--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2009.11.10     カテゴリー :   小松基地

小松基地航空祭 ⑥

小松基地航空祭の続きで~す。

今回は韋駄天版オープニングです。

さて韋駄天は今回シグマの500にテレコンをつけて
久しぶりにMFで撮ったんですが・・・
ピントが・・・(>_<)
本当に目も当てられぬゴミ画ばかりを
量産してしまいました・・・・(ーー゛)

その中でも少々ましなものをアップしたいと思います。

369V5558-1jpg.jpg

303記念塗装機が編隊離陸をします!
ターミナルの展望デッキにもたくさん人がいらっしゃいますね~!

369V5603-1_convert_20091109185620.jpg

アフターバナーは使わず通常の離陸です。
足が離れるのにけっこう滑走したのかな??

369V5623-1_convert_20091110005701.jpg

306は単機で離陸~
いきなり全開です(*^_^*)

最初の画の303と比べると分かりますが
306はすでに前輪が上がっています。

369V5673-1_convert_20091109190014.jpg

滑走路のスタッフと米軍関係者ですかね??
あの場所でイーグルの全開離陸を体感してみたいものです!!

369V5647-1.jpg

306の2機は303の半分の滑走距離で駆け上がっていきました~

369V6029-1.jpg

303飛行編隊の正面です。
右側の機体が記念塗装機です。
これはピントが甘いですね(V)o¥o(V)

369V6457-1.jpg

離陸したぞーっと思ったら
ランディングの画です。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

オープニングフライトと306の機動飛行は韋駄天の画はほとんど無しです(>_<)

明日からは306機動飛行、救難、303・306編隊飛行と続いていきます。
お付き合いくださいね(●^o^●)



スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは 展望デッキにたくさんの人たちが集まってますね。
特等席ですね。
テレコン付けてMFは難しいですよね。私も一度挑戦したのですが、
本当に全滅でした。韋駄天さん 上手に撮れてるじゃないですか。
さすがですね。

イーグルはアフターバーナーが迫力満点!!
戦闘機をMFッスか~v-236v-236

ピント作業のスムーズに・・・難しそうv-356

でもAFなんて無い時代は・・・みなさまそうだったんですよね~

なんとも便利な時代になりましたv-222

軟弱者のオイラは機械まかせです(笑)

でもv-235はMFオンリーですv-218
コメントありがとうございます!

来年はぜひターミナルで撮ってみようと思っています(*^_^*)

nogtomoさん韋駄天は全然上手くないですよ~(^^ゞ
テレコン画は正直凹みましたよ~(T_T)
1Dのモニターだとピンのずれがわかりにくくて・・・
自宅PCで開けてびっくり玉手箱~~~
あまりの自分の下手さ加減にげんなりでしたよ・・・・

ただし慣れはあるんですね~306の機動飛行のほうが
まだ見れます(^^ゞその後はテレコン外しちゃいました(-。-)y-゜゜゜
コメントありがとうございます。

20年前はMFで撮れたのだからと
安易な考えが大きな間違いでした(^^ゞ

韋駄天の使っている500mmは新幹線撮影の神様から
譲っていただいたものなんですが~
その方も新幹線は1DでMFで撮られるそうですよ(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




