2012.09.27     カテゴリー :   小松基地

2012 小松基地航空祭 前日予行番外編

小松基地航空祭 前日予行BIのフライト前後で撮った画をご紹介(*^_^*)


ホットスクランブルで上がった306SQが降りてきました。

DPP_0739.jpg

スクランブルの機体ですので実弾装備ですね・・・・
航空祭の模擬弾とはちがいます。。

先日も見ましたがやはり小松は最前線の基地なんだな~って思う光景でした。
この日は303と306各2機がスクランブルで上がったそうです。


カーゴルクスのB747-8Fが降りてきました(*^_^*)

DPP_0733.jpg

最新鋭の貨物専用B747ですね(*^_^*)


JTA(日本トランスオーシャン)

DPP_0734.jpg

昔は南西航空って呼ばれていて那覇からしか乗れなかったのですが
今はセントレアにも小松にも就航していますね(*^_^*)


離陸・・・・沖縄の空に向かいます!!

DPP_0736.jpg


IBEXが離陸します(*^_^*)

DPP_0741.jpg

スマートでかっこいい(*^^)v

そしてカーゴルクスB747-8Fがインチョンへ飛んでいきます(*^_^*)

DPP_0743.jpg

B787から主流の燃費が良くなる?ギザギザ排気のエンジンポットが目を引きますね~~(*^_^*)

このころから雲が出てきて風が雨風に・・・・((+_+))


今回ご一緒いただきましたMK_NAGOYAさんに素敵な画を撮っていただきました(*^_^*)

J22_7002.jpg


次回から小松空祭本番編です・・・・アップできる画がないかも((+_+))
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いつもダイナミックなお写真を拝見して驚いてばかりです。
もう少しでこちらを出発いたしますが、仰るように東京を楽しんでまいります。
keiさんも、お仕事でお忙しいと思いますが、楽しい日々を。
いつの間にやら、いろいろと撮影されていますね〜!
今回の民間機の目玉はコアラさんぐらいしか撮影出来ていませ〜ん。。。(^^;;
最近、韋駄天さん夫婦のブログへの露出が増えていますね〜!(*^_^*)
おはようございます
見せていただいているうちに、戦闘機なども少しずつ好きになりそうです。
最後の女性はkeiさんですか?
こんばんわ お疲れさまです

B787のEng形状が写真から観察できました(^-^)
PWなんですね。 上がりの音は静かでしたか??

前日が良い天気だったので、日曜日は凹みましたね。

女性バックに鶴丸とは粋ですね。 愛を感じます
自衛隊と民間空港が隣接しているからこそ撮影できる物もありますね。
747-8F、格好良かったです。
自分がチョッと興奮しながら撮影していたのを思い出しました。

最後の写真、採用していただき本当に有難うございます。
なんだか恥ずかしいです。
青い空と鶴丸、それを撮影するkeiさん。
個人的には素敵な組み合わせだと思いました。
他に送らせていただいた写真がいつ公開されるのか楽しみにしていますね(笑)
IBEX,カーゴルクスきれいです!
カーゴのギザギザってユニークだなって思いますが、それなりに計算されてるんですね。
あ~、早く旅客機でなく戦闘機が撮れるようになりたいな。
F-15あり・・ B747-8あり・・・

本当に楽しい空港ですw  

カーゴの写真、迫力がありますね(^^♪
F-15より向こうの消防車に目が行ってしまいました (^^)

何年前か忘れちゃいましたけど
航空祭の最中にスクランブルで、上がった事ありましたね。
私はトイレで並んでいて見なかったけどね・・・

IBEXの向こうに薄っすらモコモコが見えるのが良いですね。
スクランブルの時は実弾装備で飛ぶんですか。
やはり日本を守ると言う使命と覚悟を持って
飛び立つんですね~~
本当に感謝しないといけませんね!

最後の後姿はKeiさんかな?^^
なかなかコンスタントに訪問できずにすません。ボリューム満点のお写真。素晴らしいです。沖縄の空に!の写真、良いですね。沖縄という響きが好きです。(^◇^)
拍手。
コメントありがとうございます(*^_^*)

ちょうど台風の時のお帰りのようですが
飛行機の遅れ等がないことを
お祈りいたします(*^_^*)

Keiも韋駄天もちょっとばて気味??
今頃になって夏バテかな??
体調崩さないよう頑張ります(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

一度下へ降りて腹ごしらえして再び上がってきました(^^ゞ

狙いは岩国からF18が来るんじゃないかの憶測でした~
まったり5時まで撮影してました(^^ゞ

韋駄天夫婦まだまだとっておきの画が・・・・(^^ゞ
楽しみに待っていてください(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

飛行機をかっこいいと思ってもらえれば
うれしいです(*^_^*)

最後の画はKeiですよ~~
コメントありがとうございます(*^_^*)

このエンジン恐ろしく静かです(^^ゞ
一番最初セントレアに来た時に感じたのですが
車で言うとはじめてセルシオのエンジン音を
聞いた位の感動でした(^^ゞ(変なたとえ・・・((+_+)))

この女性韋駄天の相方のKeiです
7D+456で鶴丸を追ってるときに撮っていただきました(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

セントレアとはまた違った面白みが
ある空港だと思いますよ(*^_^*)
韋駄天は目もくれず自衛隊機ですが(滝汗)

Keiの画ありがとうございました~
どっちをアップしようかひじょ~~~~に迷いましたが
鶴丸からみをアップさせていただきました(*^_^*)

迷彩柄の熊を撮っていただいたのはまた後日アップさせていただきます(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

いろいろ計算しつくされてるみたいですよ(*^_^*)
翼の横のちょっと跳ねたのも
燃費がよくなるシステムです(*^_^*)

転がってくる戦闘機なら問題なく撮れますよ!!
飛んでるのはやはり気合いがいるかな(^^ゞ
韋駄天たちも100枚撮って1枚??の世界ですから~
コメントありがとうございます(*^_^*)

トラフィックがあり飛んでくる機体もユニーク
本当に一日いても楽しめる空港ですね(*^_^*)

500mmでは747は難しいです(^^ゞ
300mm??かな??
今度来るときは300mmで撮ってみます(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

消防車言われるまで気がつきませんでしたが
3台目の消防車はかなり旧式の車両ですね~!

航空祭でスクランブルは韋駄天が
撮りだしてからはないですね~
バードストライクや部品落下はありましたが(^^ゞ

もこもこで止まってくれればよかったのですが・・・
雨が~~~~~(>_<)
コメントありがとうございます(*^_^*)

スクランブルは実弾ですね~
航空祭で展示されるF15のミサイルは
綺麗に塗装されていますので区別がつくかな??
命をはってのお仕事・・・・・
頭が下がります。

最後の画はKeiですよ~~(*^_^*)
実弾のAAM-3ですか。
日本海側はスクランブルに急がしそうですね。

我が国の領空を守っている航空自衛隊に感謝です。
コメントありがとうございます(*^_^*)

長男さんお加減はどうですか??
早くよくなられるとよいですね(*^_^*)
JTA=うちなの翼という文言がよいですね(*^^)v
鶴丸が飛んでるのは今回初めて見ました(^_^)
Keiさん(ピンで)登場も初?
構える姿、かっこいいですよ!
コメントありがとうございます(*^_^*)

前回の8月に小松へ行った時も
ホットがありましたし
今回も・・・・・日本海波高しですかね??

平和な空でイーグルが訓練だけに飛んでほしいものですね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

鶴丸はじめてだったんですね(*^_^*)
今後はみんな鶴丸になるのかな??(^^ゞ

Keiを被写体としての登場ははじめてかな??
ちらっと出てきたことはありますが・・・・

そのうち韋駄天も登場します(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード