--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.08.02     カテゴリー :   築城基地

2010 築城基地航空祭 RTB編

それにしても毎日毎日うだる様な暑さに少々夏バテ気味です(@_@;)

アップしてなかった2010年の築城基地航空祭。
この時はAH64アパッチが機動飛行?をしてくれました。

今回はRTB編 佐賀県目達原駐屯地にお帰りです(*^_^*)

DPP_0355.jpg

IMG_0980.jpg

30mm機関砲はさすがにちょっと怖い(^_^;)

すったもんだのAH64D・・・・・
いろいろな問題をかかえ日本に現在10機??増えたのかな??
1機あたりのコストが200億円オーバー??
F2やF35より高いんじゃない??

コブラの退役が迫りつつあるなかFX同様
後継機選定が大変そうですね~~


OH6 世界のベストセラーヘリですね(*^_^*)

IMG_1005.jpg

ん~~ちょっと狭そう(^^ゞ

見た目は卵??

IMG_1009.jpg

次回は名古屋の夜景??かな??

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
韋駄天さんkeiさん、御無沙汰いたしました。
乗員の顔がこんなにもはっきり撮れるもんなんですね。
また、ぼちぼと始めたいと思っております。
こんばんは。
1枚目のハンドサインを送る隊員さんにフォーカス!
イイ雰囲気の写真ですね~!
今回の写真はどれも切り取り方がサイコ~です。(*^ー゚)b グッジョブ!!
こんばんは。
タイトル画が変わった~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やっぱり青い空が似合いますね~(^^♪

撮影が難しいヘリも陸なら自分も撮れそうです(^_^;)
ネジの一本一本がカッコいいっすね~(^^♪
今日は、拍手ポチのみで!ごめんなさいね。(^O^)/
AH64Dまだ見た事ありませ~ん
今年は岐阜やめて明野行こうかな。

アパッチは、昔 洋書とか買いまくりましたが
あまり手元に残ってないなぁ。
ロングボウはローター上のキノコがカッコ悪いですね・・・

へりはリベット好きにはウハウハですね (^^)
タイトルトップの画が変りましたね^^
青空に室谷さんの機の雄姿が素敵です♪

ヘリの操縦士さんの笑顔までバッチリですね^^
一枚目の後姿が渋くてカッコいいです!
OH-6って狭そうですね。
それに比べるとAH-1とかOH-1はもはや戦闘機より狭そうに感じますけど実際どうなんでしょうか。
見た感じハンバーガーを食べるスペースぐらいはありそうですね。
一枚目グッドです!
隊員のポーズもさることながらこの構図で切り取った韋駄天さんのセンスに拍手!
ちなみに左手には何を持っているのでしょうか?

三枚目はある意味“逆”かぶりつきですね。
右の隊員さんの表情が有事という言葉が似合わない優しい顔立ちです。
30mm機関砲、か~っこいい!!
ググッときますねえ。ハート、ワシズカミされました。
1機200億超ですか・・・戦いのためだから仕方ないですね。
防衛費をケチっちゃいけません。私も以前、朝霞駐屯地ではじめて
現物を見た時は、狭い!と思いました。その時、隊員さんが大きく見えて・・・。
いい表情が撮れましたね(^-^)/

それに一枚目の真っ直ぐ伸びた腕、気持ちが引き締まります
1枚目いい雰囲気ですね~~(@⌒ー⌒@)ノ

何時も緑一色の制服を見慣れていますので陸自の制服?の迷彩色も良いですね(^_-)-☆
コメントありがとうございます(*^_^*)

ヘリは戦闘機とちがって
案外近場を飛んでくれます!
ローターによる巻き上げも素晴らしいですが(^^ゞ

ご無理なさらずに(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただきありがとうございます!!
ゆっきーさんに最前列を確保してもらった
恩恵を最大限にいかさせていただきました(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

タイトル画をファントム(2010年新田原基地撮影)から
室屋さん(2011年豊橋撮影)に置き換えました(^_^;)

どうしても超望遠で射ぬきたくなるの(^^ゞ
韋駄天は300mm Keiは400mmで撮ったと思います!

お近くですと東京ヘリポートが
TDLの近くにあると思います!
いわんさんがよく通われているので
ぜひともチャレンジしてみてくださいね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

お忙しそうですね~!!
ご無理なさらずに!
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

岐阜 明野 築城が重なる最悪の日程ですが
逆を考えれば明野は穴場かもしれませんね!!
BIが来ない岐阜も昨年ほど混まないのでは?
とのんきな考えです(^^ゞ

キノコかっこ悪いですよね~
疑問なのは自衛隊は火器管制システム確立してるんですかね?
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨年の豊橋での飛行の室屋氏に換えてみました。
ファントムはちょっと大きすぎたので
ちょっと地味目に(^^ゞ

1枚目お褒めいただき感謝です(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

OH6は狭いですよね~
この状態で長時間のフライトは
肩こりそうですよね(^_^;)

縦2座席は隣との干渉がないので
まだ広い??かな??(^_^;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

師匠にお褒めいただきうれしいです(*^_^*)

一枚目の隊員さんの左手は
まだ駐機してるヘリのメインローターを
触っています!

たぶん離陸点検中にアパッチが
「お先に~~」だったと思います(^_^;)

お祭り後でお疲れの隊員さんですが
笑顔でのフライトに我々も感謝の気持ちでいっぱいになります(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

この30mm機関砲
前席のアーマードコントロールをする隊員さんの
向いたほうに銃身が動きます(^_^;)

アパッチは実は60機ほど陸自が調達して
富士重工がライセンス生産する予定だったのですが
どういうわけか10機ほどで調達打ち切り
よくわからない買い物となってしまいました。
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天の中ではあまり撮らない構図でしたが
300mmレンズをつけていたので撮ったのかも
しれません(^^ゞ

空祭会場は様様な人間模様が撮れるので
会場に入ったらこういう画もこれから
狙っていきたいともいます!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

空自も迷彩があるようですが
あまり見かけませんね(^^ゞ

陸自迷彩個人的には大好きです(*^^)v
夏の防災訓練でまた豊川の部隊に
お世話になるのでいっぱい撮りたいと思います(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




