--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.10.02     カテゴリー :   富士総火演

2012 小松基地航空祭 編隊飛行の撮影は難しい(*^^)v

2012小松基地航空祭の続きです。


303SQ F15×4機 T4×1機 306SQ F15×4機が上がります。
小松基地所属部隊による編隊飛行です。

編隊飛行だからといっても小松の鷲たちはバーナー全開で上がっていきます(*^^)v

DPP_0804.jpg

滑走路で最終エンジンチェックです!!

上がりは脚立エリアが一番綺麗に撮れたかな??ここだけはさすがに後悔・・・・


いろいろな編隊を組んでフライパスをしていきます!!

DPP_0802.jpg


編隊を組みなおしてる間にはT4が元気に機動をします。


DPP_0801.jpg

美しいですね~~(*^_^*)

DPP_0803.jpg

先頭の隊長機303SQ941号機はクラブさんでしょうか??
そしてその後ろには・・・・韋駄天が愛してやまないバイパー様の機体??943号機・・・・

昨日ご指摘をいただきました~!!
バイパー様は934号機でした^_^;
訂正させていただきます<(_ _)>

自分の過去のブログを見返しても・・・・(^^ゞ

合間を縫ってIBEX着陸

DPP_0796.jpg

青空の下でこの編隊飛行を見たいものです・・・・

T4がまずランディング~~!!

DPP_0811.jpg


943号機着陸(*^_^*)

DPP_0812.jpg

DPP_0813.jpg

DPP_0814.jpg

基地内での撮影ではなかったので残念ながら操縦がどなたかはわかりませんでしたが
バイパー様だとうれしいな~~~(*^^)v

次回は303SQ機動飛行です(*^^)v




スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
エンドだとけっこう近くで撮れますねえ。どっちの上がりか賭けなきゃいけないのがつらいですが。
今回アナウンスを聞いた限りでは、機動も編隊もバイパーさんは出てこなかったです。
303マーキングのT4も良いですね。
いろいろな飛行隊のをズラーと並べて見てみたいですね。

1枚目のメラメラ好きです。
一糸乱れぬ編隊飛行
凄いですよね~~
パイロットさん達の操縦技術の高さが
伝わって来ます^^
一枚目のエンジンチェックの画
バーナーの炎を見ると、おなかの底に響いた
エンジンの音を思い出します^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
T-4お見事です! アーミングエリアのF-15の後ろ姿がグッドです!

エンドで構えるのもいいかもしれませんね。
456では遠いですか?



1枚目、凄いです。うちの奥さんが大喜びしそうですよ。
残念ながら、出張中で時差の関係で少し疲れているみたいで
訪問できないかもしれないですが。帰宅後の楽しみということで。
航空プラザからでしたので離着陸は全く見えなかったんですが
やっぱり迫力ありますね!
まあ基地内に入ってもすごい人ですからね、
機動飛行を見るには最高の場所でした(^_^)
見るにも撮るにも場所選びが重要なんですね。
まったり全体を見るかここぞの迫力に絞るか…。
写真となるとまた構図やら光線とかでもっと悩むんでしょうね。
いつも素敵な画を見せていただいて感謝です(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

上がりはハイレートで上がられると
まったく撮れませんでした(^^ゞ

バイパー様は機種番号違いでした<(_ _)>
934号機・・・(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

T4単機でしっかり場をつないでくれました~

メラメラは会場内が一番見れたのかな??
派手にアフターファイヤーしてましたよ(*^^)v

コメントありがとうございます(*^_^*)

この基地のPさんの技量の高さは
半端ないと思いますよ(*^_^*)
命がけで国を守ってくれている
最前線の基地の一つですから(*^^)v

この音とジェット燃料の香りは
たまりませ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

教えていただき感謝です(*^_^*)
教えていただくまでてっきり
バイパー様だと思い込んでおりました(^^ゞ

今後ともよろしくお願いいたします(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

T4とF15お褒めいただきありがとうございます。
F15は手前の金網や障害物にAFを持っていかれたのでMFで撮っていました(^^ゞ

24エンドだと全体的には遠いかもしれませんが
着陸の頭をおさえたり
旋回してくるとこをおさえるには良いと思います。

400でも十分対応可能ですよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

1枚目は小松の部隊ならではでしょうか??
8機が全機こんな感じでした~(^_^;)

りょうこさんのお疲れを少しでもいやせる画なら
うれしく思います。
コメントありがとうございます(*^_^*)

背中をとらえるなら確実に駐車場や
航空博物館がいいかな~と思いました。
次回はどこかな??
またここに来るかもしれません
いい撮影場所でした(*^_^*)

次回は海ですね~~
はてさて撮れるか・・・・・(^^ゞ

アフターバナーすごいですね。!!!
こういうとゲームみたいですが。
やっぱり、夜勤明けのブログ訪問は無理がありますね。一睡もせずの勤務になると、さすがの私も水曜日の晩はご臨終です。(笑)今後も、こう言う事が続くと思います。
色んな編隊を、ほんとに上手く捉えてらっしゃいますね。拍手です。
コメントありがとうございます(*^_^*)

アフターバーナーってゲームありましたね~
F14大好きな韋駄天にとっては
最高のゲームでした(*^^)v

いまでもたまにPS2でエースコンバットは
やりますよ(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

夜勤など大変ですね((+_+))
韋駄天も来年4月より
夜間当直に入る予定です。

無理せず頑張りましょう(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




