動的な
シーンでしたよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

白鳥さんとちがってとてもすばしっこい
コアジサシさん。
もっと可愛く撮ってあげないとと思うのですが・・・・

また来年撮らせてもらいます(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

当日はありがとうございました(*^_^*)
たぶん韋駄天が経験したなかで
もっとも難しい撮影だったかな(^^ゞ
と思います(^_^;)

プロからのご指摘であの画は雛では
ありませんでした(^^ゞ
訂正をまたアップしますので・・・・・
Keiは雛は別にしっかりおさめていました~~(*^^)v
師匠
コメント&ご指摘
ありがとうございます(*^_^*)

すぐに訂正した画をアップします(*^^)v

しっかりKeiは雛を撮ってました~~
韋駄天が見極めれなかったです(爆)
コメントありがとうございます(*^_^*)

水浴び場は近いようで結構遠かったですね(^^ゞ
真ん中の若はちょっとボケた
茶色っぽい子ですか??

2枚目は正直申しますと偶然です(滝汗)

来年もぜひとも撮らせてもらいたいです(*^_^*)





プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード