2012.08.24     カテゴリー :   小松基地

ふらっと小松へ 撮影場所をかえて306SQ着陸編

総合火力演習週間ですね(*^_^*)
行かれる方は十分な暑さ対策をしてくださいね(*^^)v
半端なく暑いです((+_+))

まだまだ引っ張ります ふらっと小松へ(*^_^*)

ちょっと遅めのランチをしに小松市内へ
その後先ほどの撮影場所より少し西へ?移動

306SQの着陸を(*^_^*)

DSC_7597.jpg

D7000+150-500で~
だいぶ慣れてきて画になってきました(*^_^*)

支援レーダー車両と(*^_^*)

DPP_0562.jpg

進入高度の低い機体はちょっと撮りにく場所でしたが
韋駄天的には好きな場所でした(*^_^*)

DPP_0565.jpg

7D+540で。

次回も小松かな??

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日も見事な戦闘機画像!
二枚目に写っているのはレーダー支援車両なんですね^^
見た瞬間、ここからミサイルの発射台に
見えてしまった無知な僕です(^^;

最近の車のことも解らなくなってきたし・・・
でもまだお酒には詳しいですよw
こんばんは!
小松の下見、完璧ですね!
3枚目の306SQ、武装流しお見事です!(*^▽^)/
>支援レーダー車両
防空隊の射撃統制装置なのかな?

そう言えば
303が出てきませんね。
飛んでなかった?
ほんとに低く飛ぶんですね。怖くないんでしょうかねえ・・・。
車両トップとカスリそうで初めて見ると、ヒヤヒヤものですね、きっと。
こんにちは・

最後の写真は流し撮りですよね・
お見事です!!
岐阜基地の航空祭の時にご教授願えませんか?
でも腕がないから無理かな、私には。
小松は撮影場所が数ヶ所あるんですか?
その分色んなイメージで撮れるからいいですね。

岩国はご存知のように、一ヶ所で近寄るか、離れるか、
しかないので大変です。

しかしジャンボはまだ進化してるとは、
驚きでした。
大変申し訳ございません。小松部隊の区別や活動内容が解らない私です(*^-^)ゞ
又教えてください~~(@⌒ー⌒@)ノ

アングル&お流しお見事です~~♪(*^ ・^)ノ
本番は撮影場所に悩みそうですね(^_^)
もう小松は庭みたいなものでしょうか。
お流しもバッチリ!お見事です。

総火演もおわりいよいよ次は小松!
F2の爆音を久しぶりに聞いて
「やっぱりこれ(戦闘機)だよね~」って思いました~(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

車といっても
自衛隊車両は特殊ですからね(^^ゞ

韋駄天は最近あまり飲みに出なくなったので
お酒が疎くなってきてしまいました(*^_^*)
でもやっぱりラムが好きです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

航空祭とまた感覚が違うので
なんとも言えませんが
脚立エリアに行ってみたいです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

防空隊の射撃統制装置??
いろんな大きさのものが茂みに隠れて
くるくるしてました(^_^;)

303・・・・・
韋駄天車両を見てお気づきだと思いますが
韋駄天は303推しです(爆)
今回はALL306でした((+_+))
コメントありがとうございます(*^_^*)

ファインダーごしに低い進入が来ると
「低いぞ~~~」とKeiに声をかけながら
撮影してました。

進入コースはPさんのイメージなのでしょうが
俊介さんは低く飛ぶとやっぱり怖さが出ますか??

コメントありがとうございます(*^_^*)

いやいやグランマさん Mパパさんから
教えていただくことはたくさんありますが
教えるなんて・・・・(^^ゞ
Keiの日よけは伝授します(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

小松は撮影側の機材関係もありますが
基地周辺360度撮れるんじゃないでしょうか??
駐車問題やマナーを考えると限定ですが・・・

韋駄天もまさか最新鋭のジャンボが見れるとはでした(^^ゞ
しかし目的が全く違っていたので
記念撮影くらいでしかなかったので
レンズを付け替えるべきでした((+_+))
コメントありがとうございます(*^_^*)

部隊や基地特性はわかりにくいですよ~~
韋駄天が767と777の区別がつかないのと
一緒だと思います(^_^;)

303飛行隊は尾翼に龍が入ってます(*^_^*)
韋駄天は303を愛してやみません(爆)

んでもう一部隊がこの鷲のマーク 306です(*^^)v

小松は築城同様最前線の部隊ですよ!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

庭なんてとんでもございません(^_^;)
今回もいろいろな方から
情報をいただき撮影にのぞみました(*^^)v

航空祭当日悩みますね・・・・・
天気がよかったら中の脚立が濃厚・・・かな??

総火演F2 3機も飛来したとか??
お^@^
150-500持ってたんだね^@^
飛行機だけでなく色んなところで活躍してくれるから23も気に入ってるレンズなのだ~^^
たまに近所の動物園なんかで楽しんでる^@^

航空祭でさえままならないのに、富士の演習なんて23にとっては夢の世界だよ^@^
コメントありがとうございます(*^_^*)

富士ははんぱなく暑いです(^^ゞ
三沢まで秒読みでしょうか??
秋の航空祭シーズン開幕です。
この秋は例年になく激しい予定に
韋駄天たちもどうなることやらです(^^ゞ

150-500良いレンズです。
単焦点に慣れてしまってるのキレの部分では
さすがに苦しいですが
もっと使いこなしていきたいです(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード