2012.08.27     カテゴリー :   小松基地

ふらっと小松へ 民間編 ②

防災訓練の時期になりましたね(*^_^*)

韋駄天の学区でも土曜日、日曜日と防災訓練が行われました!
一昨年まで韋駄天&Keiが行ってきたイベント防災ラリー

主催を学区総代さんへお渡ししたのですが子供たちへの防災講話や
車両展示、地域住民へのロープワーク講習など自衛隊へ応援要請をかけ
暑い中、早朝より豊川駐屯地から第3大隊の皆さんが応援に駆けつけてくれました!!

603464_358742157541852_448694654_n.jpg

本当にありがとうございました(*^_^*)

タイミング悪くKeiは忙しくて合流ができず
消防団関連で飛びまわっていた韋駄天でしたが
お帰りの時にようやく一枚だけ画が撮れました<(_ _)>

来週はお隣の学区で岡崎市の防災訓練。
その時はKeiもしっかりカメラマン同行?してくれるので
ゆっくり部隊の画が撮れると思います!!


と前置きが長くなりました<(_ _)>

ふらっと小松へ今回は民間機編②です(*^_^*)


JAL

DPP_0542.jpg

戦闘機のほうがはるかに着陸進入速度が速いですね(^^ゞ
同じSSでもあまり流れないですね・・・・


DSC_7374.jpg

乗客をすぐ乗せ羽田に折り返しかな??


ANA

DPP_0479.jpg


IBEX

DPP_0536.jpg

お手振りありがとうございます(*^_^*)

DPP_0539.jpg

ん??なんか写ってる・・・・・((+_+))

DPP_0592.jpg

日陰で戦闘機待ちのKei
フェンスネット越しの撮影でした(^u^)

次回は・・・・小松??かな??未定です(^_^;)
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
小松でこんな近くから撮れる場所があるとは。
フェンス越しで巨大な飛行機が見られるのはいいですね。
航空祭予行のブルーはここで見ようかなあ。管制塔からだとどれくらいなんでしょう?
土日と防災訓練、お疲れ様でした^^
今回も迫力のある飛行機を見せて頂きました!
そんな近くで見られる場所があるんですね^^
凄いな~~
最後に写っているのはひょっとして韋駄天さんですか?
訓練ごくろうさまでした。
この写真の頃は、まだ運動場歩いてた頃かな。

民間の小型機好きです。
機種とかはよくわかんないですけど。

鈴鹿サーキットは
あまりに暑くて心折れてやめてしまうか、土曜に行ってれば
日曜は、会場の隅でコソコソ写真を撮ってるでしょう (^^)
朝の7時30分頃開始でしたっけ?
ひこーきのドアップ撮影いいですね~!
しかし近そうですが、小松のこの撮影ポイント私は知りません...
最後の画は...金網とフェンスの間に誰かいる???
2日間の防災訓練は大変でしょう、お疲れ様でした。
手をふってくれたのは、レンズに気がついたんですよね。
撮る方も取られる方も凄い!
防災訓練は大変だったでしょう。
なかなか涼しくならないようで、お疲れ様でした。
なんか写ってる?もしやこの方が?
足首のくびれ方がいいじゃありませんか(笑)
フェンス越しで観れる場所があるんですね。良いですね。で、凄い大砲を持ってられるのですね。(^O^)/
防災訓練お疲れ様です。
自衛隊が身近に感じられていいですね(・ω・)!
まぁ、実際はお世話になる事態が起きないほうが良いですが(・ω・:)訓練は大事ですね。

まるで航空祭のような迫力あるアングル!
小松空港は奥が深いですね!

防災訓練お疲れさまです。

小松は民間空港でも有るので飽きませんね。
ジャンボも見れるのがいいのです。
もう少し近いとイイのですが・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

とてもいい場所でしたが暑かったのと
砂地なので足場はあまりよくないかも(^^ゞ

ブルーのタキシーは民間と逆側なので
風向きによっては遠いかも・・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

ん~~防災訓練は疲れましたね(;一_一)
動かされる立場はいろいろめんどくさいので
やはり企画して引っ張るほうが楽ですね(^^ゞ

ひょっとしてです(^_^;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

お越しいただきありがとうございました(*^_^*)
コミューター機は最近いろいろ増えましたからね~
韋駄天もあまり詳しくはありません(^^ゞ

開会式が8時になります。
Keiとロケハンしてください(*^_^*)
話は通しておきますので望遠でなくて
近くでばしばし撮ってくださいね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

近いですが航空祭ではどうでしょうか??
って感じです(*^_^*)
民間機狙いの方々には最高のロケーションかも(^^ゞ

金網とフェンスの間に誰かいますね(~_~;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

企画された訓練に従うのはさすがに
しんどいですね(^^ゞ
企画して引っ張るほうがはるかに楽しいです(爆)

パイロットさん手を振っていただくと
うれしいですね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

足首くびれてますかね(^^ゞ
腰がくびれないのでもう少し落とさないと(~_~;)

まだまだ暑いです(*^_^*)
夏バテしないようにですが
今週末も防災訓練です(;一_一)
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨年念願の500mmを手に入れました。
まだまだ使いこなせていませんです(^_^;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

自衛隊を身近に感じてもらうこと
そして最後の砦であることを
理解してもらうためにご協力いただいてます(*^_^*)

小松は楽しいですね(*^_^*)
一日いても全然あきません(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

帰りにいつもKeiと話してるのですが
もう1時間ほど近くにあったら
どんなに楽か・・・・って(^^ゞ

小松の予行の日程も発表されましたし
小牧基地航空祭も発表されましたね!
忙しい秋になりそうです(*^^)v
こんにちは。
戦闘機もミリタリーも両方楽しめてしまう小松、今回の迫力ある民間機のショットはお見事ですね。
IBEXがここまで大きく撮れてしまうのは贅沢なロケーションです。
最後のKeiさんのお写真、イカしたカメラマンさんが写っているのが印象的です。

おかげさまで無事帰国しました、お会いできるのを楽しみにしております。
コメントありがとうございます(*^_^*)
そしてお帰りなさい(*^_^*)

1年早かったですね~~(^_^;)
でも人生において素晴らしい一年を経験できたことは
今後の素晴らしい財産ですね(*^^)v

確かに素晴らしいロケーションなんですが・・・・
この季節は暑さとメラメラで・・・・・

イカした→× イカレタ→○ですよ(*^^)v
おおおっ!
もしかしたら最後の写真の人物は韋駄天さん!?
オイラは初見です!
後ろ姿からでも男前の雰囲気が漂っていますね。
オイラの男前っぷりには少々及ばないようですが(^^ゞ
ところでこんな炎天下の中七分丈のパンツ。
変な焼け方しませんでしたか?
コメントありがとうございます(*^_^*)

岬めぐりしゃんの男前っぷりにはきっとかないませんです(^u^)

仕事も最近7分丈パンツでクールビズ(*^^)v

夏場の撮影はこのスタイルばかりなので
ひざ下真っ黒+草履焼けしてます(^_^;)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード