--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.10.20     カテゴリー :   海上自衛隊

2012 海上自衛隊観艦式予行 訓練展示航空部隊

長く引っ張ってまいりましたが2012観艦式予行
とりあえず本日で終われそうです(^^ゞ

番外編を用意していますがそれはまたの機会と言うことで(*^_^*)

ラストを飾るのは訓練展示航空機部隊です(*^_^*)

まずはP3Cによる対潜爆弾投下です。

2機のP3Cが進入 対潜爆弾を投下していきます!!

DPP_0997-1.jpg

DPP_0999-1.jpg


艦内放送で爆発 振動が来ますと注意

DPP_1000-1.jpg

ひゅうがの目の前で爆発がありました(^^ゞ
ひゅうがの大きな船体でも振動が伝わってきました(*^_^*)


同じくP3Cが2機で進入してIRフレアを発射します。

IRフレアとは自機を狙ってくる赤外線追尾ミサイルをかわすためのものです(*^_^*)

DPP_0996-1.jpg

いいタイミングで撮れませんでした((+_+))


最後はUS1 US2による海面着水・離陸です!

低空で低速で進入してきたUS2

DPP_1002-1.jpg

いつもは岩国フレンドシップで展示飛行を見てるのですが
やはり海の上だと迫力がちがいますね(*^_^*)


ひゅうがの真横を通過します。

DPP_1006-1.jpg


予行だったからか?風が強くて危険と判断したからか?
着水をせずに飛び去って行きました((+_+)) 残念<(_ _)>

飛び去るUS2を真後ろから~ 胴体は細身ですよね(^_^;)

DPP_1007-1.jpg

以上で観艦式予行終了です。風がめちゃめちゃ強くてその後は下層格納庫へ避難して
横浜への帰路につきました。

明日は百里基地航空祭(*^^)v頑張って走りますよ~~(*^_^*)

速報は月曜日??
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
爆弾がくっきり写ってますね!
私たちのとこからだと小さな波しぶき(爆弾の落下)と
大きな波しぶき(爆発)しか見えませんでした(^_^;)
でも離れていても衝撃は結構ありましたね~。
11日はUS2は着水しましたが、着水してからも結構速くて
ビックリでした(^_^)
いやぁ一通り見せていただきありがとうございましたm(__)m
明日は百里ですか!
首都圏にはなかなか足が向きません(^_^;)
レポ楽しみにしてま~す!
韋駄天さん、データに埋れるの意味が良く解りましたよ!(笑)
それはさて置いて、今回の画はいずれも凄いですね!
爆発の画、大迫力で、すげ〜!
フレア、私見たこと無いです。すげ〜!
US2と海面の画、すげ〜!
最終回にふさわしい出来ですね〜!素晴らしいです!*\(^o^)/*
こんにちは
US-2の着水が見れず残念でしたね

救難や消防機としても利用出来る機体ですから
日本の空だけでなく、海外でも活躍して欲しい
機体ですね
対潜爆弾・・・実弾なんですね。

US2、ザンネンでした。
でも見た事のない私には、見ただけでも羨ましい (>_<)

百里、気をつけて行って来てくださいね~
こんばんは。
初めましてm(__)m
どれもこれも素晴らしいお写真ばかりですね!
US2のお写真は迫力満点ですね♪
またお邪魔します(^o^)
すご~い!爆弾投下も見せてくれたんですね。バッチリ捉えて!
相当高い水柱だったんでしょうね。現場で見るってドキドキしそう。
後姿も素敵です。
P3CのフレアーやUS2の絵はお見事です!!

US2の後ろ姿がGOODです(^-^)

現場の雰囲気が伝わってきます。
こういう写真を見るのは初めてです。実際に訓練はこんな風にされているんですね。そろそろ真剣に日本は、自衛権を行使してアメリカなんぞの言いなりに成らないでほしいですね。
迫力がある写真がたくさんですね。

最後の写真、翼の下がモヤーンとしているのは、排気熱なのかな?
US2かっこいいです~^^
好きな飛行機のNo1ですねぇ~
4発のプロペラ機が飛ぶ姿見たかったです。
最終回ですか~~
たくさんの船や飛行機を見せていただき、ありがとうございました^^
こんなに大きく見たことが無かったので感動しました!
IRフレアって隕石みたい^^
最後の画、後姿がカッコイイです!

