2012.10.11     カテゴリー :   海上自衛隊

2012 海上自衛隊観艦式予行 横浜艦隊出港~~

かなりの枚数がありますので順を追ってアップしていきます。
お付き合いください(*^_^*)

7時より乗船受付だったのですが6時30分にはゲートが開き
乗船券の確認や金属探知機 手荷物検査を行います。
液体の持ち込みは航空機並みの厳しさでした(*^_^*)

DSC_8709-1.jpg

展望デッキから撮るのと迫力が違います(^^ゞ

DSC_8714-1.jpg

朝日に照らされた横浜港。

海上ではゾディアックに乗った潜水士が艦艇の周辺に不審物がないかチェックダイブを行ってました。

IMG_6001-1.jpg

豪華客船の「飛鳥」の入港のため出港時間が少し遅れるとのこと~
さすが国際港湾都市横浜ですね(*^_^*)

IMG_6023-1.jpg

飛鳥が大桟橋に着岸と同時に次々と横浜エリアに停泊中の海自艦艇が出港していきます(*^^)v

「ひゅうが」の前方に停泊していた輸送艦「くにさき」がまず出港します。

DSC_8730-1.jpg

正直鳥肌が立ちましたね~~凛とした統制のとれた自衛官の行動に感動です(*^_^*)

DPP_0891-1.jpg

IMG_6032-1.jpg

タグボートは力持ちですね~(*^_^*)
国際港湾横浜の水先案内人ですね(*^^)v

「くにさき」のあとに403潜水艦救難艦「ちはや」が続きます。

IMG_6034-1.jpg

海保のパトロール艇がベイブリッジを過ぎるまでランデブーです。

129護衛艦「やまゆき」が出港

DPP_0889-1.jpg

浦賀水道を南下 相模湾に向かいます(*^_^*)

次回は「ひゅうが」出港~~~(*^_^*)



スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いつもながら素晴らしいお写真ばかりです。
よくお出かけのようですが、若いとはいえよく体がもちますね。
驚きですよ。わたしも、きょうから居酒屋展です。
ブログもほったらかしていまして大変失礼致しました。
護衛艦もいいものですねぇ~。

飛行機とは違った力強さを感じられて、なんだか頼もしいイメージです。
凄い!ここでは、自衛隊の艦船より民間優先ですか?
平和な時はそうするしかないんでしょうね。
制服姿を見て、カッコイイ、イカシテルと横で騒いでおります。
おかげ様で気分よく出勤できるようです(笑)
タグボート、好きなんですよね~
なかなか見る機会は少ないのですが。
昔、「たんたんタグボート」って絵本が好きでした。
絶版になっちゃって手に入んないんですよね。
全ての画がカッコいいです!
航空機と同じように船の名前も解らない僕ですが
こんなカッコいい船、乗ってみたい気がします^^
豪華客船の飛鳥にも乗りたいなw
夢ですけどね^^

自衛官さんの統率の取れた行動、
厳しい訓練のたまものですね^^
海上自衛官さんの画に僕も敬礼です!
夜の船の写真カッコイイです。
私も撮りに行きたいのですが八戸港は漁船だけなんです。飛行展示の写真も楽しみにしてます!
船っていいですね~!
室屋さんのフライトをこの目線で撮影したかった...(^^;)
横浜満喫背景での戦艦写真、お見事です!o(^∇^)oワーイ♪
艦艇も痺れますね~♪

地元でこんなイベントがあったら行きたいな~
おはようございます。
凛と引き締まった空気を感じます。
keiさん、おかげんは如何ですか?早く治していただきますように。
寒くなってきますから、十分に治してまたお写真を見せてくださいね。
こんにちは
先日GAさんの所で、コメント頂いた雷鳥8号です。
これから寄せて頂こうと思いますので、よろしくお願いします。
ひゅうがは大きいですね~。
2000人乗ってたとか(^_^;)
私たちのすぐ後ろを同型のいせがずっとついてきてたので
訓練海域に行くまで海軍旗越しに眺めてました。
輸送艦も大きいですよね、遠くに航行してても大きさが分かりました。

11日は予報が外れいい天気でした(^_^)
富士山はちょっと霞んでうっすら見えるくらいでしたが。
毛布はもっぱらお昼寝用の敷布団でした(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただきありがとうございます(*^^)v
もう若くはないですね~~
韋駄天もKeiも疲れを引きずってますので(^^ゞ

居酒屋展開催おめでとうございます(*^_^*)
ますますのご活躍楽しみにしていますね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

護衛艦艇の力強さには
本当に感動しました!!

また3年後に行けるかな??
コメントありがとうございます(*^_^*)

民間優先というより入港が優先なのかな??
なんてあいまいな答えですが(^^ゞ

凛とした制服姿は萌えましたね~~(*^_^*)
みなさん礼儀正しく
話していても楽しかったですよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

横浜港では民間のタグボートですが
横須賀は自衛隊のタグボートが
水先案内するみたいですよ~~

絵本ぜひ見てみたいですね~
ブックオフめぐりする??(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天もさっぱりわからないので
いただいた観艦式パンフレットと
インターネットで調べながらのアップです(^^ゞ

飛鳥乗って旅したいですよね~
お金とお休みの両方が韋駄天の場合欠落してますが(爆)

もう少しお付き合いくださいね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

先日田子の浦で夜の漁船撮りましたが
画になりますよ~~
師匠ぜひとも(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

横浜までの距離を考えたら
室屋さん韋駄天も参戦するべきでしたね<(_ _)>

船から見る横浜もいいものです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

舞鶴があるじゃないですか~~(*^^)v
23空のイベントもあるので要チェックですよ~

韋駄天も考えて見れば横浜より近いかな??

コメントありがとうございます(*^_^*)

ご心配いただきありがとうございます~!
Keiもなんとか快方に向かっていますが
また今週末空のイベントなので
無理しない程度に楽しんできたいと思います。

コメントありがとうございます(*^_^*)

はじめまして~
こんごともよろしくお願いいたします<(_ _)>
韋駄天&Keiドタバタコンビで
全国行脚しますが
どうぞお付き合いくださいね~(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

観艦式お疲れさまでした~~
いいお天気だったみたいでよかったです(*^^)v

ひゅうが いせ 本当に大きいですね~~
韋駄天の時は1600人と聞いたのですが~
+400人の乗船は大変です(+o+)
輸送艦や補給艦も大きいのですが
ひゅうがは速い(*^_^*)そして機動性がありました~
日本の造船技術の高さを感じました(*^^)v
飛鳥は大船渡にも接岸したみたいですね!宮城の方のブログで知りました。
コメントありがとうございます(*^_^*)

コメバック遅くなりました<(_ _)>
飛鳥の大船渡接岸は
何かのドキュメントで見ました。
被災地の方々とても喜んだそうですよ!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード