2012.08.22     カテゴリー :   小松基地

ふらっと小松へ 民間編 ① 787-8F(*^_^*)

小松空港は民間空港と航空自衛隊との共同運用です。

地方空港としてはとてもトラフィックが多く
成功している空港の一つではないでしょうか??

小松の訓練を撮っている時も多くの民間機が離着陸してました。

その中でも人気ナンバー1だった機体です(^_^;)

韋駄天&Keiの周りにもこの機体の着陸前には多くのカメラマンが・・・・

降りてきたのはB747。

韋駄天「でかいのが降りてきたよ~~」
Kei「暑いから任せた~」

韋駄天「エンジンが787のみたいだよ~」
Kei「珍しいの??」
韋駄天「新しいんじゃない??」

DPP_0501.jpg

と他のカメラマンさんからすればふざけた会話((+_+))

帰って調べてみたら・・・・
747の最新鋭で787の技術を多数取り入れたため
747-8という末尾番号がついたとか??


オジローがアーミングエリアを出るころ・・・・

DPP_0578.jpg


ひゃ~~メラメラ(;一_一)

ターミナルからタキシングしてくる巨体

DPP_0577.jpg

ひゃ~~メラメラ2(;一_一)

ここの撮影場所はでこの機体を全部おさめるなら魚眼がいる??

DPP_0540.jpg


ロールスロイスのエンジンマーク
教えていただきありがとうございます<(_ _)>
GEのエンジンでした(滝汗) 
ギザギザ排気 787のエンジン=ロールスロイスの固定観念がありました(*^_^*)


DPP_0541.jpg

オジローと梅組がその間次々に離陸していきます(;一_一)

韋駄天「かぶっちゃうじゃん~~~」
Kei「も~~ファントムが撮れない~~~」とぶつぶつと・・・・・

そして離陸(*^_^*)

787同様にエンジン音がめちゃめちゃ静かな飛行機でした(*^_^*)

DSC_7382.jpg

小松タワーと

DSC_7384.jpg

747が離陸すると周りのカメラマンは一斉にRTB~~(@_@;)

韋駄天&Kei的には・・・・え??帰っちゃうの??
って感じでしたが・・・・珍しい機体だったんですね(^^ゞ

次回も小松かな??
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
へぇ〜へぇ〜 こんなの知らない。
私も、これ見たいなぁ。
これ見れるなら、ファントムもガマンします (^ ^)
そうか~、小松にも747-8が飛んでくるんですね。
小松航空祭行くのが決定したから楽しみです。
ただ航空祭の最中には飛んでくるダイヤではないみたいですが・・
専門用語が全く解らないです。すいません。(^O^)/けど、何時も綺麗に捉えてられますね。拍手です。
B747-8 やっぱり長く感じますね
個人的には、外観は従来の747-4までの方がバランスが取れていてカッコいいと思います^^;
でも、まだ実物を見たことがないので、ぜひ見てみたいです。
関空にもたまにKoreaとかが飛んできているようなのですが…。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
何となくレアと感じて軽く撮っちゃうのは韋駄天さんの
鼻が効くのと強運を持ってるからでしょう。

成田でもまだあまり見かけないそうですよ~
韋駄天さん位になるとエンジン音で
飛行機の型が解るんですか!
凄いな~~~
僕は何を聞いても同じに感じます(^^;

でっかいですね~~
こんな大きな飛行機、最近見たことが無いです。
カーゴって書いてあるから貨物機ですか?
だって機体に窓が無いよ・・・
ど素人な質問をする僕でしたw
なるほど^^ そういう事か~^^
窓が無くてツルっとしてるのも面白いね~~^@^


で・・ファントム君は・・?^@^
2010年の小松基地航空祭予行で撮影した機体を見返してみたのですが、
まだ古い747-4だったようです。
私も747-8のレアさを知らない一人です...(^^;)
目的が違うと全く別の行動をとる様子が面白いですね!
お二人の会話が夫婦漫才になってますね~!(^-^)/~~
小松って、おそらく一日中いれば絶対退屈しない所ですね。
エンジンが見ようによっては、大輪の花です!
こんにちは

ジャンボって世界的に引退しているのかなぁ〜と思いきや最新型が登場したり、まだ現役バリバリなんですね〜
知らなかったです、、、(笑)

