--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.10.17     カテゴリー :   海上自衛隊

2012 海上自衛隊観艦式予行 受閲航空部隊

まだまだ続きます観艦式(*^_^*)
お付き合いください<(_ _)>

艦船に続き海上自衛隊の保有する固定翼機 回転翼機の飛行です(*^_^*)


指揮官機 厚木基地51航空隊 UP-3C

DPP_0958-1.jpg


SH60J UH60J

DPP_0951-1.jpg


MCH-101

DPP_0952-1.jpg

後席窓より敬礼をいただき感謝(*^_^*)

DPP_0961.jpg


MH-53E

DPP_0953-1.jpg


TC-90

DPP_0949-1.jpg


航空自衛隊より応援(*^_^*)

三沢基地 F2

DPP_0955-1.jpg


百里基地 F15

DPP_0956-1.jpg

P3C US2も飛行しましたが訓練展示でも出てくるので今回はスルーさせていただきました(^^ゞ

次回は訓練展示??
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
実機見た事ないモノばかりです(@_@;)

いいな~MCHに萌えです(^-^)
海自の飛行機は見たこと無いものが多いです。
北海道では海自があまり活発ではないからでしょうか。

見たことあるのは航空祭にいたSH-60とUH-60ぐらいです。
もっと見てみたい乗って見たい私でした。
やっと見慣れたひこーきかと思いきや、海自のヘリは見慣れませんね...(^^;)
三沢のF-2や百里のイーグルも参加で航空部隊の展示も錚々たるものですね!
2枚目の3機のヘリ1枚収め、お見事です!(*^-^*)
こんにちは
掃海ヘリももうそろそろバトンタッチですね
スーパースタリオンの野太いホバリング音は
凄いので、直ぐに分かりますが
MCHはまだ実機を見ていないので分かりませんが
デカイヘリですね! これも
今日観艦式を詳しく報道しているニュースを見ました^^
潜水艦のX舵と言うのは非常に素晴らしい技術だと
解説していました!
このとき、アメリカとオーストラリアとフィリピンの艦船も
参加していたとニュースで言っていました^^
テレビを見ながら、韋駄天さんが撮っておいでの
式典だなと、じっくり見ましたよ^^
お久しぶりです。
艦船も素晴らしいと思って拝見しましたが、航空機、ヘリコプターも迫力ですね。
じーっと見入ってしまいました。
私も行きたかった観艦式でした・・
航空機は全て編隊ですか・・?
もう、何でも出てくるのですね^^
撮りたいものばかりではないでしょうか
TC-90てのもあるのですね
普通ぽいですが、何に使うのでしょうね
見ているだけで、轟音が聞こえるようです
自分の大好きなFー2が(^^v

海自のヘリは種類がありますね~!!

結構いろいろ参加するんですね。

評価試験機か、見た事ないなぁ。これ1機しかないんですよね。
MCH-101これも見た事ない。
MH-53E、これは以前 小松の航空祭で見たかな。それ以降は見ないですね。この辺の航空祭には来ないですよね。
TC-90も見ないですね。LC-90は見たけど。。。

US2見たいですね。飛行艇好きです!
素晴らしい作品の数々。
行きたくなってしまいました。
韋駄天さんの作品を見せられる度に、興味を持つキーワードが増えていきます。
どんなことにも挑戦する、常に少年の心を持っていますから・・・。
観艦式では寝転がって撮影することはなさそうですね(笑)
素晴らしい写真のオンパレード!
後席の方に敬礼をしてもらえる韋駄天さんは有名人なんですね。
室谷さんからも熱視線をいただいておられる・・・。オヤジをつつきたきなります。
プロペラやローターの捉えが何とも言えず好きです。俊介の
下手な操縦でもきっとカッコヨク見えますね(笑)
こうして堂々と観閲してくるヘリもかっこいいですね(*^_^*)
順番に編隊で飛んでくる様はさすが式典だなぁと感激してました。
やっぱり次に乗れるのなら観閲側に乗りたいですね!
F2?飛んでたかな?(^_^;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

海自の飛行部隊はあまり見ない
というか航空祭に来ていてもいつも
隅に展示されてるからあまり目立たない??

