2012.08.01     カテゴリー :   神戸

コアジサシ 間違えちゃってごめんなさい編

先日アップさせていただいたコアジサシさんの画の説明で
誤りがございましたので訂正させていただきます<(_ _)>

DPP_0422.jpg

雛鳥と説明させてもらいましたが

こちらを向いているのはコアジサシさん
そして向こうを向いているのはシロチドリさんです。

Keiが雛の画と言っていたのでてっきりこれと韋駄天が
勘違いしてしまいました(^_^;)

教えてくださった師匠ありがとうございました!!
名前を間違えてしまったシロチドリさんごめんなさい<(_ _)>

抱卵しているコアジサシさんの隣で・・・・・・

DPP_0431.jpg

そしてこれがコアジサシさんの雛の画です。

DPP_0432.jpg

わかりますか??画面中央。

もう一枚

DPP_0433.jpg

7D+400での撮影。そして大トリミングです(^_^;)

全くの保護色。韋駄天は全くわかりませんでした・・・・・・

ピンが本当に合わせにくい状態でとらえたKeiに拍手な一枚でした(*^_^*)

神戸ご一緒させていただいた皆さん改めてありがとうございました(*^_^*)
来年も参加させていただきますね(*^^)v

次回は築城??
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みごとな迷彩色 (^ ^)
鳥に詳しいないので、いつも思うのですが
親もそうすれば外敵に襲われにくいのにね。
凄い保護色ですね!
この子を良く見つけられたこと^^
しかもトリミングしてもピントバッチリ!
さすがの撮影技術に脱帽です^^
こんばんは
このチドリ、抱卵中のコアジサシに
盛んにちょっかいかけてますね。
タマゴを狙っているのかなぁ、、、
でも安心してください。
このタマゴ、ちゃんと孵化しました!
Keiさん、流石ですね! 視力2.0ぐらいでしょうか?
女性の方が細かいものを見る力があると言われます。
品質保証の製品検査には若い女性が最適!...
何のこっちゃですね。(ひとりツッコミです) (^-^)/~~
よくこんな分りにくい物を見つけましたね。僕みたいな年になったら
いるいないも分らないかもしれないですよ。
でも、これを見ると親の有り難さが身にしみますね。
熱中症になりそうな場所で大丈夫なんですかね。
残念ながら戦闘機も鳥も諦めて船にしました(笑)
コメントありがとうございます(*^_^*)

現像していても正直最初は全くわかりませんでした。
Keiに「写ってるじゃん~」と言われ
100%拡大してようやく・・・(滝汗)

卵も見事に地形に同化してるんですよ(^_^;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天のほうが大きなレンズでしたが
韋駄天はさっぱりわかりませんでした(爆)

この砂地にピンをとられ大人の
コアジサシさんも撮影は難しかったですが
Keiお見事でした(*^_^*)
お褒めいただき感謝です(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

こんな小さな?チドリさんも卵狙いなんですか??
弱肉強食・・・
自然界は厳しいですね((+_+))

渡りまでに大きくなれるかな??
ちょっと心配ですがとりあえずよかったよかったです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiも師匠にしっかりご教授いただき
撮れたと言ってます(*^_^*)
視力と言うより見極めですね(^u^)
韋駄天は現像していても見過ごしたくらいですから(滝汗)
コメントありがとうございます(*^_^*)

連れていっていただいた師匠に
いろいろご教授いただきながら撮りましたが
やはり難しい・・・・
コアジサシさん小さいしすばしっこいし・・・・
悪戦苦闘でした(^_^;)

この時は運よく雲が多かったですが
真夏だと1時間が限度でしょうか??

船の画楽しみにしています(*^^)v
可愛いです。  (≧∇≦)
完全に保護色のひな、ピントが合ってて
素晴らしいお写真です。

実際にひなを見たことがないので、
お写真で楽しませていただきました。
ありがとうございます。 !(^^)!
コメントありがとうございます。

コアジサシのヒナは本当に分かりずらく
教えていただいてもなかなか発見することがむずかしかったです~
ピンをどこに合わせていいのかもわからず
拙い写真となりました。

ヒナはどの子もかわいいですよね~
コアジサシさんたちはこんな所にっいうような場所で子育てしてましたよ~ミイラになりそうですが。。。。


お褒めいただきありがとうございます。




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード