--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.09.14     カテゴリー :   小松基地

2009年小松基地航空祭 バイパー様に一目惚れ(*^_^*)

2009年の小松基地航空祭をふりかえります(*^_^*)

2009年の岩国FSDで航空祭デジイチデビューの韋駄天(^^ゞ
Keiはカメラデビュー元年の年でしたね~
韋駄天=40D+456 Kei=KissF+55-250でデビューして
静浜 百里 岐阜と経験して臨んだ小松。

装備は韋駄天=1DⅢ+545+×1.4 40D+35-350 
   Kei=7D+456 KissF+55-250と変わってました(^_^;)

この年の航空祭ははじめて一般公募で募集したデザインによる機体が飛びました(*^_^*)

IMG_0412_20120914171609.jpg

韋駄天も絶対にこのデザインに決まってると意気揚揚に応募したことを覚えています(^^ゞ

見返してみるものですね~僚機934号機は韋駄天が愛してやまないバイパー様の機体ですね(*^_^*)
    
この時は晴天だったのですが天候は下り坂・・・・・(>_<)


小松には2つの航空隊があり、その一つが306SQ ゴールデンイーグルス 

369V5674.jpg

1D3に500+×1.4=700mm テレコンつけたら社外だったのでAF動かず・・・・
MF撮影です(^^ゞ

ピンが・・・・・(>_<)
あまあまですね((+_+))


そしてもう一つの飛行隊が303SQ ファイティングドラゴン(*^_^*)

369V9846.jpg

機動飛行では2番機として飛んだバイパー様


937号機はフライトリーダー機

IMG_3462.jpg

ごめんなさい<(_ _)>TACネーム覚えてません<(_ _)>

ハイレートクライム・・・・大空へ吸い込まれていきます(*^_^*)

IMG_3692.jpg



忘れられない伝説のフォーメーション・・・そしてブレイク。

369V0574_20120914171608.jpg

IMG_4517.jpg

ファインダー越しに見ていて
韋駄天はうれしくて・・・すごくて・・・泣いていました(^_^;)

小松基地航空祭まであと1週間・・・・
今年はどんな素晴らしい飛行を見せてくれるのか??
とても楽しみです(*^^)v

IMG_0780.jpg

たまにはふりかえるのもいいですね~~
現像処理もふくめて新たな画を見つけ出すいい機会となりました(*^_^*)

次回は室屋さん速報??2010年の小松基地航空祭を振り返る?
どちらかかな??(^^ゞ
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うおぉ~~!お二人のブレイク写真、お見事です!\(^▽^*)
私は、ブレイクシーン撮影、ダメダメでしたので、見せて頂きありがとうございます!<(_ _)>
過去の写真を見返すと、当時は見向きもしなかったシーンに惹かれたりして、新たな発見があると
嬉しいですよね!
1枚目のような青空バックで撮影したいですね!
1D3は1.3倍換算だから910mm相当の超望遠撮影ですか・・・。
MFでの撮影も大変だったのではないでしょうか?
それにしても大きな戦闘機が900mm相当でようやく画面いっぱい。
ってことはどれぐらい離れての撮影なのでしょうか?
貧乏人の岬めぐりには撮ることすらできない被写体だったのですね・・・。

ところで上から2枚目の離陸の写真ですが、バーナーから幾重もの炎がリング状に出ていますね。
これって実際にこう見えているものなのでしょうか?
不思議です。
そしてハイレートクライムの写真。
ちょうど青空が向けている部分に重なって、これからあの青空のポケットへ入っていくんじゃないかなんて期待を持たせる一枚です。
振り返る!良いですね。最近、よく昨年の写真を観ますね。どんな撮り方してたんだろう?って。そしたらいがんでるし、ピンは甘いし、画として最悪!と言う写真も有りましたね。思わず削除ですよ。(笑)そろそろベストショットばかりをHPに収録しよう!と考えてます。
韋駄天さん、これがデビュー当時の画ですか!
デビューでいきなり、戦闘機ですか(^^;
素晴らしい瞬間を捉えておいでですね^^

僕はデビュー当時、お城を撮りまわっていたな~
僕も当時の画を振り返ってみようかな?
ダメダメなのか・・・進歩がなくて
変ってなかったりして(爆)
アフターバーナーが綺麗ですね。
F-15の離陸シーンは他の戦闘機とは比べ物にならないほどの力強さを感じられます。

ブレイク写真もお見事ですね。
あ~久しぶり行ってみたくなった。

でも遠いのでパス (>_<)
近頃、根性なし・・・

F-15と人が写ってるのが面白いです。
ブレイクの写真、すごい・・・。
いい角度で2機とも入って、ポジション取りもいいですね!
MFはちょっと到底真似出来ないです^^;
keiさんのハイレートクライム、『俺の空』って主張してるみたいです。
最後の超低空も素敵!
やっぱり、自分には無理と思い知らされた気がします。
機体に和柄って面白いですね。
戦闘機なので目立っちゃいけないと思いますが・・・

空を飛ぶ乗り物は あまり興味がないですが、迫力のある写真が良いですね。
ブレークの瞬間がかっこいいですね~

F-15の機動にはいつも、やられっぱなしなので
展開出来たらリベンジしたいと思います。
F-15のブレークは憧れです。見事に捉えてますね~。
すごいスピードで飛ぶ機体をMFだなんて真似できません。小松楽しんできてくださいね。
ブレイクシーン、すばらしいです。
バーナー付きの離陸シーンも…
こんなの見せられたら中に入りたくなって… 迷ってしまいます^^;
フライトも結構低そうで迫力満点ですね~(⌒∇⌒)ノ""

いよいよ来週ですね!!
イーグルの暴れっぷりに期待ですね。

沢山~楽しんで来て下さいね~(⌒o⌒)v
こんにちは!
おひさしぶりです。
いつもコメントいただくばかりで、なかなか韋駄天さんのブログに書き込みしなくてすみません。
もうすぐ小松航空祭ですね。本当に楽しみにしています。
F-15のTACディパーチャー、かっこいいですね。
離陸時のアフターバーナーもかっこいいですね。
いつも本当に、韋駄天さんには感謝しています。
小松で会いましょう。
あと一週間・・・
前日は、ワクワクで寝不足になりそうですww

ブレイクお見事ですね!!

今年が楽しみです♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
昨日はお会いできてうれしかったです(*^^)v

このブレイクだけで2009年は
行ってよかった~です(*^_^*)

小松も晴れ男でお願いしますよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

ひさしぶりのMFで全然だめでしたね(^^ゞ
中学高校は苦もなく撮っていたのですが(~_~;)

滑走路までは本当に遠いですね・・・・
500mmは必須です。
欲を出して1.4をかませてしまったのが敗因でした。

バーナーの輪は肉眼ではあまり見た記憶がないのですが1/2000だから見える景色かもしれません。

ハイレートは以前は没画でしたが
今見返すと「おぉ~~」って感じで復活しました(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

ふりかえってみると面白いですよね(*^_^*)
以前アップしなかった画が
今回半分以上です。

視点が変わるもんですね(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天はフィルム時代から撮っていたので
感覚的にはわかってたのですが

驚くはKeiのセンスです。

初参戦とは思えませんでした(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただき感謝です(*^_^*)
小松ならではの大迫力なんでしょうね~~
今週末も迫力のある画を頑張って撮りたいです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

小松を味わってしまうと岐阜では
感じ得ない鬼気迫るものを感じる気がします。

最高のフライトを今週末は
楽しんできます。
コメントありがとうございます(*^_^*)

ブレイクお褒めいただき感謝です(*^_^*)
偶然に撮れました(^^ゞ

立ち位置というかやはり会場中心に
演目をあわせて飛んでくれてるみたいですね!
コメントありがとうございます(*^_^*)

大空に吸い込まれていくハイレートを
見ていると本当に「俺の空」って感じがしますね!

りょうこさんなら絶対に撮れると思いますよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

これはいわゆるお祭り塗装で
国防のためのホッとスクランブルでは
飛ばないと思います!!たぶん・・・・(^^ゞ

戦闘機はちょっと異質な世界ですよね(^_^;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

2010年はこのブレイク
やってくれなかったかな??
韋駄天が撮れていないだけか??

一緒に小松基地航空祭を楽しみましょうね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

師匠にお褒めいただきうれしいです(*^^)v

小松楽しんできますよ~~
晴れてくれることを祈るばかりです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

外の方の画もいろいろ研究したんですが
今年は脚立エリアに陣を張ることにしました(^^ゞ

天気がいいことを祈るのみですね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

小松ウィークですね(*^_^*)
フミタクさんも総合予行を
十分楽しんでくださいね(*^_^*)

素敵な画をアップしてくださいね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

おいどんさんも小松参戦ですね(*^_^*)
現地でお会いできたらうれしいです(*^^)v

脚立エリアにドタバタコンビはおりますので
よろしくお願いします(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

小松までもう秒読みとなりましたね~
2年ほどなかった小松での祭り

みんなで楽しみましょうね~~

総合予行の画も楽しみにしてますね(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。