ヘリもP3Cも素晴らしい編隊飛行を
披露してくれました(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

海自の活動は全国的に活発だと思うのですが
目にする機会が少ないのは事実ですね~

韋駄天も全く知識がなく
いただいた観艦式パンフと
インターネット情報からブログを造っております(^^ゞ

海自ヘリにも乗ってみたいですね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

アップしてませんが陸自のチヌークもあるんです(*^_^*)

2枚目は実は5機編隊(^^ゞ
2機はごめんなさいして328で3機を
抜きました(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

掃海ヘリMH-53は現在7機しかないそうです。
そのうちの3機(写真には2機(^^ゞ)が
飛行してくれたのですから感謝ですね~~
MCHより一回りい大きなMHは
ド迫力でした(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

X舵は高い航行性能を有してるようですね~
詳しくは全くわかりません(爆)
観艦式本番はアメリカ オーストラリア フィリピン
そして海上保安庁の艦船が応援として
受閲部隊にはいったのですが
韋駄天たちがいった予行には残念ながら
加わりませんでした((+_+))
コメントありがとうございます(*^_^*)

低空低速で抜けていく航空機は
やはり迫力がありますね~~
海と空が連動してはじめて守られるのでしょうね~(*^_^*)

コメントありがとうございます(*^_^*)

航空機は基本3機のデルタで進入します。
大型機は2機
主力である60ヘリは5機で進入してきました。

各機の間隔が短くすぐに次の航空機が
進入してきて忙しかったです(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

海自装備のお披露目ですから
なんでも出てきます(^^ゞ

TC90は訓練機のようですね~
(調べないとわからない(^^ゞ)

空自は Fで始まるのはファイター=戦闘機
Tはトレーニング練習機 Cはカーゴ=輸送機と
わかるんですがTCって??と調べたら
やはり練習機でした(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

F2は本当にスマートでかっこいいです(*^_^*)
三沢からのダブルタンクは
迫力ありました(*^^)v

60にも数種類あるようですよ(^^ゞ
海自も奥が深い(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

UP3Cは厚木に一機しかないですね~
これが飛んでくるのはかなりレアだそうです(^^ゞ
韋駄天にはみんな同じP3Cなんですが(滝汗)

MH53の退役後はみんなMCH101に
なっちゃいそうですね~~

飛行艇しばらくお待ちください<(_ _)>
コメントありがとうございます(*^_^*)

寝そべって撮る必要はないですが
寒くて毛布にくるまり眠る方は
たくさんいらっしゃいました(^^ゞ
甲板で寝て全周魚眼で撮ると
面白い画になるかも(^^ゞと思ってしまいました(*^_^*)

いつまでも少年の心は持ちたいです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

後席の隊員さんは韋駄天に敬礼ではないと思いますが~でもとてもうれしくなります(*^_^*)
室屋さん日曜日は岡山でフライトのようですが
韋駄天たちは今回は茨城百里基地まで行ってきます。

プロペラ&ローターは今回シャッタースピード
1/250~1/400とチャレンジしていません(^^ゞ
1/200くらいで撮るとかっこよく撮れますよ~
ただ機体がぶれます((+_+))

コメントありがとうございます(*^_^*)

次々に飛んでくる機体に
正直右往左往しながら撮ってました(^^ゞ
F15は連写したのですが
前に座っていた子供さんに機関銃で撃たれてるみたい
と言われてしまいました(爆)
上手いです。へりなんか重なってるように捉えられて素晴らしい画ですよ。私にはこんな画は撮れませんね。
コメントありがとうございます(#^.^#)

こちらでもお褒めいただき感謝です(#^.^#)
300mmというレンズの選択が
まぐれでよかったです(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