今日は楽しい撮影でしたか?
又楽しみにしております^^
爆弾が!!(*/∇\*)キャ

フレアが!!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


だめだ・・・興奮してきちゃいました(^^
これが対潜爆弾というものですか。
映像で見たことがありますが、こうして見るとなかなか迫力があるものですね。

自衛隊の対潜能力は米軍に次ぐ実力といわれますが、これを見ると実感できます。
コメントありがとうございます(#^.^#)

ひゅがの真横での爆発でしたので
結構迫力がありました(#^.^#)
US2着水したんですね~うらやましいです(*^^)v

ひさしぶりに長々と引っ張りましたが
喜んでいただき光栄です(#^.^#)

百里案外近かったですよ~
往復900kmですから(^^ゞ

コメントありがとうございます(#^.^#)

昨日はお疲れさまでした(*^^)v
楽しかったです~あの距離とあのタイミングでの
離脱なら百里ありです(*^^)v
最後までいると午前様になりそうなので・・・・(爆)

海自の飛行機は海と絡めると
断然迫力がありますね(*^^)v
長々とお付き合いいただき感謝です(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

台風並みの風でしたが飛行は安定していましたね~
観閲艦横数100mでの低速飛行
Pさんの腕の見せ所ですね(*^^)v

アメリカでは退役したP3CやP2が
消防機として活躍してるようですね~
大規模災害の時に日本でも必要となるはずです。
ぜひとも考慮してほしいですね(#^.^#)
コメントありがとうございます(#^.^#)

US2はいつも岩国FSDで飛んでくれるのですが
やはり水を得た魚?ではありませんが
海を舞台に飛んでくれると
迫力が違いました~~

対潜弾本物ですが爆薬量も通常かどうかは
分かりません(^^ゞ
お越しいただき&コメントいただきありがとうございます(#^.^#)

はじめまして韋駄天&Keiと申します!
今後ともよろしくお願いいたします(#^.^#)

画をほめていただき感謝です。
韋駄天&Keiのドタバタコンビが撮る
へたっぴーな画ですがお付き合いくださいね(#^.^#)

あっリンクさせていただきました<(_ _)>
よろしくお願いいたします(*^^)v

コメントありがとうございます(#^.^#)

対潜水艦爆弾の衝撃波はかなりでした。
水柱を比較するものがなかったのが残念ですが
6階建てくらいのビルの高さのひゅうがの
甲板より高く上がってました(#^.^#)

後ろ姿はKeiの自慢の一枚ですよ(*^_^*)
お褒めいただき感謝(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

正直な話IRフレアはもっとたくさん
扇形にフレアを出して飛んでいくんですが
飛行機は進む&フレアは後ろ。
AFが光源の強いフレアにみんな持っていかれてしまいました(爆)

赤外線だけでなくカメラのAFもかわせます(爆)
コメントありがとうございます(#^.^#)

韋駄天たちも実際の訓練をみるのは初めてでした(^^ゞ
日夜国土防衛 我々の安心のために頑張ってくれている
自衛艦の皆さんには頭が下がります(#^.^#)
コメントありがとうございます(#^.^#)

画をほめていただきありがとうございます(#^.^#)

もやもやはロールスロイス製ターボフロップ
エンジンから出される後方排気の熱ですね(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

4発のプロペラ機を最近たくさん見た
韋駄天です(^^ゞ

小牧ではC130 観艦式ではP3CにUS2 
ターボフロップの低いサウンドが
心地よかったですよ(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

隕石みたい~正解です(^u^)
火の玉を出すんですからまるで隕石が
落下するかのようですよね~!!

後ろ姿の画はKeiの好きな一枚のようです
お褒めいただき感謝です(^u^)

昨日は往復900km~~楽しかったですよ(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

空自でこんな訓練は見れませんからね(^^ゞ
アドレナリンがんがんでしたよ(*^_^*)

富士の総合火力も凄いですよ(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

100機ものP3Cを保有
対潜能力向上が他の60ヘリ
あらたに投入されるP1
サメ狩りは米軍をしのぐ能力があるのでは?
って思ってしまいます(#^.^#)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




