--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.09.11     カテゴリー :   

オオアジサシさんに会いに

8月26日 防災訓練の後にKeiの車で
オオアジサシさんに会いに行ってきました。

今回の装備は
韋駄天 7D+500/4.5(シグマ)
Kei 7D+500/4IS(キャノン)



DPP_0615.jpg

海猿風に・・・・「水面よ~~し!!」
餌でも探してるのでしょうか??


DPP_0616.jpg

満潮に近かったので遠かったです。
トリしてます。

DPP_0620.jpg

杭や竹の上でず~と椅子取りゲームのように場所が移動します(^^ゞ


DPP_0621.jpg


止まる場所の奪い合い??(^^ゞ


DPP_0626.jpg

ウミネコさんも参戦(~_~;)


DPP_0625.jpg

短い間でしたがとても楽しい行動を見させてもらいました(*^_^*)


調べてみたら尖閣諸島などでも繁殖してるそうです。
人間の利権でこの子たちに影響が出なければいいのですが・・・・
この島が平和で有効活用できるように願ってやみません。


さて7DのファームアップですがRAWの連続撮影においては
バッファー切れが起こりにくくなりました。AFは変わらない??


次回は夕焼け??かな??小松もそろそろふりかえらないと(^^ゞ



スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こう言う風景は良いですね。和みます。(^O^)/ 海と鳥の写真、好きです。拍手。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この季節に撮影できる鳥は貴重ですねって、前にも書いたような...
空いてる席があるのに椅子取りゲームをする鳥さん、なぜなんだろう。
鳥にも拘りがあるんでしょうかね。
やっぱり『飛ぶ』ものを撮る感性と素質はkeiさん抜群ですよね。
羨ましく見させていただいています。
ちょんちょんと場所を移動するって面白いですね。
コメントありがとうございます(*^_^*)

とても和む楽しいひと時したが
暑かったです(^^ゞ
いつもありがとうございます(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

お忙しいのにご訪問いただき感謝です(*^_^*)
今後ともよろしくお願いいたします!
コメントありがとうございます(*^_^*)

押し出すように鳥さんどうしが椅子取りゲームしてました
遠かったです。
あとやっぱり鳥をとるには三脚ですね~

手持ちで撮ってたのは僕らだけでした(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

正直杭や光る海面にAFをとられる
難しい状況だったのですが
Keiは苦も無く撮ってましたね~
脱帽です(^^ゞ
こんばんは
夏のウミドリはいいですね。

鳥は三脚があったほうが便利なこと多いです。
待ち時間長い場合もありますので、
いざという時の体力温存にも固定できる機材は
あった方が良いと思いますよ。
コメントありがとうございます(*^_^*)

コメバック遅くなりました<(_ _)>
韋駄天号には3脚常駐なんですが
Keiのゴロニャ~号には簡易の三脚しか積んでなくて
とても540を支えることはできませんでした~

微妙なピンを持ってくるときには
やはり三脚はあったほうがいいですね(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




