--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.10.23     カテゴリー :   百里基地

2012 百里基地航空祭 たまにはゆる~く地上展示(^^ゞ

百里基地速報にたくさんのコメをいただき本当に感謝感謝です(#^.^#)

あまり地上展示を撮らないのですが~
特別とか限定に弱い韋駄天は撮ってしまいました(爆)

302SQ F4EJ改

DPP_1015.jpg



305SQ F15

DPP_1019.jpg

2機とも本当に斬新で素晴らしい特別塗装ですね(#^.^#)

そして航空祭でひさしぶりの米海兵隊から~~
米海兵隊 F/A-18D VMFA(AW)-242 (DT) "Bats" 岩国基地所属

DPP_1017.jpg

おひさしぶり~のホーネット・・・・やっぱりかっこいい(#^.^#)

DPP_1022.jpg

朝一はキャノピーが朝露で曇ってました(#^.^#) 百里タワーと

DPP_1020.jpg

Pさんはフレンドリーに商売繁盛(#^.^#)

DPP_1016.jpg

来年岩国FSDあるのかな??マッハコーンが見たいぞ~~~(*^^)v


百里基地は他の基地より警備の隊員さんが多かった気がします(^^ゞ

DPP_1023.jpg

ちなみに腰にぶら下がってる9mm拳銃 弾奏は外してありましたよ(*^^)v


この光景は百里と新田原でしか見れませんね~(#^.^#)

DPP_1024.jpg

エプロンに並んだオジロワシファントム・・・・・かっこよすぎます(*^^)v

百里をどのようにアップするか・・・・韋駄天の中でまだ構成が決まっていませんので
次回は未定です(^^ゞ 観艦式番外編もありかな(^^ゞ
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんわ・・

百里へ行かれたのですね・・
梅15のノートリには参りました・・超かっええやん!
ホーネットの帰投は如何でしか・・?

岐阜で宜しくです。
ご訪問遅くなりました。bootしないPC復帰しました。メモリ片チャンネルお亡くなりになってました。お二人が地上展示機を撮りに行ってたのでサボってた甲斐がありました。すぱらしい写真ありがとうございます。私ももうちょい気合い入れなければ、またどこかのイベントの際にはよろしくおねがいしますね!
名前も解らないですが、それぞれが
カッコイイですね!
特に最後の画、カッコよすぎますよ^^

え?警備の隊員さんはこう言う時は
弾倉を外しているんですね。
弾倉がセットされていたら怖いかも(^^;
ファントム萌~ですね (^^)
302の特別塗装は背面から見ると矢印になってるのかな?

近頃米軍機って見ないです。小牧にも岐阜にも参加しなくなりましたね。
最後に見た米軍機はランサーズだったかな。
バッツか・・・胸のパッチ欲しいな。
F-4が!!

こんなに並んでる姿見れたなんて・・・

羨ましい~(^^♪

ぬお~~^@^!!
このファントム軍団は・・^@^! かっこよすぎ^@^!!
ファントム大好きな23にとっては15も18もどうでもいいって感じだよ^^

三沢のブラックファントムも見てほしかったな~~^^
大変遅くなり、スミマセン。
百里ではまたまたお世話になりました!

いつの間にか地上展示機撮影されてたんですね。
私は最後の追い出しの時に少々でした...

横一列に整列したファントムは壮観ですね!
Keiさんお見事です!(*^-^*)
うわーファントムがずらり、圧巻ですね!

地上展示は飛行展示の合間にレンズとっかえひっかえになるんで、億劫がってなかなかちゃんと撮れません(^-^;ヾ
記念塗装かっこいいですね!
ずらっと並んだファントムもすご~いの一言(^_^)
でも一番気になっていたのはやっぱり18(*^_^*)
見せていただきありがとうございます。
うーん、百里ありですね!
ずらっと並んだファントムの列線に顔がデレデレしっぱなしです。
うわーん、かっこいいーーーーーっ!
タンデムシートでキャノピーがそろって上がってるのが良いんですよね~♪(*´∀`)
バッツはグッズ売ってたんですか?!気が付かなかった…orz
百里組の暴れっぷりが凄かったんですっかり見逃しました…。
こんにちは
ファントムの列は良いですね!かっこいい

警備は厳重に成りましたね
でも、日本的ですね弾装が外してあるのは
米軍さんなら実弾コミコミでしょうね
コメントありがとうございます(#^.^#)

百里へ強行軍で行ってまいりました(*^_^*)
Keiの画お褒めいただき感謝です<(_ _)>
とても素晴らしい飛行を見せてもらい
大変満足の航空祭でした(*^_^*)

ホーネットですが・・・・・
首都高含め渋滞を嫌って
午前のプログラム終了とともに撤収してきたので
RTB見れませんでした(*^_^*)
紳士的にフォーメーションで帰って行ったそうですよ(^^ゞ

岐阜・・・・雨なんですかね(+o+)
コメントありがとうございます(#^.^#)

駐車場情報はじめ今回はいろいろお世話になり本当にありがとうございました(*^_^*)

ドタバタコンビがギャーギャーうるさかったでしょうが
これに懲りずまたお付き合いくださいね(*^^)v

入間はちょっと行く勇気がないので・・・(^^ゞ
浜松でお会いすることができるかな??
コメントありがとうございます(#^.^#)

最後の画は韋駄天がどうしてもとKeiにお願いして
脚立二段で積みで支えて撮ってもらいました(^^ゞ

警備隊の隊員さんがちょうど
韋駄天たちに前で整列してくれたので
拳銃をマジマジと見ちゃいました(^^ゞ
弾は別に持ってるんでしょうね~~(#^.^#)
コメントありがとうございます(#^.^#)

ファントム萌え~ですよね(#^.^#)
302のSP機のお背中は
しばらくお待ちください<(_ _)>
しっかり場所を移動して素晴らしいポイントで
撮れましたから(^^ゞ

ランサーズ・・・2008年まで岩国でしたっけ??
バッツのTシャツとバッチを販売中~
すげ~人だかりでした(^^ゞ
コメントありがとうございます(#^.^#)

BIがいなかったので
その位置にファントムとイーグルが
並びましたね~~
萌えましたよ(^u^)

コメントありがとうございます(#^.^#)

三沢のブラックファントムは
2008年の小松基地航空祭で
機動飛行を見てるんですよ(*^_^*)
ただ機材が全くなく本当に見てるだけでした(^^ゞ
韋駄天&Keiがデジイチへ走ることになった
記念すべき航空祭でもあります(*^_^*)

ファントム本当にかっこいいですよね(#^.^#)
コメントありがとうございます(#^.^#)

百里基地お疲れさまでした(*^_^*)
藤枝周辺を通過しながらGAさんこのへんだね~
と話しながら走ってました(*^_^*)

駐車場への行きと帰りに地上機撮影でした

最後の画は韋駄天がどうしても~と頼んで
セノビーの上にアルミバックを置いて
その上にKeiが立って撮ってくれました(^^ゞ
コメントありがとうございます(#^.^#)

今回の装備がカメラ2台 レンズ3本
1本だけ標準ズーム18-135を持っていき
エプロンをふらふらする時撮りました(^^ゞ
小松でも岩国でも防府でも小牧でも
ほとんど撮らなかったのですが(^^ゞ
特別塗装に弱いんです(爆)
コメントありがとうございます(#^.^#)

F18はやはり大人気でしたね~(#^.^#)
まさかここでGoodsを販売するとは思いませんでしたが(^^ゞ
渋滞さえなければ岩国の2/3の時間で着くかな??
百里基地航空祭ありですよ(*^^)v

ゆっきーさんいわく今年の反動で来年激混みするかも・・・・(^^ゞ
コメントありがとうございます(#^.^#)

韋駄天的にはオジローの尾翼の並びが
一番欲しかったのですが
この画も超お気に入りです(*^_^*)

もう国内では百里と新田原しか見れませんからね~

両飛行隊の素晴らしい飛行に
百里を満喫できて行ってよかったです(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

ファントムの並びの画お褒めいただき
ありがとうございます(*^_^*)
Keiがかなり危険な体制で撮影しました。
肩車で撮影?との案も出ましたが
ちょっと恥ずかしくて却下しました(^^ゞ
築城基地では肩車で撮ったんですよ(爆)

岩国基地などは拳銃ではなく
実弾装備のライフルマシンガンですからね(^^ゞ
最後の写真のなんとカッコいい事!いいなあ。
弾奏抜きしか装着しないなんて、意味ないような気がしますが・・・。
それにしてもかっこいいです!
ホーネットよりも派手で、日本の機体じゃないみたいですね。
米軍機みたい。
コメントありがとうございます(*^_^*)

弾抜きの拳銃がいかにも日本ですね(*^_^*)
米軍基地だと実弾装填のライフルですからね(^^ゞ

最後のファントムの画は韋駄天も大好きです(*^_^*)
初飛行から40年以上の機体ですが
まだまだ元気です(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

ホーネットも隊長機は派手ですけど
今回はノーマル塗装でしたね~(^^ゞ

このユーモアというか余裕が自衛隊の
いいところかもしれませんね~(*^^)v
この機体でスクランブルかけることはないでしょうが

入間や浜松の航空祭にもお披露目して欲しいです(*^_^*)





プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




