2012.08.10     カテゴリー :   小松基地

ふらっと小松へ 早朝の空に舞った鷲たち(*^^)v

キヤノン7Dのファームウェアーが更新されましたね~(*^_^*)
Digic4の最大性能を引き出すファームウェアーだとか
さっそく更新しましたがその真価を問えるのは
9月23日でしょうか??(^_^;)楽しみです(*^^)v

でもこの時期にこれほど大掛かりなファームウェアーチェンジをするということは
7DⅡの発表は9月には無いということでしょうか??

前回のKeiの画に対してたくさんのコメをいただき
本当にありがとうございます<(_ _)>

小松の続きです!

7時に小松空港の駐車場に到着し、2台のカメラだけ持って展望デッキへ向かいます。

DPP_0447.jpg

ひさしぶりに逢えた小松の鷲たちに韋駄天は泣きそうでした(*^_^*)

こちらが1番機の離陸。
訓練でアフターバーナーを利用しての離陸は夕方の特殊訓練を除きこの時だけだったと思います!

DPP_0450.jpg

離陸を見送った直後 場所を移動するために車へ戻った直後に
YS11EB電子情報収集機が離陸。

訓練データーを取るのでしょうか??

DPP_0446.jpg

場所を空港より少し西?へ移動した場所で。
最初に上がった部隊が帰ってきました(*^_^*)

DPP_0451.jpg

次回は東京・・・・かな??



スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。
7Dのファームアップ、羨ましい限りです。
D400は出るのか???最近噂もありません。(><)
なでしこジャパン、銀メダルで惜しかったですね。
男子は銅メダルを取れるか...また早朝ですね。
YS11の翼ギラリ写真、お見事です!
Keiさんのイーグルベイパーも爽やかでいい感じですね!(^○^)/
バーナーの色がとても綺麗ですね^^
やはり戦闘機はこうでなくちゃ♪
お腹のそこまで響くような轟音を
思い出します^^
EBいいなぁ。見た事ないです。

最後のF15、両翼端から雲曳いてカッコイイです。
遠征お疲れ様です。
keiさんお見事!

小松は一度は訪れたいとこです。
航空祭は激混みでしょうから、平日に訪れるのもいいですね。
1枚目もシズカな雰囲気ながら緊張感漂って好きですが
なんといっても、オシリから火を噴いてるのがキャー!ステキです。
この写真からは元気を山ほどいただきました。ありがとうございます。
ベイパー引く戦闘機は美しいですねぇ。
素晴らしい画だと思います。
右翼がライトセーバーみたいになってるYS-11もこれまたふつくしい・・・。
バーナーにベイパー、まるで航空祭の一部みたいですね
轟音が聞こえてきそう…
Keiさん、お見事です。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
小松もタンク落下で上がりも変わったと聞きますがどうでしたか?

5DMarkⅢのAFをチューンして7Dの後継機に搭載しそうですね。 楽しみではありますが、価格高騰は必至でしょうかね。 おまけに消費税引き上げたら遥か遠い存在になりそうですね。 
こんばんは。
3枚目の光ってるのなんですか~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スゲーカッコええっす(^^♪
こんばんは。

整列するゴールデンイーグルスにA.B
それに輝く翼のYS11
なんといっても
青空に曳かれるベイパーがGOODですね~。

カッチョエ~!!^^
コメントありがとうございます(*^_^*)

D400話が急に聞こえなくなりましたね~
キャノンもミラーレスを目玉にしてるようですので
ん・・・・7DⅡを期待してる韋駄天ですが
どうなるんですかね??

YSはちょうど光が入ってくれました(^_^;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

早朝だったので紳士的な離陸かと思えば
思いっきり吹かしてましたね(^^ゞ

この音が聞きたくて走ってきました(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

YSEBははじめてみましたね~
P3Cのコブつきは岩国で見たんですが(^^ゞ

湿度が高いですので
ベイパーが出やすいですね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiの画お褒めいただき感謝です(*^_^*)

小松はいいですよ~~
岡山からですと・・・・・5時間くらい??
9/23みんなで楽しく行きましょう(*^^)v

昨年中止+中部地区飛行の少ないBI
=激混み必至です(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天も緊張感の中キャノピーが閉まる瞬間が
好きですよ(*^_^*)

バーナー全開で上がる姿は
いつみても興奮します(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただき感謝です!!
YSは入間に帰ってしまったのか
残念ながら着陸を見逃してしまいました(;一_一)

戦闘機の旋回する姿は本当に美しいです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただき感謝です(*^^)v
空祭みたいに激しく上がり降りをしてくれました。

撮影場所で思ったことは
やはりエプロンがいろんな画が撮れるんだな~
ってことです。

特化した画を撮るにポイントへ移動するには
リスクが高いのか??
エプロンか駐車場がいいのかな??
なんて思いながら撮りました。
コメントありがとうございます(*^_^*)

他意はありませんがリンクが上下になってるので
ついついポチッとしちゃいます(^_^;)

いろいろ進みつつあるようですね!
変わりない信念でこれからもがんばってくださいね!
応援してます(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

1stの上がりは
タンク落下の影響は皆無のような上がりでしたが・・・
それ以降は紳士的な上がりでした(^^ゞ

1DXや5DⅢのAF性能&画像処理性能を載せた
7DⅡを期待したいですね~~(*^^)v

出てもしばらくは指くわえて見てますが・・・(爆)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ちょうど朝日が翼に入りました(*^_^*)
プロペラ機はプロペラ回すために
SSを戦闘機より落とします。
韋駄天の場合は1/320前後??
光っちゃうと露出オーバー気味ですね(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

小松は独特の緊張感と
独特の空気に包まれていて
韋駄天やっぱ好きです(*^^)v

3時間半の道のり走った甲斐がありました(*^^)v
たぶんこの日は・・・
北の方は雲が厚く残念な・・・の日ですね!

早朝からの撮影も楽しいですね(^^)
小松に行くと、ついつい長居をしてしまいます(^^;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ちょうど北の祭りと同じ日でした(^-^)
ついつい長居をしてしまいました。
日が沈んでもなお粘ってましたから(^^ゞ

9月の小松が楽しみです(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード