2012.10.04     カテゴリー :   小松基地

2012 小松基地航空祭 ブルーインパルス編

ながながと引っ張ってきましたが小松基地航空祭も今回が最後になります。

午後からの唯一の演目 ブルーインパルス 

時間もたくさんあったので基地内までふらふら歩いていきました~(*^_^*)
303SQで大満足の韋駄天は「ミッションコンプリート」と
機材を車に置いてゆっくりブルーを眺めることにしました(*^_^*)

KeiはD7000+150-500を携帯。

基地内で中津の唐揚げなどを食してBIのフライトを待ちます。
そこでサプライズ(*^_^*)

基地内でBI1番機・飛行班長の平岡3佐に遭遇~~(*^^)v

「しまった・・・・カメラ持ってくれば・・・・・」
でもしっかり握手していただきました(*^_^*)

格納庫でゆったり見ようとくつろいでいたら
Keiが「雨降ってきたからかわって~~」とD7000を・・・(^^ゞ

韋駄天が撮ることになりました^_^;

DSC_8174.jpg


DSC_8248.jpg


DSC_8502.jpg


DSC_8561.jpg


ダブルロールバックは306と絡めて~

DSC_8604.jpg


ひさしぶりのタッククロス・・・・((+_+))難しい・・・・

コークスクリューは惨敗((+_+))

DSC_8631.jpg


天候の悪い中素晴らしい飛行をありがとうございました(*^_^*)

今度はセントレア(小牧)で逢えるかな??


RTBは小牧基地C130

DSC_8700.jpg


フェイスブックで情報を交換させてもらってるChippyDesuさんが撮られたF2のRTB~~
ハイレートが最高ですので是非ご覧ください(*^^)v



小松基地航空祭 素晴らしいフライト イベントに感謝の気持ちでいっぱいです。
基地祭にたずさわったすべてのスタッフの方に御礼申し上げます。

次回こそはぜひともこんな青空の下で小松の鷲たち逢いたいです(*^_^*)

DSC_7984.jpg

次回は??未定(^^ゞ
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは!
小松お疲れ様でした!
タッククロスの交差!グットタイミングでお見事です!
スタークロスはデカすぎでしたね...(^^;)
来年こそは晴れ祈願ですね!
本日、仕事で岐阜まで行ったのですが、
岐阜市の自衛隊の前を車で通ったら凄い
爆音が・・空にジェット機が飛んでいました
なんかカッコよかったです

しかし、あれだけの爆音ですから、近所から苦情とか
来ないのかな・・なんて思ってしまいました
航空祭ってトイレ行くのにもカメラを放せないよね^^
急に何かが飛び立ったりするから^^

あ~俺は三沢行けたらよかったな~見てたらウズウズしてきちゃうよ^^;ラプターも飛んでた、って聞いたし・・・^^;
動画はよく追いかけてしっかり撮れていますね。凄いです。
凄い迫力ですね。
僕がミラマーで見たものも凄かったですが、何しろ酒と暑さに負けてしまって・・・。
韋駄天さんは、予想よりうんとスマートですね。後姿だけでも
なんだか、意外でしたよ。これからそろそろ出かけます。
タッククロスすばらしいです。
RTB小牧は、(しつこいですが)本当に乗せて行ってほしいです。基地から歩いて帰るから。汗

F-2ハイレートいいですね。何度見ても飽きません。小牧でも何かやってくれますかね。ガージ♪
曇ってますね~
空が暗いせいか、思ったよりスモークが浮き出て見えますね。まぁこれも正解ってことで (^^)

>しまった・・・・カメラ持ってくれば・・・・・
こんな事にならないように、コンデジを常に持ち歩くようにしています。。。
最後はBIで締める!
やはりカッコいいですね^^
雨の中でも見事に撮影されていて素晴らしい画を
見せて頂きました^^
航空祭はパイロットさんや沢山のスタッフの
力を合わせた努力があってこそ、観客も
楽しめるんですよね^^感謝ですね^^
小松基地航空祭、楽しませて頂きました^^
ありがとうございます♪

次はどこなんでしょう~~^^
最後の一枚いいですねぇ~。
建物とかと絡めるとスピード感というか迫力が増しますよね。

見習いたい一枚です。
ダブルロールバックとのコラボ素敵です。
航空祭なんだし、大きく撮らなきゃ損みたいな呪縛から
もう少し引きでも撮れるような気持ちの余裕が欲しい

今日この頃です(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

タッククロス・・・・遠かった・・・
県航空博物館辺りがベストポジション
ですよ~きっと(^^ゞ

来年こそは晴れ祈願ですよね(*^^)v

コメントありがとうございます(*^_^*)

10月末に岐阜基地航空祭があるため
そろそろあわただしくなってきてるかな??
岐阜市内に親戚がいるのですが
「うるさいな~」くらいの感覚です(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

基地内へ向かう韋駄天は
イーグルの飛行に大満足で
BIは「見て勉強する」に徹するつもりだったので
全くの丸腰でした(~_~;)

三沢のラプターはサプライズでしたね~
何らかのサプライズがある三沢行ってみたいです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当に素晴らしい動画ですよね(*^_^*)
添付を快諾していただいたChippyDesuさんに
感謝です(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

まだまだ「おでぶ~」と
Keiには腹をつままれています(爆)
あと最低でも5kg落せ~だそうです((+_+))

リバウンドしないようにゆっくり頑張ります(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨年の小牧
F2伝説のRTB・・・・
今年もぜひぜひですね(*^^)v

306SQも小牧入りするようなので
負けじと小松第6航空団ここにありって感じで
リクエストハイレートクライムですね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

BI飛行直前まで雨でしたから・・・・
BI終盤少し光が差してきたので
虹が出ないかな??って探していました。

コンデジ携帯しないんですよね・・・・
スマホもバッテリー切れ・・・最悪のタイミングでした((+_+))
コメントありがとうございます(*^_^*)

素晴らしい航空祭の企画
そして運営をしていただくスタッフの皆さんには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)

また来年必ず韋駄天のホーム小松の
鷲たちにあいに戻ってきます(*^_^*)

次回の新たな企画は火曜日スタートですが
11月までほぼ毎週のイベントですので
写真整理が追い付きません・・・・

コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天は広角が上手く撮れません(^^ゞ
相方にお任せです・・・・
長玉を捨ててBIが撮りたいのですが
捨てきれません(>_<)
コメントありがとうございます(*^_^*)

70-300をつけても良かったかな??
なんて思っています。
ズームを使わない韋駄天ですので
レンズ特性を活かしきれていませんです((+_+))
韋駄天さま
リンクUPありがとうございます。
最近欲張って動画も始めたものだから
どっちつかずになりがちなのですが
こちらの皆さんにもご覧いただいて光栄です。
ちょっと長くなりがちなんですが
どうしてもエンジンスタートが外せなくて
長くなってしまいますがご容赦を・・・。
明日もお目に掛かれたらいいなぁと
思っております。
3枚めの写真、以前、ファントム無頼ってマンガで、
2機の飛行機が背中合わせ(?)で飛んで、
大きな橋の下をくぐるというシーンがあって、
(まんがなので)そのシーンを思い出しました。。。
最後の空と文字の写真きれいですね。
コメントありがとうございます(*^_^*)

素晴らしい動画をお借りさせてもらい
本当にありがとうございました(*^_^*)
無線をからめ本当にわかりやすく
最高の映像に酔いしれました(*^_^*)

小牧 岐阜は行かれますか??
コメントありがとうございます(*^_^*)

ファントム無頼懐かしいです!!
韋駄天も大好きでした(*^^)v
カンクリコンビ最高でしたよね~

昨年の百里基地航空祭は
ファントム無頼塗装が飛んだんですよ~~
見たかった(*^_^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード