2012.10.22     カテゴリー :   百里基地

2012 百里基地航空祭 速報(*^^)v

行ってきました~~百里基地航空祭(#^.^#)

2009年にはじめて行った百里 始発のシャトルバスに乗るも
渋滞で動かない・・・・バスを降りて2時間歩いた苦い思い出があります(+o+)

今回は車で片道450km 韋駄天人生初の首都高走行&東京越えになりました(^^ゞ

ではおまたせしました百里基地航空祭~~速報(#^.^#)

Keiがおさえた特別塗装機3機を

まずは地上展示だけだった302飛行隊 T4

DPP_1014.jpg

オジロワシの雛がスカイツリーを抱えています(#^.^#)
とてもかわいい塗装にぜひとも飛んでほしかったです(*^^)v


本家302飛行隊 F4EJ改ファントム~~(#^.^#)

DPP_1013.jpg

萌えましたね~~(#^.^#)
フォーメーションで離陸するファントム 人垣の間から射ぬくKeiも凄いかも(^^ゞ


そして305飛行隊 梅組~~(#^.^#)

DPP_1009.jpg

部隊マークを背負い素晴らしい飛行を見せていただきました(#^.^#)
この一枚が撮りたかった~~(#^.^#)見事に抑えたKeiに拍手です(*^^)v
7D+400/5.6 ノートリです(#^.^#)


今回ご一緒いただきました皆さん楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
午前中での撤収でしたが本当に楽しい充実した時間を過ごすことができました。
韋駄天 Keiともども感謝の気持ちでいっぱいです。

ご連絡いただきました皆さんありがとうございました<(_ _)>

観艦式みたいに怒涛のアップはしないつもりです(^^ゞ
ゆっくりお付き合いください<(_ _)>






スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは
百里までご苦労様でした
私はファントムⅡがすきですね
フォーメーションで離陸は良かったですね!
わざわざ遠くまでお疲れ様でした。
そしてせっかくのお誘いでしたが行けなくてごめんなさいでした。

半日撤収ってことはもしかしたら日帰り?
いつかどっかで会える日を楽しみにしています。
燃料タンクの部隊マークがカッコイイです!
F-15お見事です~

百里お疲れさまでした。
今回は渋滞知らずでとても楽(?)な移動でしたね(*^_^*)

F-4の側面塗装はFFの黒魔導士っぽく見えるので気になって仕方ありませんでした(^^;


百里遠征、本当にお疲れ様でした。
この迫力ある作品を見てしまうと、百里にも出掛けたくなってしまいます。
貴殿の作品を見ていると、どんどん出掛けたくなる場所が増えてしまいます。

半日で撤収と書かれていましたが、午後は?
気になります。
続編、首を長くして待っています。
羨ましいです(^-^)

F-15梅組かっこいいですね~

456の実力は素敵ですね・・軽いし
梅組・・・すごくストレートな塗装ですね。
背中に大きく部隊章描いた (>_<)

302は普通にかっこいいですね。
尾翼付近はどうなっているんでしょうね?
片道450キロ!すごっ!元気ですね!(^◇^)
私は来年、また東京まで一人で往復1200キロ走破しなくてはなりません。鍛えないと!
F-4のタンクに、歴代の運用部隊のマークが(^^

カッコいいですね~♪

可愛いT-4飛んでるところ観たかったですね~
撮りたいものをきっちり撮るkeiさんに拍手!

オジロワシの雛に笑ってしまいました。
keiさん、ゆっくり休んで下さいね。
片道450km、往復900Km!
お疲れ様でした~~~~

戦闘機って色々なペイントがあるんですね^^
そんなことも韋駄天さんの画から教えて頂きました^^
さすが、Keiさん!
ファントムも梅組の背中も見事です!!
お疲れ様でした。帰りは最後までいたらやはり渋滞に巻き込まれました。それでも例年よりだいぶマシでしたけどね。
いずれの戦闘機も滑走路上空ではなく、エプロン上空をメインに飛んでくれたのがよかったです。
あそこまですごい機動も最近はなかなかないですね。
昨日はお疲れ様でした!
そして初めまして。アシホリといいます。
今後とも宜しくお願いいたします。

F-4EJ改の記念塗装の離陸ばっちり捉えてますね!
この時私はバスの中で指を加えているしかなく・・・うらやますぃ~!
うお^@^
このファントムかっこいい~~^@^
いいねこれ~^@^

そして梅のF15も~^^

こりゃ23にとって遠い百里・・・行きたくて仕方ないよ・・^@^!
こんにちは

百里の記念塗装機はいつも気合いが入ってますよね〜

ベビーオジロワシかわいいですね〜(笑)
スカイツリーを持っているところが、首都防衛の志を感じていいですね〜

最後のF-15お見事です!
ノートリミングでこんなに大きく背中が撮れるとは、、、

こんな事なら、私も行けばよかった、、、、(笑)
こんばんは
かわいい、しぶい、かっこいい…、特別塗装機のオンパレードですね。
そしてKeiさんお見事です。
大迫力の続編、楽しみにしてます。
長距離ドライブ、お疲れさまでした(^^)
最初の一枚から萌え萌えです。
二枚目のファントム、現物見たら卒倒しそうです、
この二枚でビール何杯でも行けそう。羨ましすぎますv-10
コメントありがとうございます。

遠い百里で気合を入れて行った場所ですが、
行ってよかったです!!

ファントムの気合が入った機動にとても萌えさせていただきお腹いっぱいになってまいりました。

ファントムの機動音に酔いしれました~
コメントありがとうございます。

岬めぐりさんにはいつかお会いできる日を楽しみにしています。

今回の百里は韋駄天気合のもと出陣しました。
半日滞在ではありましたが釜飯さん兄妹にも会えましたしとても充実した航空祭でしたよ~

帰り道でもあれよあれよと言う間に事故勃発で渋滞をよけながら帰路につきました(笑)
コメントありがとうございます。

kitaさん。初めまして~
他所では韋駄天がいつもお世話になりありがとうございます。

二度と行かないと申していた韋駄天がリベンジしたかいがあった百里でした。

小松ではファントムを取り逃がしただけに今回は気合を入れて臨みました!!

百里基地でのファントムパイロットさんの気合が入った機動に酔いしれてとても満足でした。

ただつぎはぎの1番機のファントム機がとてもけなげに映りました。。。
コメントありがとうございます。

ご一緒していただきましてとてもうれしかったです。
ゆっきーさんがいるととても安心です~

先導していただいたかいがあって行きはとてもスムーズだったし、帰りも早めに行動したのでど渋滞には巻き込まれず早めに帰宅できましたよ!!

これならまた百里も行けるね~と韋駄天と話して帰りました。スカイツリーや皇居など横目で見ながら楽しんで帰路につきましたよ!!

岐阜もまたよろしくお願いしますね~
コメントありがとうございます。

百里遠征ぜひぜひおすすめいたします~

午後もファントムの気合の機動がありましたが、
後ろ髪ひかれながらも撤収してきました。

首都圏での事故渋滞を一度経験すると恐ろしくて。。。

たぶんいわんさんが最終までいらしたので詳細をあげていただけると思います~

小松とはまた違ってサーピスオンパレードでした!!
コメントありがとうございます。

keiには456でも重たいです~
でも撮っていると重たさは忘れちゃいます。。。
なので328もいけるかもしれません。(笑)

F15は部隊章を背中になんて斬新なデザイン
なのかととてもワクワクして見れましたよ!!

百里だともっとベイパーが連発するかと思ってましたが
あまりベイパーは無かったような~

でもド迫力の機動に大満足でした!!
コメントありがとうございます。

F15の梅組さんたちは最高の機動を見せてくれました!!

基地内での撮影でしたが、サービスパフォーマンス満載です!!

尾翼の部分はお楽しみに。。。うふふ
コメントありがとうございます。

韋駄天の気合の走りで百里航空祭を楽しんでくることが
できました~

今回keiは一度もハンドルを握ることなくお隣でお気楽ドライブさせていただきました(笑)

一人でだと退屈しちゃいますね。。。
コメントありがとうございます。

F4サウンドに酔いしれて機動に釘づけになり
もうお腹いっぱい~F4祭りと言っていいくらい
浸ってきましたよ~

小松では取り逃がした分だけ気合いれました~(笑)

まだまだ続編がありますので遊びにきてくださったら幸いです~
コメントありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
ばっちり月曜日は有給を取りました(笑)

百里での地震が少し心配でしたが何とか無事に帰宅できました。

百里でのF15とF4の機動には本当に大満足です!!
滞在時間は短かったけど、機動の内容がとても濃いので
keiたちにはほんとうに美味しいどことりの航空祭です。

首都高から見るスカイツリーも東名から見る富士山もとても美しくて行ったかいがありました!!
コメントありがとうございます。

いつもながらお褒めいただきありがとうございます。

前回とても苦労して行った百里だけに今回は気合を入れて行ってきました。
でもそれも韋駄天だけですが。。。(笑)
首都高ではkeiがあれが見えるこれが見えると言ってもそんな余裕がないと言ってあまり景色を楽しむことができなかったようですが。。。そのうちに慣れますよね!!

今週末は岐阜基地航空祭ですよ~
土佐けんさんたちご夫婦とお会いしたのを思いだします。
コメントありがとうございます。

百里はお疲れ様でした~

とてもすばらしい航空祭でしたね!!
F4もF15も気合の機動でおなかいっぱいでした~

午後からのF4の機動の様子はいわんさんのところで楽しませていただきます!!

