2012.09.29     カテゴリー :   小松基地

2012小松基地航空祭 ウッドペッカーが舞う

台風17号が日本縦断の恐れが出てきましたね(>_<)
風雨の強い時の外出や川や用水路への様子見などは
絶対に避けてくださいね(*^_^*)

小松空祭から早や1週間が経ちましたね~(>_<)
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎて行ってしまいます。

小松基地航空祭の続きです(*^_^*)

306SQのあと百里基地所属501飛行隊 RF4Eが舞いました(*^_^*)

DPP_0778-1.jpg

DPP_0781.jpg

機動というよりは戦術偵察飛行と言ったほうがいいのかな??
めちゃめちゃ速かったです(^^ゞ

そのころKeiは一生懸命にこの子の撮影(^^ゞ

DPP_0787.jpg

どなたかこの子のお名前を教えてください<(_ _)>

AirDo千歳行きが上がります!!

DPP_0786.jpg

韋駄天はてっきりコアラだと思っていたのですが
ヒグマを可愛く描いたものだそうです(^^ゞ

展示飛行の合間を縫って民間が次々に離着陸していきます。

DPP_0788.jpg

韋駄天も合間を縫って鳥さんを~

DPP_0784.jpg

24エンド付近は国有林も多く多くの鳥さんたちを見ることができました~(*^_^*)
飛行機とぶつからないように飛んでね(*^^)v

救難展示・・・・・韋駄天たちの撮影場所からは遠くてヘリをとらえることができませんでした(>_<)

DPP_0792.jpg

アスコットが上空旋回中~~~(*^^)v

次回は303SQ 306SQの編隊飛行です(*^_^*)



スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ウッドペッカーくん、爆速でしたね~!
いつもより速く回っています!って感じでした...(^^;)

鳥さんは「シジュウカラ」ではないでしょうか?
胸に黒いネクタイのような模様があれば間違いないのではないかと思います。
うちにある「日本の野鳥」によると見分け方は、「黒いネクタイと白い頬、白い1本の翼帯」って
書いてあります。「シジュウカラ」でググってみて下さい。

AIR DOはどう見てもコアラにしか見えませんので、私もコアラと思ってました。
ヒグマなら201SQのような画にすればって感じですね!
まあ、203SQの部隊マークもパンダのように見えてしまいますが...(^^;)

今後の続編も期待しています!
RFはスピード出てましたね~勢いがありましたね。

管制とのやりとりに力関係を感じました(笑)

こんばんは。

既出ですが、鳥さんは
シジュウカラみたいですね。^^

AIR DOのあれは、
やっぱりコアラにしか見えないですよね~。w
自分だけじゃなくてよかった~~。(´∇`;)ホッ

RFの機動飛行、カッコいいですね。
一度見てみたいです。。
RF・・あの速さで撮影できるとは・・・
自分も負けずに、撮り返していた記憶がww

AIRDOのベア・ドゥ号・・コアラですよねw

RF、飛んでるのあまり見た事ないです。静浜だったかなぁ。

今回は、アオサギ(?)に反応してしまいました (^^)
鳥も面白いかな。
いつもながら迫力満点ですよね~
天候がもう少し良ければ、もっと良かったですね

ウッドペッカーとうのがあるのですか?
面白い名前を付けますよね^^

ああ、四枚目はやっぱりコアラだと私も思います
ヒグマですか?いや・・もう少し、頑張ってほしいですよね^^;
RFのスピードは、まったく追従することが出来ませんでした。
韋駄天さんは流石です。

AIR DO、多くの方がコアラと言っていましたね。
機種に近い部分は、クマがこちらをパチリと撮影する絵が描かれていたのは知っていましたか?

あのスタイルから撮影しされた作品の続編、非常に期待しております。
KUDAS!カッコイイです♪
HBの百里でも是非!素晴らしいお写真をお願いします。
私は仕事で不参加決定です、、、(;_;)
こんにちは、
AIR DOはコアラでしょう。
クマには見えません!www
RF速かったそうですね。
1枚目の写真お見事です!
シジュウカラ、冬は見つけやすいです。
群れていますので、じゃんじゃか撮影してください。
私は、花とトリの名前が苦手でして、撮ってもわからずに投稿してしまいます。
今回の小松の様に航空祭によっては
自衛隊機以外にも色々な撮影が楽しむ事が出来るのも
たのしみの1つですよね(^_-)-☆

今回も色々な飛び物楽しませて頂きました~(*^0^*)

あと私もAIRDOコアラと思っていました~( ´艸`)

よく考えれば北海道にコアラはミスマッチですが
あの塗装は限りなくコアラに近い様な(*^-^)ゞ
2枚目、カッコイイです!
keiさんのはシジュウカラみたいですよ。
空を飛ぶものって、ちゃんと捉えるのが難しいのに
簡単に撮ってしまうのってやっぱり凄いです。
エンドからだとファントムはおなかばかりじゃなかったんですねえ。
来年はどこから狙おうか・・・
百里はエプロンにいてもわりと背中が狙いやすいです。例年通りなら・・・
二日間飲み会だったので来られませんでしたm(__)m

どうしてもコアラに見えますけど~
可愛いヒグマさんなんですか?w

↓雨の中の飛行、素晴らしい瞬間を捉えて
おいでで、感動ですね~~
こんばんは!

いやいや、すぐに伺おうと思ったら1週間空いてしまいました。(反省)

小松、お疲れ様でした。
かなりの枚数をUpされていたので、、、
いや~、すでに懐かしいです。(笑)

小牧(まだ未確定)、岐阜は参加しますので、またよろしくお願いしますね!

ではでは
こんばんは。
久しぶりに自室のPCに電源を入れ、小松の画像を楽しませてもらってます。イーグルの機動、ブルーのアクロなど羨ましすぎてビール何杯でもいけそうですよ!
こんにちは。
小松遠征お疲れさまでした。

大小の鳥に民間機に戦闘機、小松の魅力がいっぱいですね!
ベア・ドゥ、言われてればコアラ寄りなのかも知れません。。。白黒なのでいけませんね!笑
くまにしか見えない!?カラー版も飛んでいますから、機会があれば探してみてくださいね。
コメントありがとうございます(*^_^*)

RF速かったですね((+_+))
結構振り切られました((+_+))

鳥さんのお名前ご教授いただきありがとうございます!
Keiが今日も玄関先で「シジュウカラいた~」と
うれしそうに観察してました(*^_^*)

AirDoはコアラですよね(^_^;)
203SQは韋駄天はパンダだと思ってましたが・・・
熊なんですか(爆)
コメントありがとうございます(*^_^*)

RF速かったです(^^ゞ
正直振り切られて頭の切れてる画の
連発をしてしまいました(^^ゞ
まだまだ修行が足りません(>_<)
コメントありがとうございます(*^_^*)

鳥の名前ご教授いただきありがとうございました(*^_^*)
ついつい人に頼ってしまいます(^^ゞ


RFも段々退役していくようなので
百里でもたくさん撮ってきたいともいます(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

RFはド速かったですね~(^_^;)
どれだけ振り切られたか(^^ゞ

Keiは小鳥と遊んで着陸しか撮れんかった~でした(^^ゞ

コメントありがとうございます(*^_^*)

数年前の静浜航空祭でRF飛んでくれましたね~!
この機体も退役が近いので
F15がその任に就くとか就かないとか・・・・・

サギさんは案外近寄って撮れますよ!
鳥さん撮影はたぶんカメラ領域最大の泥沼に
落ち込む可能性が高い領域です(爆)
すでに韋駄天はどっぷりです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

湖国を走り抜け石川まで行ってきました~
最初の飛行機の尾翼に
アニメウッドペッカーがついてます。

戦術偵察部隊の501飛行隊
災害時など情報収集に真っ先に飛び立つ機体です(*^^)v

やっぱりコアラですよね~~(^_^;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

あのRFは速すぎました(^^ゞ

AirDoはHP見ていろいろなインタビューを
読ませていただきましたよ(*^^)v

男は背中で語るもの(^^ゞ
あの画を出すタイミングを狙ってます(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

師匠にお褒めいただきうれしいく思います(*^^)v

百里遠そうです((+_+))
少し心がおれそうですが
頑張って行ってきたいと思います(*^^)v
天気次第ではNGの可能性も・・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

AirDoはやはりコアラに見えますよね(^_^;)
愛知東山動物園にコアラがいるので
まさにそう思ってしまいます(^^ゞ

RFは速かったです(^^ゞ
岩国のホーネットとは言いませんが
速い・・・・と思わずにはいられませんでした。

シジュウカラ了解しました 注意して探してみますね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

鳥さんも花さんも難しいです(^^ゞ
笠ぼんさんはご自身でしっかりリサーチを
されるのですごいです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回の基地祭は天候不良もあり
民間の着陸の遅れからBIが伸びたり
機動が中途半端になったりもしました~
でも官民一体の飛行場ならでは
と楽しませんていただきました(*^^)v

ANAとJALさんが特別機を
入れて欲しかったな~(^_^;)

東山動物園に来てる子供たちにアンケートとったら
間違いなくコアラ~って言いそうですね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

シジュウカラ教えていただきありがとうございます(*^_^*)

Keiはファントムよりこちらのほうに
気をとられていました(*^_^*)

サギさんは案外人なれ?してるようなので
撮りやすいですが小さな鳥さんは難しいですね~

もっともっと修行です(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

RF海側へ逃げるターニングポイントだったような気がします。

百里は結構背中が狙えるのですね(*^^)v
頑張っていきます(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

可愛いヒグマさんにはちょっと~~(^_^;)
せめてキタキツネと一緒にいたら
あ~北海道=熊ね~になるんですが(^^ゞ

AirDo=北海道=クマと考えるのが
一番よさげなんですがね(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

一宮PAではありがとうございました(*^_^*)
小松は韋駄天が最も愛すベースなので
ついつい枚数をたくさんアップしてしまいました(^^ゞ

小牧 岐阜でもよろしくお願いいたします。
天気が良ければ?百里も参戦予定ですので
またお会いできればと思います(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

師匠のお酒のおつまみになることができ
うれしい限りです(*^_^*)

昨日はお見舞いいただきありがとうございました!
コメントありがとうございます(*^_^*)

AirDoのサイトで
カラー版のベアー機見ました(*^_^*)
夢ある機体に思わず微笑んでしましました!!
ぜひともセントレアに就航してほしいものです(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード