2012.08.06     カテゴリー :   小松基地

ふらっと小松へ  プロローグ(*^_^*)

ブログ等でお世話になっている方より
日曜日でも小松で訓練があるとの情報をいただき
予定していた花火撮影を急きょ変更、小松へ行ってきました(*^_^*)

土曜日は地元岡崎の花火大会。
消防団警戒や出店のお世話なのどで
結局出発したのが深夜0時・・・・

早朝に小松につきたかったのですが
SA仮眠で寝過ごしてしまい 小松空港に駐車場に到着は朝7時。

カメラを準備してターミナルへ向かおうとしたら
いきなり轟音・・・・・イーグルの離陸が・・・・

2年ぶりになりますかね??
小松の空で聞くイーグルサウンドに思わずうっとり(*^_^*)

いそいで無料になった展望デッキへ!!

ひさしぶりに逢えた小松の鷲たち・・・・・

DPP_0440.jpg

今回の主役は306SQ!!

アフターバーナー全開(*^_^*)
そしてはじめて見ましたバックファイヤー??

韋駄天「いまのみた??すごかったね~~(*^_^*)見とれて撮れなかった~~」
Kei「何が??」
韋駄天「火が出たよね??」
Kei「撮るのに真剣で見れてない・・・・」

と上がった後に会話があったんですが~~
本日現像ソフトでラフチェックしたら・・・・
しっかり撮っていたKei・・・・
恐れ入りました(^u^)

3台のカメラで朝7時より夜19時30分まで12時間半・・・いろいろな場所で撮ってきました(^^ゞ
航空祭か??ってくらいの枚数になりましたので厳選してアップしていきたいと思います。

お付き合いくださいね!!

情報をいただきました皆さま本当にありがとうございました(*^_^*)
楽しい夏休みの思い出を作ることができました!!
今回はご一緒できず残念でしたがまたよろしくお願いいたします<(_ _)>

次回はまた違ったふらっとシリーズ??小松の続き??




スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
小松お疲れ様でした。
1枚目のお写真すごい迫力です。(^^)
あと、、、バックファイアじゃなくてアフターファイヤーと言います。
バックファイアとは、インテーク入口から炎が出たときです。(^^)
因みにアフターファイアーが出る理由は、機体内のタンクから増層タンクに
切り替わったときに出ま~す!(^^)
keiさんお見事!
無意識のうちに撮ってるとは・・・
頼もしき相棒ですね。
Keiさん、いつもながら、何気に、Good Job!ですね!
そのさり気なさが素晴らしい。(*^ー゚)b グッジョブ!!
かれこれ4年ほど、戦闘機撮影していますが、これ撮影したことありません。
marianaさんのお写真では拝見したことあったと記憶しています。
お見事です!

ファイターのEngを聞いてないな~

展望デッキ無料なんですね。

小松も何年も行ってないなぁ。

2005年の浜松の航空祭で
306のF-15がハードライトとか言うのを起こして火柱を上げてましたがそれとは違うんですね。
小松、お疲れさまでした。
それにしても、しょっぱなからすごいシーンですね。
Keiさん、撮るのに真剣で見れていない=ミラー・アップのタイミングだった
すなわち、撮ってた! と言うことですね(^^)
すばらしい画を見せていただき、ありがとうございます。
韋駄天さん、運転手お疲れ様でした(笑)
そしてkeiさん、
一度は撮ってみたいと思う画を、いきなりお見事です。
小松遠征、お疲れ様でした^^
バックファイヤー、凄いですね!
見事に捉えておいでで素晴らしいですね~~
Keiさんは撮るのに夢中で見られず
韋駄天さんは見惚れて撮影できず?
二人で一つ、良いじゃないですか^^

12時間半の撮影、凄い!
暑くなかったですか?
続編の写真を楽しみにしています^^
お~お疲れ様^^
23から近くて遠い場所だよ小松は^^
電車しか無いからね^^

今後も楽しみな小松の写真になりそうだな~^@^
keiさん見事^@^
すいません!忙しくて訪問出来ませんでした。今日から、通常通り訪問しますね。応援ポチ全部!(^O^)/
こんばんは!
お久しぶりです。
いつもコメントいただいて誠にありがとうございます。

F-15のバックファイヤーすごいですね。
私も築城で一度撮影しました。かっこいいですねー!
お見事です。
keiさんの写真に釘付けです!
会話が素晴らし過ぎます。
撮影に夢中で見てなかったって言いながら
押さえるべきポイントはちゃんと押さえるkeiさん、素晴らしい!!
いやはや、おそれいりました。
女性の方が冷静なんでしょうか?
こういうお写真を見せられますと憧れますねぇ。
こんばんは。小松はお天気が良かったようですね。
私は千歳を予定していたのですが天気予報をみて自宅警備に変更しました(^^;
高速連写を使うのは9月23日までお預けのようです(笑)

小松でたくさん撮影されたとのことでお写真楽しみです~
306SQの部隊マークって格好良いなぁ・・・と思います。それに迫力ある離陸シーンをプラスすると更にいいですねぇ。
こんばんは。
バ、バックファイヤーって素敵過ぎる響きです(^^♪
こうゆう現象もあるんですね~。
そしてしっかり撮られてるKeiさんスゴイですっ!!
イーグルのアフターファイヤー!!
初めてみました~~~~ 
(゚ロ゚屮)屮
すごすぎます!!!
Keiさんの集中力にいつも恐れ入ります。
貴重なお写真を見せて頂きましてありがとうございます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。