早めに撤収して大正解でした~
コメントありがとうございます。

初めまして~
バスで見えたのですね。。。

前回バスで参戦してとても苦労したので前日から車で待機しました。

午後からのF4機動に後ろ髪ひかれましたが皆さんの画で楽しませていただきます~

これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。

23さん~ぜひぜひご一緒いたしましょ~!!

F4がF15が23さんを呼んでますよ!!

23さんが撮る戦闘機の渋い画をぜひとも拝見させてくださいませ。
コメントありがとうございます。

百里良かったですよ~
T4の記念塗装機の機動がなかったのは残念でしたが、
それにも増してF4祭りにF15祭りと短時間ではありましたが内容の濃い機動に大大大満足です!!

新田原に匹敵するくらい近くて低い機動はほんとうにうれしかったです!!

BIが来ないのに人でも凄かったですから~

百里の魅力が語りきれないのが残念ですが。。。
コメントありがとうございます。

まさに可愛い・しぶい・かっこいいの百里基地航空祭でした!!

撮りはしなかったですが、地元女子高生のチアもあったりで人だかりができていましたよ~(笑)

短時間でしたがとてもお腹いっぱいの濃い内容で楽しめました~
さすがに関西圏のお車はお見受けしませんでしが。。。

いつもお褒めいただきやさしいT.mondさんに感謝です。
コメントありがとうございます。

はい!!
keiもとても萌えさせていただいた航空祭でした~

F4のサウンドと機動に酔いしれたひと時は幸せでしたよ!!
あんなにたくさんのF4が~!!
と百里ならではの迫力に大満足でした。
百里遠征お疲れ様でした(^_^)
なるほど~、車でも行こうと思えば行けるのか…。
来年は背中の桜を見てみたいですね!
続き楽しみにしてま~す(*^_^*)
keiさんは、もしかしたらプロの写真家さんではないかといつも驚いています。
理屈はわかりませんが、素晴らしいお写真をいつも楽しみにしております。
コメントありがとうございます。

misatoさんなら百里は楽勝なのでは~(笑)

新田原顔負けくらいの機動飛行でお腹いっぱいですよ!!

何故に梅マークなのか調べてみたら。。。

☆部隊マークである「梅花」は、百里基地が所在する茨城県にある偕楽園にちなんでデザインされたと言われている。前任部隊の第206飛行隊の部隊マークも同じ梅だが、デザインが若干異なる。☆

とありました~水戸は納豆しか知らなかったのでちょっと
お勉強になりましたね。
コメントありがとうございます。

いえいえそんなことを言ってくださるのはtinypinさんだけです~

先輩方には凄腕の方々がたくさんいらっしゃいますので
日々お勉強させてもらってます。

スカイツリーを横目にこの近くにtinypinさんがいらっしゃるのかなぁと思いを寄せていました。
韋駄天さんから頂いたコメントのURLより飛んで参りました。
往復900キロの百里展開お疲れ様です。
ファントムの離陸を見ると結構お近くにいたような…(笑)。
今年の百里はここ数年の中で一番でした!

400mmの焦点距離はすごい迫力ですねー!
私は去年秋に買った300mmの単焦点でのぞみましたが
それでも結構ギリギリでうわーはみだすー!!
どう切り取ればいいんだー!とアワアワしっぱなしでしたorz

観艦式の写真もこれからゆっくり拝見いたします♪
どうぞよろしくお願いいたします。
韋駄天さん、keiさん>
いつも大変お世話になってます。
百里は部隊編成がニュウタに似てる?(個人的ですが)ので大変親近感がありまして前日の様子から気になって仕方無かったですww
小出しの画像で萌えまくりですよ、韋駄天さんの絵も気になるとこですが毎日の楽しみが減るといけないのでゆっくり披露してくださいね。
遠征お疲れ様でした。
早速のコメントありがとうございます。

かなりお詳しいようなのでこれからも色々とご教授くださいませ~

keiも画の感じが似ていたのでお近くかなとは思いました。
北側駐車場近くでしたが。。。

300mmでちょうどいい感じではなかったでしょうか~
ようやく単焦点になれてきたところですが、300mmは
重くないですか?

次回はどちらに出撃でしょうか~
お会いできるといいですね。
こちらこそよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。

まさしくニュウタに似た感じはありますね~!!

F4にしてもF15にしてもど迫力の機動をお腹いっぱい見せてくれましたよ~
それに今回は霧の影響もなくスカッとはいきませんでしたが、百里にしてはとてもいいお天気でした!!

遠方まで行ったかいがありました!!

12月の新田原もとても楽しみで~す。




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード