2012.10.10     カテゴリー :   海上自衛隊

2012 海上自衛隊観艦式予行 横浜港大桟橋

昨日は速報にたくさんのコメをいただきありがとうございました(*^_^*)

観艦式=横須賀のイメージだったのですが
今回「ひゅうが」に乗艦する港は横浜大桟橋。

いろいろな方から情報をいただき夜着で大桟橋駐車場で仮眠。
桟橋駐車場がいっぱいなら近隣駅前駐車場に切り替える2段構え。

実は韋駄天、関東の走行経験がなくはじめての横浜運転にわくわくでした(^^ゞ

事故渋滞で極端に遅くなりましたが高速⇒R16⇒R1でみなとみらい そして大桟橋着いたのは
10/8 午前2時。大桟橋駐車場はガラガラでした(*^_^*)

港にはお世話になる181護衛艦「ひゅうが」と 4003輸送艦「くにさき」が静かに眠ってました(*^_^*)

せっかくなので三脚を降ろして夜撮です(*^^)v

DPP_0876-1.jpg

「ひゅうが」の後ろはヨコハマベイブリッジ~~(*^_^*)


DPP_0877-1.jpg

「ひゅうが」艦橋と月・・・・・・


対岸には海上保安庁第3管区海上保安庁本部(*^_^*)

DPP_0879-1.jpg

PLH-22巡視船「やしま」
観艦式本番にはこの艦船も受閲艦隊第7群に入ります。


楽しく撮影モードだったのですが翌日のことを考慮して3時30分に仮眠・・・・

翌朝5時 桟橋のあわただしい人の動きを察知して起床(^^ゞ
Keiの身支度の間に朝の横浜の風景を(*^_^*)

DPP_0882-1.jpg

横浜のシンボル マリンタワー 氷川丸 そして山下公園です。

輸送艦「くにさき」の上甲板には陸自の車両が運送状態で固定されています。
完備の扉が開くとLCACというホバークラフトが2艇収納されています。


朝日を浴びる「ひゅうが」

DPP_0881-1.jpg

大桟橋の展望デッキにも朝日が(*^_^*)

DPP_0880-1.jpg


素敵な航海へのわくわく感が増してきます(*^^)v
でも睡眠時間1時間半ちょっときついですね(^^ゞ

次回はいよいよ出港~~(*^_^*)
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カッコイイですね~
出来すぎでCGみたい w(゚o゚)w

LCAC見たいなぁ。
朝陽に輝く大桟橋のデッキ、美しいです。
ひゅうがが早く動きたくてうずうずしているように見えます(^^)
美しいですね。 夜から朝への移り変わりが素晴らしいです。
海上保安庁の船が特に素晴らしいですよ。美しすぎます。 
お疲れではなかったですか?
こりゃすごいです!
夜の戦艦の写真って初めてかもしれません。
夜中でも、結構明るく写るんですね!
朝日を浴びる「ひゅうが」も素晴らしいです。最高で~す!\(^▽^*)
旅から帰ってきました^^
僕達も3連休を使って旅に出ておりました。
韋駄天さん達は横浜の方に行っておられたんですね^^
イベントが目白押しでお忙しいようですが
体には十分気をつけてくださいね^^

横浜ベイブリッジをバックに眠るひゅうがの画
カッコイイですね~~
夜明けの桟橋はわくわくしますね。
自分も船越で夜明けの港を撮ってました。
寝不足だと船酔いのリスクもあるからなるべく寝たいけど
こういう被写体があるとつらいですねw
新しい朝が来た
 希望の朝だ・・・

こんな歌を口ずさんでしまいました。
朝日を浴びながら撮影していた韋駄天さん。
格好良いですねぇ。
「男は黙って背中で語る」雰囲気が似合い沿うかも。
コメントありがとうございます(*^_^*)

最高のお褒めのお言葉をいただきありがとうございます!!

LCACは訓練演習のときにたっぷり??
アップできるかな??(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

大桟橋はおしゃれな造りで気持ちのいい場所でした~

足が速いのか「ひゅうが」は
しんがりで出港しました(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただき感謝です<(_ _)>
海保は対岸でしたので海への光の
反射が上手く入ってくれました~~

疲れましたね~Keiはいま体調不良です((+_+))
コメントありがとうございます(*^_^*)

三脚撮影でバルブ開放10秒前後で
これくらいの光を拾ってきます。
ISOは低め(韋駄天は100~400)
絞りは開放に近い状態です。

コメントありがとうございます(*^_^*)

信州お疲れさまでした(*^_^*)
韋駄天たちは横浜といっても
大桟橋にいただけで
山下公園や赤レンガ倉庫には行ってません(^^ゞ

小牧基地航空祭も近いですが
順にアップしていきますのでお付き合いください(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

寝不足での船旅はリスクがあるのを承知でしたが
横浜の夜景と目の前に被写体があったら
致し方ありませんね(^^ゞ

韋駄天はまだ出港できません(滝汗)
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回は韋駄天は300mmがMAXレンズでしたので
フットワークが軽かったですよ(*^^)v
撮っていて500mmもありかな??
でも今回欲しかったのは70-200ですね~(^_^;)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード