--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.10.19     カテゴリー :   海上自衛隊

2012 海上自衛隊観艦式予行 訓練展示艦艇部隊

まだまだ続きます観艦式(^^ゞ

第4世代護衛艦110「たかなみ」 111「おおなみ」 
第3世代護衛艦102「はるさめ」による戦術運動です・・・・・・が・・・・・

「ひゅうが」から見てみて・・・・ん??何??って感じでした(^^ゞ

ってことで画は102「はるさめ」

DPP_0982-1.jpg


次の展示訓練 

潜水艦の浮上訓練 594「いそしお」 587「わかしお」が浮上します・・・・が・・・・
韋駄天がカメラを向けたときはすでに浮上してました((+_+))

観閲艦のすぐ後ろの「ひゅうが」でも見にくいのですから
他の艦からは全くわからない??

画は潜水艦隊旗艦「けんりゅう」艦橋 浮上の様子をカメラ撮影していますね(*^_^*)

DPP_0990-1.jpg

次の展示訓練

182「いせ」 132「あさゆき」よりヘリが発艦します。
非常に風が強く発艦のために艦首を風上に向けた2艦は
観閲部隊からどんどん離れていきます(+o+)
7D+400でやっとです(>_<)

DPP_0983-1.jpg


次の訓練展示 

425「ましゅう」 128「はるゆき」 156「せとぎり」による洋上給油です。


補給艦「ましゅう」より給油ホースが伸びていきます。

DPP_0984-1.jpg

テロ対策特措法でインド洋に派遣され各国の艦船にこのように補給をしてきたのですね(*^_^*)

「はるゆき」と「ましゅう」補給艦の大きさが分かりますね(*^^)v

DSC_8914-2-1.jpg

LCAC2艇にによる高速航行

DPP_0994-1.jpg

すでに次のミサイル艇が後ろに迫ってますね~~
ってくらい展示の間隔が短く 後追いで撮影してると次の訓練がまったく撮れません(>_<)

LCACはすごい迫力で航行(*^_^*)風が強い荒波の海を爆走していきました(^^ゞ

DSC_8931.jpg

海面に虹が・・・・・(*^_^*)

艦艇部隊最後の訓練展示(*^_^*)

ミサイル艇 829「しらたか」 827「くまたか」による
高速航行 IRデコイ発射です。


LCACに気を取られていたらいきなりのIRデコイ発射(+o+)

DPP_0986-1.jpg

Keiが体勢を崩しながら前のおじさんに邪魔されるのを跳ねのけ唯一押さえた1枚です(*^^)v

フレアの中ミサイル艇がひゅうがの横を駆け抜けます。

DPP_0987-1.jpg

以上艦艇のよる訓練展示でした・・・・・
まともに撮れてるのが少ないですね((+_+))
ご容赦を・・・・<(_ _)>

次回は航空部隊による訓練展示で番外編を除き観艦式が終わります\(^o^)/


スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最後の画の波しぶき、大迫力ですね!
ミサイル艇の傾き具合もGoodです!\(^▽^*)
今までの記事、ほぼ1日での撮影ですよね...
いったい何枚撮影されたのでしょう...恐ろしや!(^^ゞ
CF足りましたか~!(*^-^*)
こんにちは
ましゅうのスナップ有難う御座います。
大きさがよく分かるショットで嬉しいですね!

先日のコメントのしらねの今後、ほんとうは
海保で使ってもらえると良いですね!
海自では老朽化したとはいえ、海保ならヘリ
母艦として遠洋での監視活動に十分使える
とおもいますし、有事の際にも海自の後方支援
任務に打って付けだと思いますね!

新造艦も必要ですが、退役艦や退役ヘリを海保
で使えればいいと思います。
(武装は変更してですが、もちろん)
LCAC・・・乗り心地凄そうですね。。。一発船酔いかな。

洋上給油見れたんですか!!
デモでしょうがいいなぁ。
観艦式と言うと優雅なイメージがあったんですが
写真を見ていると迫力があって緊迫感が
伝わって来ます!
テレビではこう言うシーンは殆ど見られないので
韋駄天さんの写真で見せていただき、感動です^^
興奮しますねぇ!
このイベント、絶対に行きたいです。
航空祭とは違った迫力がありますね。
この揺れに耐えることができるのか心配です。
というのも私、船酔いしやすいのです・・・
いやー、驚きました。
こんなに大きかったのかと何度も見てしまいましたよ。
こういう訓練があってこそです。東京に居た頃自衛隊などの訓練を無駄よばわりするのを聞いたことがありますが、決して無駄ではない。最近の動きをみれば、もっと増やせと思います。
それにしても、keiさん逞しいですね。プロじゃないかと思いますよ。
おっと、私が乗ったはるさめですね!(*^_^*)
祝砲もそうでしたがあとの訓練展示も
何とか視界に入る程度でよく見えませんでしたが
見せていただきありがとうございます。
体勢を崩しながらもフレームにおさめる、
Keiさんお見事!
コメントありがとうございます(*^_^*)

ミサイル艇お褒めいただき感謝です(*^_^*)
1日でした(^^ゞ
CF=150G SD=80Gくらい持っていきましたが
全然たりましたよ(^^ゞ
3000枚しか撮ってませんから(爆)



コメントありがとうございます(*^_^*)

ましゅう喜んでいただきうれしいです(*^_^*)
縁の下の力持ち
多くの艦船が能力を発揮するのも
整備や補給なくしては語れませんからね~

海保の船も老朽化が進んできてるようですので
既存の艦艇を上手くやり取りし
日本の海を守るためにこれからも頑張ってほしいもんです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

LCAC&ミサイル艇はかなり揺れそうですね~
ミサイル艇は高速航行時着席&ベルト着用だそうです。
LCACは耳栓が必要かも(^^ゞ

洋上補給は一番見やすかったです(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

花形はどうしても大きな艦艇ですので
ニュースになりやすいのはそちらですね~
対ゲリラやテロ対策に導入されたミサイル艇
そして3.11でもり離島などへの物資輸送で活躍した
LCAC
迫力ある訓練展示に韋駄天も感動しました(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

睡眠時間1時間半でのぞんだ観艦式
フェリーに乗っても酔うKeiが持ちこたえたのですから
ひゅうがでしたらそんなに船酔いの心配はないかな??
って思います(^^ゞ
ただどの艦船が当たるかは運ですのでこればっかりは(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

訓練が無駄になればそれは平和と言うことですよね(*^^)v
何もなく退役できれば艦艇も幸せではないでしょうか?
抑止力としての観艦式
艦隊行動 訓練内容の展示は対外的に大切のようですよ(*^^)v

コメントありがとうございます(*^_^*)

ひゅうがの左舷椅子席は訓練展示は
起立禁止になってしまいました(+o+)
けど前に出て写すおじさんたちが続出
Keiは怒りまくってましたが(^^ゞ
私も前に出るっていうのをおさえるのが大変でした(^^ゞ
ましゅうって大きいですね。
護衛艦と大差ないと思ってたんですが予想以上の大きさでした。

LCACもスピード感があっていいですね^^
コメントありがとうございます(*^_^*)

ましゅうは大きいです(*^_^*)
ひゅうがに乗っていてはじめて並走した艦ですが
本当に大きかったですね~

LCACとミサイル艇は
速かったですし迫力ありました(*^^)v
凄く迫力ある画像ですね。普段の訓練があるから実際の時に役立つのでしょうね。
コメントありがとうございます(#^.^#)

日ごろの訓練を見ることのできる
唯一のか機会かもしれません。
参加できてよかったです(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




