2012.08.29     カテゴリー :   その他

心の深呼吸 ゆっくり海を眺めた1日 ①

先日の防災訓練の様子をブログでお世話になっている
A112さんがアップしてくれました(*^_^*)「防災訓練
韋駄天所属の消防団車両なども撮っていただきましたのでぜひご覧になってください!!
早朝より暑い中わざわざ来ていただき感謝感謝です<(_ _)>


防災訓練の片付け等すべて終わったのが10時
前日からほとんど寝ていなかった韋駄天。
Keiの車にカメラ機材だけしっかり積んで海へ向かいました(*^_^*)
韋駄天もKeiもちょっとお疲れ気味なのでゆっくり写真撮りながら心の深呼吸をしに・・・・

1時間半の道のり。小さな港に到着しました。
ブログでお世話になっている方から教えていただき会いに来ちゃいました!!

DPP_0593.jpg

オオアジサシさんです。

先日神戸で撮らせてもらったのはコアジサシさん
オオアジサシさんはコアジサシさんの倍くらいの大きさがあります。

DPP_0594.jpg

お隣のバーダーさんに33羽いると思うよと教えていただいて
いろいろ撮ったのですが・・・・ん~~~遠かった(^^ゞ
上記は7D+540で撮影 トリしてます((+_+))
856・・・・なんてつぶやきませんよ(爆)

遅めのランチをしたのち波音の聞こえる場所でお昼寝。

防波堤でくつろぎながら太平洋に沈む夕日を眺めました(*^_^*)

DSC_7700.jpg

D7000 Kei撮影 


DPP_0596.jpg

7D 韋駄天撮影


枚数をたくさん撮ったのでまたゆっくりアップしますね(*^_^*)

小松に戻る予定(^^ゞ
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どの写真も癒されるなぁ。
思わずオイラも深呼吸してしまうところでした。

3枚目の写真。
押し寄せるたくさんの波。
波打ち際に映る夕日。
そしてたくさんのサーファー。
この一枚の中に青春の一ページが詰まっているようです。
それよりもこんな暗くなってもサーファーはまだ楽しんでいるんですね。

ところでオオアジサシの写真ですが、500mmでこのクリアさ。
空気澄んでるんですね。
いやあ驚きました。
海ってのは何処にいても似たような表情を見せるもんですね。
それにしても、タフですねえ。お若いから少しくらいの無理もできるんでしょうけれど、あまり無理はなさいませんように。
いやっ~ぁ!カッコいい!3枚目なんか最高すっね!(^O^)/ 見事なショットです。超最高です!拍手。
寝ないで出かけたんですか?
体に堪えますよ~~気をつけてくださいね^^

海に出かけられたんですね^^
海は心が落ち着くから良いですよね!
サーファーに夕日、素敵です♪
特に夕日!
最近僕は夕日を見ることが出来ておりません(^^;
あれから10時まで掛かりましたか!
帰られる所じゃなかったんですね。
忙しいときに声掛けちゃったかな~(>_<)

サーファーがいるので伊良湖の方ですかね?
夏場に撮影できる鳥は少ないので貴重ですね!
オオアジサシは見たことありません...(^^;)
夕焼けの海!癒されますね~ (^-^)/~~
海の方にも時々行きますが、何処の海岸だろうと思いました。
疲れた後のはずなのに、大丈夫なんですか?
おふたりの体調に気持ちがいってしまいました。
気をつけて下さいね。
こんばんは。

暑い暑い言っている間に
8月も終わってしまいますね。^^;

4枚目、
ボードの上で波を待つサーファーのショット最高ですね!
かっこいいな~夕日の中でサーフィン^@^

最後の写真は女性かな・・・とびきりのベッピンさんだといいな^^そう願ってる^^

大海原は癒されますね~(^_^)
のんびり夕日が落ちていくのを眺めるのもいいものです。
サーファーの女性?も画になります。
しかしタフですね、脱帽です。
秋からのシーズンに夏バテの後遺症が出ないよう
ご自愛くださいね。
前記事の大砲を持ったイケメンさん、
こっそりおさめる名カメラマンさん
またお会いしましょう(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

たくさんのサーファーが楽しんでました!!
まだまだ真っ暗になるまでいるのかな??って感じです。

オオアジサシさんは風があったんですが
けっこうメラメラしてましたよ~(*^_^*)
三脚固定でバチっとおさめれるよう頑張ります(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

とても癒される海にあえて深呼吸することができました(*^_^*)

交替で寝てましたし
シエスタができたので(^^ゞ
睡眠はしっかりとれてるとおもいます(*^^)v
ご心配いただきありがとうございます(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただき感謝です(*^^)v
Keiのこの日最高のショットだったと思います(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

道中Keiに運転を任せて韋駄天は
助手席爆睡してましたし
お昼寝もできたので体調は問題なしです(*^^)v

夕陽綺麗でしたね~
1週前はセントレアにいたんですが
いまいちの夕陽でしたので(*^_^*)
とても癒されました(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

消防団の小屋で片付けしたり掃除したりしてました(^_^;)
火の見に2本ホースを干して車両整備して
と通常業務ですが団員がいますので
韋駄天は指示です(^^ゞ
ですので全く問題ございません(*^^)v

知多半島はよく行くのですが
渥美は久しぶりでした(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

オオアジサシさんはコアジサシさん同様
絶滅危惧種だそうです。
尖閣諸島が繁殖地だとか・・・
紛争のない平和解決をオオアジサシさんも
願ってるんでしょうね~~(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

お気遣いいただきありがとうございます(*^_^*)
行きの運転をKeiに任せたので
体調は大丈夫です。
今週末も訓練です(;一_一)
こっちのほうが体力的にきついかな??

今度はたくさんの訓練の画をアップできると思います。
コメントありがとうございます(*^_^*)

あっという間に8月も終わりましたね!
忙しい秋の始まりです(*^^)v

太陽の光と
ボードのお姉さんを上手くかぶらせたかったのですが
たくさんのサーファーがいて(^^ゞ
スナップは難しいです!
コメントありがとうございます(*^_^*)

最後のサーファーさんはお姉さんですよ(*^_^*)
ロングボードを片手に
かっこよく日焼けしてました(*^_^*)

とびっきりのベッピンさんでした(^u^)
コメントありがとうございます(*^_^*)

車で2時間走ればこんなにも
深呼吸ができる海に会える
とても幸せな時間でした(*^_^*)

まずは年間行事最重要な小松ですね(*^_^*)

お会いできるのを楽しみにしています!
こんばんは・

オオアジサシはちょっとばかり遠かったようですね。
干潮時を狙って少しでも近付くより仕方ないようですが
856って云う手のありますかね~・・・
タカの渡りの頃にもまだいると聞きましたよ。
3枚目、素晴らしいですね!
外海の方へまわられたのですか?
コメントありがとうございます(*^_^*)

満潮に近かったですが
たくさんのバーダーさんがいらしてましたよ(*^_^*)

まだ現像ができていませんが
良い画があるかな??(^^ゞ

岬先端に車を止めお昼寝。
夕方起きて少し撮らせてもらいました(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード