--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.09.07     カテゴリー :   小松基地

ふらっと小松へ 06エンド

まだまだ先だと考えていた小松基地航空祭も秒読み(*^^)v

愛知で行われる国際航空博覧会や小牧基地航空祭も1ヶ月・・・・・・

んで先を見れば12月の新田原~~~
行けるかどうか確定はしてませんが
とりあえず宮崎までの航空券はおさえました(*^^)v

百里や浜松 岐阜や飛騨が間に入りますが・・・・・
そんなに行けるのでしょうか(^^ゞ
韋駄天号は絶好調なのでなんとかなるかな??(^^ゞ

ってことでふたっと小松
小松へふらっと行ってからあっという間に1ヶ月過ぎてしまいました~~((+_+))

前々回Keiの撮ったイーグルに温かいコメをいただき感謝です。
06エンドに移動しての撮影です。

それまでに24エンドや教えていただいた公園等にも出没したのですが・・・
納得いく画が撮れず最後に06エンドに来ました。


4回目?5回目?の訓練。梅組がアーミングエリアから

DPP_0605.jpg


DPP_0580.jpg

フォーメーションテイクオフを期待したのですが
バーナーも焚かずに紳士的に1機ずつ離陸!!

306SQ4機がアーミングエリアにいたのですが
それを追い越して2機の306SQがあがります。

ランニングテイクオフ&全開のアフターバーナー

DPP_0581.jpg


ホットスクランブル??だったのかもしれません。

ちなみに4機の306SQが紳士的に上がった直後に再び2機の306SQがアフターバーナー全開で離陸
合計12機のイーグルが短時間の間に離陸して行きました(*^_^*)


訓練に上がってしまうと降りてくるまではのんびりモード(^^ゞ

民間機のお尻を(*^_^*)

DPP_0568.jpg


綺麗な夕焼けに染まる日本海・・・・訓練に上がった鷲たちが帰ってきました(*^_^*)

DPP_0569.jpg


韋駄天は70mmで逃げちゃいました(^_^;)

DPP_0588.jpg

滑走路に吸い込まれるように次々に鷲たちが降りてきます。

DPP_0570.jpg

小松市のHPによって広報された訓練時間内に帰ってきたのは12機のうち10機
2機が未帰還で日没となってしまいました。

最前線の基地。小松 気迫あふれる訓練に触れることのできた1日となりました。

DPP_0591.jpg

この機体を撮り終え撤収。

渋滞を避け仮眠をとりながら早朝に岡崎に帰ってきました(*^_^*)

小松まであと2週間・・・・・
3年連続の曇り&雨の航空祭・・・・今年こそ快晴の青空の下
韋駄天の愛する303SQに逢いに行きたいと思います(*^^)v


 
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
紳士的なテイクオフじゃつまらないですね(笑)
やはりガンガン バーナー焚いて上がってくれなくちゃ。
日没まで未帰還の場合はどうするんですか?
ちょっとしたことが気になります。
小松の06エンドは見通しが良くてサイコーですね!
テイクオフの画、お見事です!(^-^)/
快晴の小松になるようにてるてる坊主作っちゃおうかな(^_^)
誘導灯を絡めたイーグル、民間機。。。。。
とても魅力的なシーンですね。

これからいよいよ空祭も真っ盛り。
2か所くらいは行ってみたい・・・・・
こんばんは
私も一度、平日の小松でハイレートをみました。
やっぱいいですよねぇ 小松、、、

で、最後の写真はプチ伊丹ですね(笑)
小松は見下ろしの分、ライトの並びは良いと思います。
航空用語がさっぱり、ちんぷんかんぷん!(笑)画も、こんな感じになるんだ!って感じで、どんな風にコメントしたら良いのか?解らずに御免なさいね。拍手です。
今回も素晴らしい画の数々、感動しております^^
特に二枚目と最後の画、大好きです!
ただ、わからない専門用語が一杯でて来ます(^^;
僕も勉強しなきゃ!

これからの予定が沢山詰まっているみたいですが
くれぐれもお体には注意してください^^
そして又カッコイイ良い画を見せてくださいね^^
>70mmで逃げちゃいました
迫力が出て、良かったんじゃない (*_*)

私は小牧と岐阜(もしくは明野)だけかな。
新城ラリーとかジャズストリートとか、秋はイベント多いし困っちゃう。
お財布の都合もあるし (>_<)
いよいよ航空祭、秋の編スタートですね。
小松は二重丸ですね。

ただあれだけの人出、韋駄天さんみたいにふらっと平日狙いもじっくり攻められていいのかもって思ってます。

しかし、あの雰囲気は祭りならではですからね。
悩むところです。

お会いできたらその時はよろしくです。
エンド最高のロケーションですね(^_^)
お尻フェチにはたまらない画の数々、かっこいいです!
距離は結構あるんでしょうか、望遠必須?
イーグル真下からの画も新鮮(*^_^*)
夕焼けのと真下からのが好きですね~。

それから記事初めの「航空券おさえました」にハッとして
急きょこちらもおさえましたf(^_^;)ワスレテタ…
ありがとうございます!
夕焼けに染まったそらに飛ぶイーグルは幻想的ですね。
素晴らしいです。
確か梅組の前に上がった306SQ
ホットだったと思います!!

下から4枚目のシルエット、感動しました(^^

話変わりまして、今年の小松航空祭!
休みの希望が通ればBI予行から展開する予定です!!
こんばんは
ここからの眺めはいいですね。
できれば24の離陸を狙ってみたいです。
今年は本番当日だけの出撃、外周からの見物になると思いますが、またお会いできましたらよろしくお願いします。
今夏初めて小松へ行きましたが色々撮影ポイントが有り面白い所ですね!!
特に06エンドはアプローチ機など迫力満点ですね(^_-)-☆

o(^^o)(o^^)oワクワクする季節になってきましたね(⌒o⌒)v
今年は新田原参加ですね!
宿は押さえております。任せてください!!(笑)

それにしても誘導灯が綺麗ですね~
今年の小松航空祭は、外撮りでしょうか?
私は行けなくなりましたので、素晴らしい写真をお待ちしております。(^^)
小松の航空祭、予行はどこで見ようか迷っちゃいます。
空港デッキか、エンドか・・
小松に前回行ったときは晴れだったので、今回も自分が行けば天気はもつかとw
去年もあの浜松が一番ひどかったくらいなので。
コメントありがとうございます(*^_^*)

小松基地航空祭まで2週間
現地では予行が始まったようです(*^^)v

バーナーガンガンもうれしいのですが
やはり苦情が入るのでしょうね~
未帰還機が正当なスクランブルで
日本海で敵機を威嚇してから無事に
小松に帰還したのだと思いますよ~(*^^)v

一応訓練時間が決められてるので
訓練はその時間しか行わないと思います。
コメントありがとうございます(*^_^*)

ぜひぜひみんなでてるてる坊主を作りましょう(*^^)v
韋駄天はしっかり3段脚立
Keiは一番高い木陰で撮影してました(^_^;)


コメントありがとうございます(*^_^*)

諸先輩方のポイントを教えていただき
撮った画になります(*^_^*)

空祭はじまりましたね~~

小松まで2週間
なんとか晴れて欲しいものです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

やっぱ小松は最高です(*^_^*)

ジェット後流を浴びながらの
エンド撮影は辞めれれまへん(爆)
コメントありがとうございます(*^_^*)

難しい言葉の羅列ごめんなさい<(_ _)>

滑走路の端に構えて降りてくる機体を
後ろから狙ってました(^_^;)
いつもありがとうございます(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

専門用語の羅列ごめんなさい<(_ _)>

9月~11月まで予定通りに行けば
びっちりです((+_+))
身体がもつか・・・一抹の不安です(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

新城ラリー面白そうですね~~
サイト見ました(*^_^*)
ちょうど入間基地航空祭で
韋駄天はフリー(*^^)v

ってことで予定候補に入れます(*^^)v

コメントありがとうございます(*^_^*)

この画は日曜日の訓練情報をいただき
飛んで行きました(*^_^*)
平日行きたいのはやまやまですが・・・・

BIの来なかった三沢に9万人(+o+)
小松は??晴れたらとんでもない人に
なりそうですね~~
韋駄天たちは脚立エリア付近でうろうろしていますので
よろしくお願いいたします(*^_^*)

コメントありがとうございます(*^_^*)

望遠は必須ですが~
頭上を通り過ぎる時は
100mm・・・・・
着陸や離陸は400mm以上と
ころころレンズをかえていました~~

宮崎空港で今度こそ一緒にパフェを食しましょう(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiが狙って撮った画なので
お褒めいただき感謝感謝です(*^_^*)

空祭ではどんな画が撮れるのか??
非常に楽しみです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

やはりスクランブルでしたか~
はじめてみました((+_+))
緊張感みなぎった瞬間だったんですね・・・・

今日から予行が始まったようですね~
あと2週間楽しみです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

午前中に24に行けばよかったのですが~
公園横でへばりついてました(^_^;)

韋駄天たちは中からの撮影になりそうです(*^_^*)
お帰りの時に一緒に走りましょう(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

06エンドは楽しいですね~~
夕刻蚊も多かったですが(^^ゞ

小松 小牧 百里 岐阜 入間 浜松等々
どんどん続きますね~~~
全部行けませんが
行けれるときに行っておかないと(^^ゞって感じです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

師匠~~~宮崎ではまた師匠はじめ
皆さんにお世話になりますが
よろしくお願いいたします<(_ _)>

小松はいろいろ考えましたが中で行くつもりです。

背中撮りたいのですが
ブレイクを撮れるのは中なんじゃない??
ってのが決め手でした。
コメントありがとうございます(*^_^*)

おぉ~~~
いわん師匠の晴れ男宣言いただきました(*^^)v

3年連続の雨だったので今年こそ
って思っています(*^^)v

予行のBIは何時くらいから飛ぶんですかね??
韋駄天たちもなんとか間に合わせたいです。
2枚目5枚目6枚目が渋いですね、
6枚目が一番気に入りました。
いろんなカットをとっているので、おもしろいです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

いろいろ気に行っていただけてうれしいです(*^_^*)

6枚目はあえて手前にピンを置いてみました。
結構暗くなりISOもぎりぎりのラインまで
あげての撮影でした(^^ゞ

お尻フェチにはたまらないポイントです(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




