2012.09.26     カテゴリー :   小松基地

2012小松基地航空祭 BI予行編

土曜日が祝日ということでBI予行を見るために
前日入りで小松へ向かいました(*^_^*)

天気は上々~~素晴らしい青空にBIが舞いました(*^_^*)


DPP_0724.jpg


Keiは雲をしっかり計算に入れての撮影(*^^)v
現像していてその意図がはっきりとわかりました(*^_^*)


DPP_0726.jpg

5番機は乃万さんかな??


DPP_0713.jpg

だんご・・・・ん~~流行ったのは10年くらい前ですかね(^^ゞ


いつもは会場から撮るのですが
今回は会場の反対側からの撮影。

DPP_0729.jpg

面白い構図でおさえれるものもあります(*^_^*)
BIは奥が深いです(*^^)v


これを撮りたくて立ち位置を少々移動(^^ゞ

DPP_0715.jpg

韋駄天今回のBIで一番好きな画かな??

DPP_0716.jpg

逆光気味になるとスモークが爆竜になるのが好きです(*^_^*)

小松の空はどこまでも高く そしてどこまでも碧く

DPP_0730.jpg


素晴らしい予行に酔いしれました(*^_^*)

DPP_0732.jpg

予行が見れ本当によかったです(*^_^*)



次回は予行番外編??(^^ゞ





スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは!
やはりBIは青空でなくっちゃ。
5、6枚目大好きです。

本番の天気が悔やまれますね。
本番だけの参戦て賭けみたいで、前日からの参戦を
基本とすべきなんでしょうね。

BI予行は晴れでよかったです。少々スモークが風に流されてましたね。スタークロスの消えるのが早かった気がしました。 

BIかっこよく撮れてますね~お見事です!!編隊はどこをポイントすればよいか? スモーク全体の軌跡を入れるか?色々と撮ってて悩みました。 
こんばんは
今年も予行は天気ヨサゲですね。
スモークも良いですが、
雲を背景にしたブルーも良いですね。
青空&ブルー、最高〜ですね!(*^◯^*)
デルタループの6機正面系、2010年は空港ターミナルから撮影出来たのですが。。。
今年のブルーは滑走路に平行に飛んでしまってすみませんでした。^^;
あれですと24エンドからなら正面になりそうですが、かなり遠くなりそうです。。。(≧∇≦)
サンライズの正面系、お見事です!(^o^)/
BIは青空が似合いますね(^^

自分も爆竜大好きですww

その瞬間を私も、カメラにおさめられたので、
満足しています(^^
BI予行だけでも晴れて良かったですね・・
私もBIをUPしました。
青空に飛ぶBIはいつ見ても素晴らしいですね!
写真に捉える韋駄天さん・Keiさんの撮影技術の
高さもあるんでしょうが、今回も痺れました^^
特に5.6枚目、大感動です♪
凄い~~~~~
雲もスモークもモコモコ!
Wモコモコ良いですね~

やっぱ青空が似合います。

近頃飛行機とって無いなぁ
明野が気になってしょうがない この頃です。
ブルー×ブルー  素敵ですね。
見とれてしまいます。同じ位置からでなく、移動しながらの撮影?
見せてもらう方は気楽でいいですが、撮影するのは
ほんとに大変なんですね、感謝!
さすがkeiさん

晴れ運もってきますね~(*^^)v

韋駄天さんも晴れ男になったらしいんで・・・(本番は体調崩しでしたよね??)

やっぱBIは青空バックが映えます(*^^)v(*^^)v

オイラも見た~い
コメントありがとうございます(*^_^*)

5枚目6枚目お褒めいただき感謝です(*^^)v

韋駄天たちも仕事の関係で
前日から撮れることはまれです。
岩国くらいか??

今回は本当にラッキーでした(*^_^*)

総合予行を見れると
当日の立ち位置が修正出来るんですが・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回の韋駄天の装備は500mm一本勝負(^^ゞ
正直広角系はする~ながめてました!

スタークロスはでかかったですね~
BIの切り取りは本当に難しいですね~
素敵に華麗に撮りたいと日々精進です(^^ゞ

コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiの画ほめていただき感謝(*^_^*)
とても喜んでいましたよ(*^^)v

この12時間後には雨ですからね~
天気はわかりません(>_<)
コメントありがとうございます(*^_^*)

本番当日BIのときだけは会場内で撮ってました(^^ゞ

BIは本当に立ち位置で画が変わってきますね~
日々精進です(*^_^*)

次回は航空博物館周辺へ行こうかな??
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当にBIは青空が似合いますね(*^^)v

光によってはスモークが本当に美しいです(*^_^*)
来年は本番で1区分お願いしたいですね(*^^)v


コメントありがとうございます(*^_^*)

本当に晴れてよかったです(*^_^*)
総合予行も土曜にやってほしいですよね~

Mパパさんのコークスクリュー感動です(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

青空の中に描くスモーク
最高の時間でした(*^_^*)

5枚目6枚目お褒めいただき感謝です(*^^)v

もっともっと精進します(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

もこもこお褒めいただき感謝です(*^_^*)
Keiが喜んでおりました(*^^)v

明野・・・岐阜と築城の影に隠れてますので
意外と空いてるかも・・・・・
韋駄天はまだ一度も行ったことがありません(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当に青に青ですよね(*^_^*)

移動距離といってもしれていますが・・・
本番は結構移動しました(*^_^*)

やはり立ち位置がポイントとなりますので
納得いくポジションに入らないと
撮影は難しいかな??
コメントありがとうございます(*^_^*)

今年は百里も岐阜も飛びませんから
ぜひとも11月の浜松にロックオン
してくださいまし~~~

ってちょうどお仕事忙しくなる時期かな??(>_<)

晴れ男・・・・・返上・・・・・
飛んでくれたのは晴れ女Keiのおかげかな??
見事なお写真にぞっこんです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただき感謝です(*^_^*)
ブルーインブルーの世界へ(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード