--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.08.04     カテゴリー :   夜景

名古屋といえば??

先週の土曜日所用で夕方より名古屋にでていました。
岡崎も暑いですが名古屋はまたまた暑い(;一_一)

名古屋と言えば??
皆さんは何を想像されるんでしょうか??

名古屋城??(金の鯱)

中日ドラゴンズ??名古屋グランパスエイト??

手羽先??きしめん??味噌カツ??

昭和の時代から名古屋の顔だった建物~~
ひさしぶりに見た名古屋のテレビ塔(*^^)v

sake_20120804133854.jpg

スナップ撮れればと50mmしか持っていかなかったので(^^ゞ
7D+50mm/1.8。手持ちです。

昭和29年に名古屋中心部 栄に建てられた
日本で最初の集約電波塔だそうです。高さ180m
ちなみにスカイツリーは634m(@_@;)

栄 オアシス21水の宇宙船からテレビ塔を

sakae-2_20120804133853.jpg

名古屋にも高層建築が増えてきました(*^_^*)
こちらは3月に撮影した画ですが

名古屋駅併設のJRセントラルタワーズ

midorannd_20120804133853.jpg

駅ビルとしては世界最高の高さ245.1mあるそうです!

JRセントラルタワーズの隣 名古屋ルーセントタワー

middorannd-2_20120804133852.jpg

やはり手持ちではちょっとつらいですね(^^ゞ

撮影場所は中部地方最高層のミッドランドスクエアー展望からの撮影でした(*^_^*)


次回は??まだ未定~~(*^_^*) 速報もありうる??(^_^;)

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
名古屋といえば「エビフライ」&「トヨタ自動車」でしょうか?
福岡市民は、何故か名古屋に対抗意識があるようでして、、、
人口も街の発展具合も名古屋には適わないと、個人的には思っています。(^^;)
どえりゃ遅くなりましたが、、、名古屋までの出張お疲れ様でした。(笑)
名古屋といえば味噌煮込みうどん
学生時代に訪れた折に岐阜の友人の案内であちこち回ったのですが、市役所に迷いこんでしまい、
「二度と来ることのないとこにこれたからいいだろ」って納得させられました。

しかし、夜景綺麗ですね。7Dの写りも侮れませんね。
名古屋と言えば、櫃まぶし、きしめん、天むす、味噌カツなど個性的な食文化ですね。
名古屋弁の「おみゃーさんがたよう」「うみゃ~がや」なども懐かしい。
一方、岡崎あたりからの三河弁の「じゃん、だら、りん」も懐かしいです。
今、羽田空港からスマホでコメント打っています!
名古屋の夜景写真、綺麗ですね。お見事です?(^O^)/
名古屋は一日の大半を過ごす所なので
仕事場しか思い浮かばないなぁ。
特に行きたいところとか無いのも名古屋の特徴か・・・
あぁ~東京に遊びに行きたい。。。
今日も暑い一日になりそうです。

尾張名古屋は~~
誠に申し訳ないですが、広島から東を見れば、
大阪の次は東京なんですよね~
でもそこは三大都市、見所はたくさんあるんでしょうね。

ドラゴンズ。
(カープが)ぶちのめされる憎き地です(笑)
でもトラよりは好き。
名古屋には、私は滅多に行かなかったですね・・・
トヨタの竣工記念式典だけはオヤジと行ってきましたが、
結構賑やかな街ですよね。
俊介のヤツ、仕事の邪魔するわけにはイカンと、お店の前を素通りした事をまだ後悔してるみたいです。1分でいいから、『こんにちは、連れがいますのでご挨拶だけですみませんが』って顔だせばいいのにねえ。
名古屋と言えば僕は手羽先です^^
行けば必ず食べますw
美味しくって大好きですから^^

テレビ塔、以前に下までは行きましたが
時間が無くて登れませんでした(^^;
夜景、手撮りですか!
すごっ!!
お見事です!!
名古屋といえば・・・・前に出張で行った時「味噌煮込みうどん」をご馳走になりました^^
美味しかったです。

写真、空撮みたいですね。手持ちですか?すばらしいです。


名古屋と言えば味噌カツかなぁ。
2回しか行ったことがありませんがとにかく食べ物の味が濃いという印象があります。
味噌はいろんな種類があって美味しかったな。
赤だしに八丁味噌。
味噌汁の飲み比べをしてきました。

空撮したようなビル群の写真が何とも綺麗です。
群馬じゃこんな写真撮れないからなぁ・・・。
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天的には博多のほうが
はるかに洗練されていると思いますよ(*^_^*)
駅 空港などの交通機関もとても便利で
繁華街もにぎわってますよね!!

どうも名古屋は・・・・・・
頑張って航空特区を完成させてほしいものです!
コメントありがとうございます(*^_^*)

味噌煮込みは確かに美味しいです!!
この季節でもうどん屋さんではメインメニューですよ(*^^)v

7Dはやはりノイジーですよね~
処理能力に限界があります(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

岡崎在住の韋駄天&Kei
まさにジャンダラリンです(爆)

まぶしって皆さん言われますが
こちらはあまり食べない気がします(^_^;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

たしかに特徴のない県なのかもしt\れませんよね~
観光客のリピーターを増やし
観光行政で少し力を入れてほしいものですが

東京は逆に魅力的な場所が
ありすぎですね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

暑いですね・・・・・
小松も暑かった・・・熱かった??(^_^;)

見どころ・・・・無いんですよね・・・・
修学旅行の学生さんが来ないのが
そのことを物語ってますね~

北別府さんとかいらしたころのカープは
中日にとって苦手意識が強い
チームだったとおもいますよ(*^_^*)

今年は優勝は難しそうです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

産業では大成してるかもしれませんが
魅力という点ではあまりないですね~
名古屋は大阪への通過点ですから(^^ゞ

俊介さんぜひ今度はお立ち寄りくださいね~~
できれば一報いただけると嬉しいです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

手羽先も2大勢力
世界の山ちゃんと風来坊
味付けが違いますので今度いらしたときは
ぜひ食べ比べてくださいね(*^^)v

たんに車から三脚を降ろさなかっただけという
話ですが
やはり感度上げるとノイジーですね(;一_一)
コメントありがとうございます(*^_^*)

味噌煮込みうどんこのくそ暑い夏でも
みんな食べるんですよ~~(^_^;)

高感度手持ちです。
ノイジーですよね(^_^;)
お褒めいただき感謝です(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

味噌の味比べって岡崎の味噌蔵に
来られたってことでしょうか??
八丁味噌蔵では味噌の味比べに
八丁味噌ソフトクリームまで
ありますのでぜひともお越しくださいね(*^^)v

トヨタ資本のミッドランドスクエアビルの
屋上展望からの見晴らしは素晴らしいです(*^_^*)
お褒めいただき感謝です(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




