--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.08.20     カテゴリー :   東京

ふらっと東京へ 浅草寺編

東京へ行った続きです(*^_^*)

ブログでお世話になっているいわんさんの案内で浅草寺へ向かいます(*^_^*)

ここも韋駄天&Keiにとってははじめての場所です(*^_^*)

地下鉄の駅を降りて感じた街の香りというか様子が
京都の四条河原町にものすごく似てるな~って真っ先に思いました(*^_^*)

浅草寺!!

とにもかくにもものすごい人・人・人・・・・・

DSC_7216.jpg

本当に圧倒されました(*^_^*)

しかし一歩参道を外れると
そこには人情あふれる東京の素晴らしい下町が広がっていました!!

DPP_0555.jpg

浅草ホッピー通り(*^_^*)

キンキンに冷えたホッピーと牛すじ煮込み・・・・・・
運転がなかったら確実に飲んでました・・・・(爆)

ちなみにホッピーとはビールテイストの焼酎。
ビールが高価な時代に流行った飲み物(*^^)v

DPP_0559.jpg

さっきの浅草寺から5分も歩いてないと思います。
大都会のタイムスリップみたいな不思議な街。

DSC_7226.jpg

街のスナップって難しい・・・・
撮り慣れていないのもあるんですが・・・・
なかなか上手く切り取れません((+_+))

九段で少しお見かけしたのですが
世界一高い電波塔(*^_^*)


浅草寺の屋根を少し入れて

DSC_7218.jpg


アサヒビール本社(通称ウ○コビルと呼ばれているそうです(@_@;))と絡めて(^^ゞ

DSC_7229.jpg


今回の韋駄天の一番のお気に入り(*^_^*)

DPP_0556.jpg

スカイツリー 圧倒的な存在感でした(*^_^*)


案内していただいたいわんさんに感謝申し上げます<(_ _)>

次回はふらっと東京へ番外編?小松?セントレア??
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ふと東京へ行けるのが羨ましいです。
最近は仕事が忙しくて岐阜へも行けないのですよ。
浅草寺、十数年も前に行きましたが
あまり憶えてません。こんなに人は居なかったかな。

東京って凄いですよね。
最新の未来都市から、人情あふれる下町まで・・・
バリエーション多すぎ!
昨日、高知から日焼けして帰ってきました^^
宝蔵門、迫力ありますよね~~
東京に居る時、浅草寺は前は何度も通ったんですが
お参りはしたことがありません(^^;
東京で何をして居たんだか・・・

↓さすが韋駄天さん、流し撮り、お見事です!
Keiさん、ノートリでこの迫力ですか!
ご夫婦揃って見事な画ばかりです♪
ふらっと行かれる行動範囲が広い!私には真似出来ません。何度か東京は行ってますが、未だに慣れません。アレルギー反応を起こしてしまいます。また、来年行くんですが、出来れば行きたく無いですね。(笑)拍手。
浅草、近くに行くことはあってもなかなかお参りまで出来ないところですね。(^^;)
スカイツリーには家族で行こうと計画中の新しいもの好き一家です。
最後のお写真、スカイツリーと氷の旗の新旧の絡みがオツですね!江戸っぽい!(*^▽^)/
あははは誰が見ても、○こビルです、しかも金色!
牛スジ煮込みにビール、この近くに場外馬券売り場があったでしょ?
街の風景(街だけじゃないけど)難しすぎます。
今のところ花と動物以外手がでません。
浅草寺いいですね、下町の雰囲気好きです(*^_^*)
東京見物に行きたいとずっと思いつつなかなか行けません。
人ごみがすごそうでちょっと尻込み…(^_^;)
またいろいろ見せてくださ~い!
こんばんは・

ふらっと東京ですか・・・
ちょっと真似できない行動力かな?
一度は見てみたいスカイツリーを居ながらに
見させていただきました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どうも、いろんな意味で死んでる岬めぐりです。

浅草まで来られていたのですね。
我が家から電車で1時間半の場所。
お会いしたかったなぁ・・・。

上京はたいてい東武線特急だったオイラ。
ウ○コビル見ると「ああ、浅草に着くんだな」と思いました。
コメントありがとうございます(*^_^*)

土曜日の夜まで仕事でしたが
日曜の但馬までの道のりは遠いとキャンセル
厚木までなら?とそのまま車を走らせました(^_^;)
夜中に走ると案外近い関東圏でした(^^ゞ

コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天ははじめての浅草寺でした!
外国人も含めすごい人でした~

東京は地下鉄一駅で街の様子が
一変します。すごい街です。
コメントありがとうございます(*^_^*)

いわんさんの案内がなければ
全くわからなかったですが
浅草面白い街ですね(*^_^*)

時間があればホッピー飲んでうだうだしたいです(^_^;)

小松の画お褒めいただき感謝です(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

行動範囲は基本は半径300km??かな
夜中3時間はしれば目的地近くにつけますから(*^^)v

韋駄天も関西に6年いたので
どちらかというと関西へふらっと行きますが
東京も行けることが分かったのでまた行きたいです(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

浅草寺は僕たちもはじめて訪れました(*^_^*)
Keiの希望だったのですが素敵な場所でしたよ!
江戸を感じる。下町を感じることのできる
素敵な場所でした(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

いわんさんにビルのことは聞きました(^_^;)
近くに馬券場ありましたよ~~
浅草寺の風景
花やしきの風景
同じ街中でも全然風景がかわりますね(*^_^*)

とても面白い街でした(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

航空祭の人ゴミは何とかなるんですが
街の雑踏はなんともなりませんよね(^_^;)

東京の画は今回で終了~~
あとはサプライズ小田急だけです(^_^;)

次回またゆっくり行きたいと思います!
コメントありがとうございます(*^_^*)

いやいやグランマさんの行動力も
素晴らしいです(*^_^*)

スカイツリーは感動しましたね~
テレビでは何度か見ていたので
そんなにと思っていたのですが
存在感すごかったです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

情報ありがとうございました(*^_^*)
今週行けるかな??
トライしてみます(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

え~~今度関東遠征する時には
ぜひぜひお会いできると嬉しいです(*^_^*)

韋駄天次回の関東遠征は
10月に茨城県百里基地を目指します(*^_^*)
無事につけるのか??
いささか不安を感じます(;一_一)

師匠も一度飛行機どうですか??
釜飯師匠もいらっしゃると思いますが(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