民間機の方は軍用機ほど詳しくありませんが、私はやはりB747が一番好きです!
ジャンボはどの角度から撮っても様になりますよね〜
こんばんは!
747ってまだ生産してたんですか、エアラインでは
引退が進んでいるからもう作ってないかと思ってました。
B747-8 珍しい写真ありがとうございます。^^

コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天も全知りませんでした。
エンジン見て新しい機体とわかったくらいで(^^ゞ

その時あがったオジローは百里へお帰りのためで
ちょっと残念でした(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天たちが撮った時間と一緒なら
航空祭の時はまさにジャストな
タイミングで離着陸だと思いますよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

よくよく読み返したら
確かにわからない言葉いっぱいですよね((+_+))
今後気をつけますです!!
陽炎ばっちり暑さ伝わる写真ですなぁ・・・。
日陰もない中何時間も炎天下の下で粘るのでしょうか!?
いやはや狂気の沙汰です・・・。
オイラは先日の高校野球県大会決勝戦で熱中症にかかり日陰でしばし休憩しておりました・・・。
終始、力一杯応援していた高校生たちすごいや・・・。

ちなみに10月ですが自身の披露宴目前と言うことで・・・。
このタイミングで出て歩いたら一生言われ続けそうです・・・(;^_^A アセアセ…
コメントありがとうございます(*^_^*)

カーゴルックスは関空と小松に就航してるみたいですね~
調べなければ全く知らないこの無知さ・・・・
もう少し民間を勉強しなくてはいけませんね(滝汗)

目の前をタキシングしてるのに
イーグル仕様で500mm装着。
撮れるわけがありません(^_^;)

コメントありがとうございます(*^_^*)

いやはやお恥ずかしい限りです((+_+))
教えていただきありがとうございました(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

周りのざわざわからなんとなく
察することができたのですが・・(^^ゞ
降りてきてエンジン見てはじめてわかりました(^_^;)

皆さんがあっという間に帰るのにはちょっとびっくりでした(爆)
コメントありがとうございます(*^_^*)

岡崎市上空を飛ぶ自衛隊機なら
なんとなくエンジン音でわかりますが
さすがに民間はわかりません(^_^;)

この機体エンジンの後ろがカリメロの頭みたいに
ギザギザになってるのですが
これがB787エンジンと同じ形状なので
あっ新しい機体なんだ~~ってわかりました。

ルクセンブルグ共和国に本社がある
貨物機体です。747-8FのFが貨物使用の意味みたいです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

窓がなくてつるつる・・・・
貨物機体です(*^^)v

ファントム君・・・・
メラメラの中離陸・・・・
そのまま百里にお帰りになってしまいました(泣)
アップできるような画がありません<(_ _)>
コメントありがとうございます(*^_^*)

まったくそのレアさを知りませんでした(;一_一)
暑さもありKeiは民間はほとんどスルー
他のカメラマンからすればきっとおバカな二人組
に見えたに違いない??(滝汗)


コメントありがとうございます(*^_^*)

小松基地は平日はず~~~っと一日いても
まったく退屈しないと思いますよ(*^^)v

ターミナルから飛行機みてるだけでも
本当に楽しい素敵な空港です!!

新型エンジン確かにお花のようですね~(*^_^*)
このギザギザが低燃費になるらしいです(^_^;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天もB4は絶滅危惧種とばかり
思っておりました(^_^;)

調べたらこの貨物はけっこう受注好調のようです!
逆に旅客バージョンの747-8ICはA380に
おされ苦戦中とか??

新型のB4がまた各地の空港で見れるといいですね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天もB4は絶滅危惧種とばかり(^^ゞ
国内線で引退がすすんでいるだけで
新型機はどんどん投入されているみたいですね~
B767も最新鋭機が先日ANAに入ったみたいですし!

民間をもう少し勉強せねば(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

この日は7時~19時30分まで
昼食と移動をのぞいて外にいました(爆)

540や328をかついで脚立で撮影
たしかに狂気ですよね(^_^;)

球場は暑さ+熱さですからすごいですよね~~
飛行場も暑さ+熱さかな(爆)

披露宴前に師匠を拉致したら
奥さまに怒られてしまいますね(^^ゞ





プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード