--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.09.05     カテゴリー :   その他

ふらっと東京へ 小田急編

7月にふらっと東京へ行った帰り。

ブログでお世話になっているいわんさんに新宿駅まで送っていただきました。

乗換口で本厚木までの乗車券を購入 ついでに特急券も・・・と横の券売機で・・・・・
いわん氏が「おぉ~~~展望が空いてる~~」と驚き(*^_^*)

韋駄天&Keiを待っていたのが小田急ロマンスカーLSE7000系(*^^)v

oda-1.jpg

行きはLSE3000系でしたが・・・韋駄天がどうしても乗りたかった車両でなおかつ
「かぶりつき」の席が空いてました\(^o^)/

40過ぎのおっさんが大興奮(*^^)v
厚木から愛知までの高速運転に備えて寝る予定だったんですが・・・・・(滝汗)

7D+50mmしか持っていかなかった韋駄天でしたが・・・・
あまり見れない光景を撮ることができました!!


行きに乗った特急LSE3000系

odakyu5.jpg


駅のステンドが綺麗でした(*^_^*)

odakyu6.jpg


普通列車も

odakyu4.jpg


厚木に着くまでず~~~と撮影してました(^_^;)

本厚木駅では上り電車もLSE7000系とランデブーでした(*^^)v

odakyu3.jpg

名鉄ももう一度パノラマカー造ってほしいな~~

そして今度小田急に乗るときはほかのロマンスカーにもぜひ乗ってみたいです(*^^)v

なんちゃってHDR処理をしてあります。

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
懐かしいなあ。ロマンスカーって言いましたっけ。
40すぎても、50すぎても電車や飛行機はいいもんですよ。
折角のお休み予定がフイになって大丈夫でしたか?
ロマンスカーね、昔、一度だけ乗ったことがあるんですよ!(^O^)/どこだったか?????・・・記憶が曖昧なんですが、間違いなく乗りました。昔ですから名鉄?こもです。懐かしいな。拍手。
こんばんは。
若い頃は初めて祖師ヶ谷大蔵あたりでロマンスカーが走ってくのを見て興奮したのが昨日のように思います。
あれから20年以上たったんだなぁ。
かれこれ10年以上も東京に行ってません。迷子になりそうです。
LSE7000か、いいなぁ。
これってボディラインのせいか、ある角度から見ると運転席が片側に寄って見えるんですよね。

小さい頃からパノラマカーの先頭車に憧れ、でも席取りに負け、なかなか座れず。。。
やっと乗ることが出来たのは(滅多に名鉄に乗らないせいもあるが)、40間近の30代後半の頃
泣きそうになってしまいました。
いわん氏って色んな事がやたら詳しいから、一緒に散歩すると楽しいよね^^
この車両もオシャレだな~^@^ 
何で現代はこんなデザインが作れないんだろうか^^
夢が感じられるんだよね~^^
おお、ロマンスカーの展望席が開いていたんですか!
よくテレビで見ますが、中々座れないんでしょう?
ラッキーでしたね♪
でも寝ないで撮影、体は大丈夫でしたか^^
僕もそこに座ったら寝られないでしょうねw
ロマンスカーには乗ったことがありませんが、パノラマカーには昔よく乗りました!
こういう車両は2階の運転席に乗る運転手さんが一番嬉しいのでは?って思ってしまいます。(^^;)
名鉄の特急は白色になってしまいましたが、私の名鉄のイメージは今でも赤です!
まさかLSEの展望席が2人空いているとは。すごいラッキーでしたね。時間帯・車両によっては展望席は発売後10分で売り切れるので。
この車両も自分が中学の時にはすでに走っていたから、かれこれ20年か。ちなみに行きに乗ったという茶色のロマンスカーは30000型「EXE(エクセ)」ですね。
こんにちは。 撮れる撮れないは別にして、こういう席をゲットできたら私も
シャッター音を響かせるかもしれません。ここ5~6年は箱根に行くのも
車ばかりでしたが、電車も楽しいかも知れないと思いました。
睡眠時間がなくなって、あとは大丈夫でしたか?
コメントありがとうございます(*^_^*)

ロマンスカーはまさにこのイメージだったので
行きに乗った現代版にはちょっと落胆でした。
でも今回まさかの展望席大興奮でした(*^^)v

寝れなかったですが休憩しながら帰ったので
なんとかOKでした!
ご心配いただき感謝です。
コメントありがとうございます(*^_^*)

小田急ロマンスカーと
名鉄パノラマカーは似てますからね(^^ゞ
近鉄の二階建てビスタカーみたいな
憧れの電車です(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

数年に1回hは東京に行くのですが
全くわからないですね(^^ゞ
山手線のみです(爆)
今回もブロ友さんについてくだけでした(^^ゞ

夢のあるスタイルですよね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ロマンスカー=これと思いこんでました(^_^;)
こんなにもたくさん種類があるなんて
ちょっとびっくり(^^ゞ

正面から見ると一緒なんですが
運転席のセンターラインがずれて見えますよね~!
コメントありがとうございます(*^_^*)

夢があるデザイン。
そして絶対に忘れないデザイン。
素敵ですよね~~~

軽量かつエコな電車もわかりますが
かっこいい子供たちの
そして子供の心を持った大人たちをうならせる
電車が走ってほしいですよね(*^^)v

いわん氏に案内されたディープな浅草で
みんなで飲みたいです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

空いてないものと決め付けたらいけないですね(^^ゞ
本当にラッキーでした(*^^)v

1時間弱の電車
寝るつもりでしたが楽しくて楽しくて(^^ゞ

たまには電車もいいですね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

名鉄の駅前にいる韋駄天としては
パノラマカーのあの警笛音がやはり
忘れられませんね~~(^_^;)
名鉄は赤に限りますね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当にお世話になりました<(_ _)>
とても楽しい夏の思い出を
造ることができました!!

シートや車両の造りから年季を感じました。
小田急の象徴をいまでも大事に
使ってる会社の方針に拍手ですね(*^_^*)

それにしても超過密なダイヤ
住宅街すれすれの本線には驚きました(^_^;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

箱根は行ったことがないんですが
意外と近いということがこの時に判明(^^ゞ
富士を撮るときに行ってみたいと思います(*^^)v

睡眠削られましたがKeiはしっかりお隣で
お休みしてくれたので途中運転を
変わって帰りました(^_^;)
懐かしい電車を拝見しました。
奥様のお供で何度か乗ったことがあります。
箱根までは行かれなかったのですか?
帰ったら箱根にも行く時間を作りたくなりました。
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

今回の小田急は東名インターに駅が近く
新宿まで出るのに便利な場所ってことで
選択しました(*^_^*)

箱根などの路線は乗ってはじめて知ったくらいです(^^ゞ

今度はゆっくり富士を見ながら
箱根の湯につかりたいものです(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