アフターファイヤーっていうのですね~
さすがmarianaさん!勉強になりましたぁ
教えていただきありがとうございます。

そんなことになってるとも知らず。。。
夢中になって連写していたので
ラッキーでした。
コメントありがとうございます。

アフターファイヤーっていう言葉さえ知らず。。。
ラッキーとしか言いようがありません。

逆に裸眼で見てみたいです~
火縄銃の火を撮る方が難しいかも。。。

連写の大切さを痛感しました(笑)
コメントありがとうございます。

ラッキーとしか言いようがありませんが、
小松の306・303には特別な思いがありますので
こちらも気合の入りかたが違うかもしれませんね~

韋駄天も睡魔と闘いながら小松まで遠征したかいが
あったと申しておりますよ~!!(爆)

連写はやっぱりしておかないと!と心に留めました(笑)
コメントありがとうございます。

ラッキーでした!!
今回百里基地の梅さんたちもご一緒でしたが、
離陸時の音も違えばスピード感がまったく別機種
と思われるほどでした~

やはり気合でしょうか。。。
遠くでしたのであまり爆音とまでは聞けませんでしたが
航空祭で満喫したいです。
コメントありがとうございます。

ハードライトとmarianaさんがおっしゃるアフターファイヤーは同じ現象なのかどうか。。。
keiでは分かりません~

marianaさん解説をお願いしま~す!!

2005年の浜松基地の動画見ました~
この機動もめちゃめちゃ迫力ありますね!!
コメントありがとうございます。

T.Mondさんならお分かりかと思いますが。。。(笑)
ただラッキーでしたぁ~

連写の重要さを感じた1枚ですぅ
それにしてもさすが小松の306は素敵です!!
梅さんたちと一緒に練習してましたが、
同じ機種とは思えない迫力ある離陸でしたぁ。
コメントありがとうございます。

韋駄天も頑張って運転してよかったと申しておりますよ~(爆)

航空祭と同じくらい気合入れて撮ってますが、
連写は大切ですよね~
306さんありがとうと感謝しなくては。。。
コメントありがとうございます。

韋駄天は本当に頑張って運転してくれました。

それにこのような画が撮れてとてもうれしいです!!
連写してなかったら撮れなかったと思いますよ~
ラッキーでした。

長丁場だったのでkeiはお昼寝を入れながら撮影してました(笑)
コメントありがとうございます。

小松は最高ですよ!!

23さんは電車しか手段がないのですね~
名古屋まで出てきていただければご一緒できますよ~!!

ぜひとも迫力満点の303・306に会いにいきましょう。
今回は連写してよかったです!!
ラッキーでしたぁ
コメントありがとうございます。

あまりご無理なさらないように。。。
また韋駄天が遊びにいかせていただきますね~
コメントありがとうございます。

おいどんさんも撮影されているのですね~
こんな現象があることすら知らずの
keiですが、一番うれしかったのは韋駄天だと思いますよ~(爆)

小松基地の303・306の機動はやっぱ半端ないから
大好きです!!
コメントありがとうございます。

今回はラッキーでした(笑)

韋駄天は興奮冷めやらずで説明してくれましたが、
keiには初めての経験でなんのことやら~(笑)
こんな現象があることも知らずでした。

戦闘機を撮るには惜しまず連写の大切さを痛感した
1枚になりましたぁ~

りょうこさんも連写してくださいね。。。
まさしく機関銃で的を落とす勢いです!!(爆)
コメントありがとうございます。

ご復活おめでとうございます。
あまりご無理をされないようご自愛くださいね~

冷静と言えば冷静かもしれないですが。。。
裸眼で見るほうがきっと興奮するかもしれないですね。

紘一郎さんもお元気になられたらぜひ一度チャレンジしてみてはいかがですか~。
コメントありがとうございます。

千歳は雨でしたね~
ほんとうはいつか行きたい千歳ですが。。。
いつ行けるのかなぁ~

小松ではまたご一緒できそうですね~
その日を楽しみにしていま~す!!
新機種をまた見させてくださいね~
コメントありがとうございます。

小松の303・306は本当に迫力満点ですよね~
韋駄天は飛ぶ前から鷲さんマークに目がハート目になってます。
車のナンバーまで一緒にするくらいですから。。。

文句なく迫力ある機動をしてくれますので
また小松基地航空祭が楽しみです~!!
コメントありがとうございます。

先日はお会いできてうれしかったです!!
今回の写真はラッキーでしたぁ~

韋駄天も睡魔と闘いながら運転したかいがあったようですよ~(笑)

X富士さんの稲妻のお写真にはまだまだほど遠いです。。。
次回は一緒に戦闘機を撮りましょうね~
コメントありがとうございます。

keiも初めてで~す!!
というかこういう現象があることを知ってビックリしました。

そこは小松の306ならではなんでしょうね~
離陸からアフターバーナー全開ですから!!
小松基地航空祭が待ち遠しいです。

今回築城基地と岐阜基地の航空祭が重なりますので
お会いできませんが、またご一緒できる日を楽しみにしていますね~
いつもコメント頂きながらお返しが出来なくてすみません。
演習参戦お疲れ様でした、こちらの西空もやって欲しかったのですが総合演習までお預けでしょうか。
ファイヤー捕獲お見事です、私も毎回狙ってますが一瞬の現象なので難しいですよね、演習の絵を見て行った気分にさせてもらいます。
コメントありがとうございます。

ねらって撮れるものではないのでしょうね~
この時ばかりは連写していたので。。。(笑)
ラッキーでした!!

またCOBURAさんのホームベースにも伺いたいと
思っていますので、その時はよろしくお願いします。




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード