--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.10.01     カテゴリー :   新幹線

幸せの黄色い新幹線(*^_^*)

台風17号は大きな被害をもたらしました。
被害にあわれたかたお見舞い申し上げます。

多くのお見舞いのメールをいただき感謝申し上げます。


さて小松の更新をちょっとお休みして・・・・・
9月某日ブログでお世話になってる師匠より
「今日ドクターイエロー走るよ~」と連絡をいただきました。

Keiは仕事だったので今回は韋駄天一人での出撃です。

ドクターイエロー通過まで1時間・・・・
蒲郡ミカンと黄色い新幹線 安城の稲穂と黄色い新幹線・・・・・
いろいろな構図が頭をよぎったのですが

今回は岡崎の矢作川鉄橋をわたる場所に陣取りました・・・・

次に迷ったのはレンズ選択・・・・(^^ゞ

540以外はほとんど積んで出撃・・・・・
広角で逃げも考えましたが韋駄天らしくないと300mm1本勝負(^^ゞ

師匠より浜松通過の連絡を受け、かまえます。

周りにはどこから情報を得てか同じ目的の方がいっぱい(*^_^*)
撮影場所としては間違いがなかったと自負。
しかしレンズはみんな広角・・・・・

考えてるうちに「きた~~~~」

DPP_0683.jpg

DPP_0682.jpg

DPP_0684.jpg

「あ~~~行っちゃった・・・・・・」

新幹線撮影の難しさ痛感しました(*^_^*)

でもひさしぶりに逢うことのできた幸せの黄色い新幹線。

10月のブログをこの新幹線ではじめることによって
みんなが幸せで過ごせるといいな~って願いを込めさせていただきますね(*^_^*)

教えていただいた師匠に感謝申し上げます!!
いろいろテクニック教えてくださいね(*^^)v

次回はまた小松に戻ります(*^^)v
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
敬老の日に、のぞみ検測の下りで走ってましたね。
確認していても、忘れちゃうんだな。土日しか行けないし。
矢作川橋りょう、近頃行ってませんが好きなポイントです。
さすが韋駄天さん、300mm一本勝負ですか!
男だね~~
特に二枚目、迫力ありますね^^
こんなに大きなドクターイエロー見たこと無いです^^
10月1日に良い画を見せて頂き、幸せの
おすそ分けを頂きました^^
いやぁ~!黄色の新幹線なんて初めて見ました。今まで全く知りませんでした。2枚目は迫力満点!素晴しい!拍手です。
ドクターイエロー人気がありますね!
私も新幹線の沿線に住んでいますので見たことは何度かありますが、撮影したことはありません。
最近、たまに新幹線で流し撮りの練習をしていますが...(^^;)
あっという間に過ぎ去って行く被写体を見事に捉えていますね!お見事です!\(^▽^*)
すごいですね。僕は一度も見た事がないんですよ。
レアな車体なんですね。いろんな情報が何処から入るのか不思議です。
まあ、東京にいた頃は写真撮りに行く時間もなかったし
興味もなかったんですがね。
幸せのイエロー、ええ、幸せいただきます。
いつも一緒なのに一人って寂しくないですか?
ドクターイエローの運行を予測するサイトもあるらしいね^^
新幹線「こまち」などの路線はどうやってチェックしてるのだろうね^^車両の幅が違うんだけど^^
しかし目立つ車両だなーー^^
コメントありがとうございます(*^_^*)

その日に行ってまいりました(^^ゞ
3段くらいの脚立を持っていくと
良いかもしれませんね~~

新幹線撮影は難しいです(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただきありがとうございます!!
単焦点使ってるとズームレンズが(^^ゞ
撮れないんですよね(^_^;)

もっともっと修行せねば・・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

線路や架線のチェックをする
検査車両です。

めったに見れないことから
幸せの黄色い新幹線って名前がつけられています。
コメントありがとうございます(*^_^*)

はじめてまじかで見たときは
興奮しましたよ(*^^)v

新幹線の流し撮りはいわん師匠が
よく撮ってらっしゃいますが
飛行機より近い分数段難しいですよね~

お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

俊介さん鋭い(*^^)v
いつも二人で出ていたので
いざ一人だとなかなか腰が重たかったんです。
Keiにしっかりと撮ってきなさいと
葉っぱをかけられ撮りに行ってきました(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

専用サイトがあり通過報告が
刻々と上がってきます(^^ゞ
今回はブログの先輩にいろいろお世話になりました(^^ゞ

東北新幹線などにも同一車両が
あるんですかね??
いわん師匠教えて~~とふってみた(^^ゞ
うぉ~!!!!

キタァ~!!!!!!

黄色ざぁ~っす(*^^)v

DY撮影、流石ですね。
新幹線撮影は難しくないですよ。
リラックスして撮影されれば、韋駄天さんなら問題ありません。
単焦点で勝負されるところは素晴らしいです。
いつか新幹線撮影ツアーが開催できると良いですね。
コメントありがとうございます(*^_^*)

釜飯師匠ならどう切り取るんだろう??
そんな考えで構図を考えていたのですが・・・・

ごく普通の報告画になってしましました((+_+))

もっともっと修行します~!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

いろいろお世話になりました<(_ _)>

韋駄天的にはこの画にドラマが欲しいです(^^ゞ
新幹線初心者が言う言葉ではありませんが(^^ゞ

師匠のように素晴らしい画をとれるよう頑張ります!

冬の米原ぜひよろしくお願いします(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




