--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.08.17     カテゴリー :   小松基地

ふらっと小松へ 止まらない((+_+))

関西での大雨の被害お見舞い申し上げます。
異常なまでの蒸し暑さ。
各地で報告されるゲリラ豪雨
台風シーズンを控えますます災害には注意しないといけませんね~。

そして昨今の現政府の外交能力のなさ・・・・
正直閉口です(*_*)

こぶしを振り上げれない国 日本。
このままではますます国境付近で問題が勃発します。
矢面に立つのは誰?海保であり自衛隊。
10月総選挙の噂ですが・・・・

小松基地の続きです。

ターミナルでの撮影後、撮影場所を移動します。

DSC_7247.jpg

まず降りてきたのが・・・・
航空自衛隊 百里基地 302SQ オジロワシ\(^o^)/

韋駄天のお流しは全滅(;一_一)

このKeiの画は D7000+150-500


韋駄天は500/4で撮っていたのですが
この場所は500ではでかすぎると300/2.8に変更。

真打登場(*^^)v

小松306SQ

DPP_0488.jpg

DPP_0481.jpg


F15DJ

Kei 7D+400/5.6 航空機撮影のゴールデンコンビ(*^^)v 

DPP_0546_20120817190755.jpg


DPP_0543.jpg

ノートリです(*^_^*) ピシっとですね~~\(^o^)/

救難も合間を縫ってT&G

DPP_0544.jpg



百里305SQ

DPP_0514.jpg

DPP_0509.jpg

DPP_0522.jpg

同じような画ばかりになってしました(;一_一)

着陸お流しは難しいですね~~
風が強いと機体は安定しないし・・・・やはり戦闘機は速い(^^ゞ

秋のシーズン前にもう少し修行が必要ですね(*^^)v

この撮影場所。撮影場所的には非常によかったのですが・・・・
航空祭の時はどうしようか??非常に迷います(*^_^*)



スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
302のファントムさんこんにちはー。
現役で働くファントムさんは本州でないと見れないですねぇ。
千歳の野ざらし&触り放題の展示も楽しいのですが、やっぱり飛んでいる姿を見たいというものです。

話変わって日本の弱腰外交には国民皆呆れてますね。パラオでは中国の圧力に屈さず違法漁業をしていた25人を国内で処理したみたいです。
罰金を取るかたちで釈放したそうですが我が国の政府の対応よりはずっと素晴らしいと思いますよ。
こんばんは!
イーグルのお流し写真お見事です!\(^▽^*)
小松の撮影場所...悩みますね。
私は2009年は会場側脚立エリア(328使用)、2010年は空港ターミナルデッキ(328×2倍使用)から撮影しました。
晴れたら会場側かなとも思いますし、曇りなら空港側がよいかなと思っていますが...
今年の航空祭の前には過去ネタとしてブログで紹介する予定ですので、またコメント頂ければと思います。
<(_ _)>
そうか、オジロワシはいま百里なんでしたね。

やっぱ、イーグルよりファントムだな。

個人的にはU-125Aも好きだったりします。
イーグルのお流しお見事ですね~(^_-)-☆

いよいよ小松航空祭ですね!!
色々と検討している今が一番楽しい時でもありますね(@⌒ー⌒@)ノ

私は子供の運動会とバッティングしましたので本番は行く事が出来ませんのでイーグルの暴れっぷり楽しみにしてますね(⌒o⌒)v
keiさんの3枚目4枚目、すごいですね~、ノートリというのが信じられないくらい!
外交って、波風立てずに終る事って決め込んでいるみたいですね。
中国と同じで送検された時点で有罪という認識の下でスピード裁判して
中国大使館に引き渡すんですよ、好きにしろってね。なにも
航空運賃まで我々の税金で支払うことはないです。手足の指紋、掌紋、顔認証まで記録して
観光旅行でも入れないようにしておかなくては。
それくらい考えろよ!バーカって感じです。
こういった素敵な作品を見せられるとどうしても航空祭に出掛けたくなってしまいます。
色々とお話聞かせてくださいね。
航空祭初心者として宜しくお願いします。
航空祭に出掛ける準備としてカメラバックを新調してしまいました。
ロクヨンも入る巨大なキャリーバック。
あとは韋駄天さんのご指導あるのみです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっと訪問出来ました。(^O^)/
いやいや、忙しいのと疲れがあったのとで来れませんでした。今日も素敵な画を撮られてますね。拍手です。
雷、凄かったです。野外音楽堂で雨宿りしていた女性が3人落雷の被害で亡くなりました。
コメントありがとうございます(*^_^*)

20年前は千歳の空を飛んでいたオジロー
那覇に行く前に千歳まで見に行ったんですよ(*^^)v

日本人が日本の領土に上陸して
事情聴取・・・・・は??って感じですよね~
矛先が自国民なの??って感じで唖然です。

コメントありがとうございます(*^_^*)

脚立エリア 並びにターミナルでの画を
楽しみにしています(*^^)v
Keiは脚立エリアに興味しんしんです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

オジローは千歳→那覇→百里とですね~
オジロマークのF35??
ちょっと・・・・にあわないですよね~~(^^ゞ

救難韋駄天も好きです(*^_^*)
小牧の話を聞いてからもっと好きになりました(*^^)v

コメントありがとうございます(*^_^*)

小松当日は残念です。
前1週間はお祭りモードになりますので
ぜひとも予行で素晴らしい画を撮ってくださいね(*^^)v

当日天気がいいことを祈るのみ。。。
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiの画ほめていただき
ありがとうございます(*^_^*)
フェンスから滑走路がとても近かったので
ノートリでした。500mmだと
完全にはみ出ちゃいますのでよい選択でした(*^^)v

現政府の思惑と現実は違いすぎますね~
日本人が自国の領土を踏んで取り調べ・・・
は~~??って感じです。

短期間でも石原さんにトップをとってもらい
外交にテコ入れしないといけない??
コメントありがとうございます(*^_^*)

小松はよいとこですよ~(*^^)v
岐阜もすごいですが韋駄天は小松が一番好きです!!

最前線の実戦部隊の迫力を
ぜひ楽しんでいただきたいです(*^^)v

詳細は後日に~~
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiの画お褒めいただきありがとうございます!!
センスも韋駄天の考え付かない構図で
撮ったり頑張って撮ってます!!

弟子入りしてもお給料払えませんので
今のお仕事をぜひともお続けしていただき
韋駄天とKeiの老後の面倒を見てもらいたいものです(^_^;)
そんなこと言ったら怒られちゃいますね((+_+))
コメントありがとうございます(*^_^*)

関西の落雷の話は聞きました~
宇治も再び氾濫して・・・
大気が不安定ですので
今後ともお気を付けくださいね!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




