2012.10.29     カテゴリー :   築城基地

西へ・・・・・・・2012 築城基地航空祭 

土曜日。仕事をしながらいくつもの天気予報サイトを見て
いくつもの天気図をみていました。

日曜日に行われる岐阜基地の天気予報はすべて傘マーク
降水確率も時間を追うごとにどんどん高くなる・・・・

同じ日に行われる九州築城基地の天候は回復傾向。
降水確率は下がり晴れマークも確認できるようになりました。

夕方何気に築城への展開を冗談半分にコメントに書いていた韋駄天。。

FDAの空席を調べたり、JR九州にアクセスしてソニックの空きを調べたり・・・・
今思えばこの時点で決断をしていたのかもしれません。

名古屋を朝一の新幹線に乗ると築城駅に10時30分
韋駄天の見たいF2=4機によるAGGが見れない。
築城基地に9時頃着くには??

夜仕事を終えた韋駄天とKei・・・・夕食を済ませ話し合い。

西へ向かおう!そう決断したのが土曜日の21時になろうかとする時でした。

近場の岐阜ということでほとんど何にも準備をしていなかったのですが
23時に岡崎を出発。インターネットで調べ上げた予定を遂行することに

大雨の中、韋駄天号でまず岡山まで向かいました。
2時30分には岡山インター近くのPAに到着仮眠。
岡山から九州新幹線「みずほ」に乗り小倉へ 
小倉より宮崎行き特急「にちりん」に乗換て築城へ。
9時前に築城駅へ到着することができました(#^.^#)

今日は速報の2枚(#^.^#)

韋駄天の愛する6SQ(#^.^#) 

DPP_1097.jpg


機動飛行=ハイレートへ向かう超ハイスピード離陸をKeiお得意のお流し~~(#^.^#)
いや~最近めちゃめちゃ精度が増してる気がします(^^ゞ


304SQ 天狗さまも素晴らしい機動飛行を(*^^)v

DPP_1096.jpg

気持ちい天気の下素晴らしい飛行を見せていただき大満足の一日となりました。


基地祭終了とともに撤収。渋滞もなく順調に22時30分にRTBできました。

築城基地でご一緒いただいた皆様。
楽しい時間を空間をご提供していただき笑顔笑顔で帰ることができました!
本当にありがとうございました(#^.^#)
いつももらってばっかりで本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです(#^.^#)
新田原でもよろしくお願いいたします<(_ _)>

岐阜基地でご一緒する予定だった皆様。
今回は本当に申し訳ございませんでした<(_ _)>
また浜松 豊橋等でご一緒していただければ幸いです。

次回は百里に戻る予定です(^^ゞオープニングRFです。
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
築城基地航空祭お疲れ様でした。
築城参加のmailを頂いたときは、冗談では?と思いましたよ。(笑)
それにしても雨も降らず、午後には快晴の良いお天気になりましたね♪
素晴らしいお写真を楽しみにしておりますよ~(^^)
Keiさんに「唐揚げありがとうございました」と、お伝えください。
新田原でも楽しいひと時を、ご一緒しましょうね!(^^)
どうされていたのかなーと気になっていたのですが築城に展開されていましたか(驚)
百里以上の長距離移動お疲れ様です(^^;
遠征の甲斐ある青空バックのいい画ですね~

フットワークに脱帽です(笑)

自由に時間を使えるっていいですね。
体調もいいからできることだと思いますが、これからのシーズンは
これまで以上に気をつけて下さいね。
時々、撮るだけでなく乗りたくなりませんか?
こんばんは
いい青空ですね。
これならいって正解じゃないですか?
最近、韋駄天さんとKeiさん、
活動が凄いですね。
こんばんは。

スゲ~!カッコいい!!

一枚目のF2もさることながら
二枚目のF15のカッコよさは抜群ですね。

築城に展開されたんですね。
いつもながら
お二人の行動力には脱帽です。。
新田でお会いできるのを楽しみにしています。^^
あ、しまった。
名前入れて無かった。^^;

ふくろももんがでした。m(__)m
築城までお疲れ様でした・・

岐阜のことは気にしないでくださいね・・
私は雨の機動飛行も撮りたかったのですよ。

さすが戦闘部隊の飛行は違いますね。
次回は浜松で宜しくです。
度肝を抜かれましたよ~~
岐阜の筈が九州に行かれたんですか!
凄い!!
韋駄天さんの行動力にはいつも驚かされますが
今回は感服致しました。

Keiさんの流し撮り、韋駄天さんのシャープな画
素晴らしい~の一言しか出ません^^
ただ、ただ、そのずば抜けた行動力に頭が下がります。素晴らしいです。
清々しい青空の下行われたみたいですね。
2枚目めっちゃいい!
見ているだけでスカッとします。
続編も期待大!
築城遠征、お疲れさまでした。
すばらしい判断と行動力ですね。
こんなことなら韋駄天さんに我が家まで迎えに来てもらえばよかった…(爆
私は夜半から降りだした雨に、早々とふて寝してました^^;
流し撮り&イーグルの背中、どちらもお見事です。
2枚とも最高~のお写真ですね!
大英断で強行築城遠征した成果、バッチリですね!
引越しがなければ、「私も築城へ連れてって~」ってお願いしたかったです。^^);
この2枚のお写真で焼酎5杯ぐらい行けそうです!^^
もの凄い行動力 (*_*)
近頃根性無しの私も見習わないとね・・・

F-15の翼からベイパーが出かけてるのが良いですね。
すごいですね。土壇場で築城へ変更とは。
Keiさんのご理解もないといけないですよねえ。その点うちは・・・
イーグルもけっこうな機動をしたとかで、天気も回復して素晴らしい航空祭だったようですね。写真が楽しみです。
でもその前に百里の写真ですねw
次は浜松ですかね。自分は前日から行きます。入間は・・・まさかねw
相変わらず迫力満点の写真を拝見して羨ましく思います。
しかしまあ、あちこちにいったりきたりで体が心配になったりもしますが
やはり若いというのはいいですね。
これからも楽しみにしています。
航空祭お疲れ様です!
築城・・・ですかっ!
私も冗談で、築城に行こうか!と知り合いと話していましたが、さすがに冗談の域を出ませんでした。
結局地元、岐阜の航空祭に出かけたのですが、当然のように雨。
韋駄天さんの決断はやはり正しかったようですね(・ω・
築城に来られてたんですね!
出来るだけ西へ移動してそこから新幹線とは・・・アイデアと体力と情熱に感服です。

いつもながら画がシャープですね~。
わたしも築城に行きましたが、同じ場で撮ってるのにこんなに違うと少々ヘコみます(^-^;

百里の写真共々楽しみにしてます。
フットワークの軽さに驚きです。
連絡をいただいてから、私は真剣に悩みました。
築城へ行こうか行こまいか・・・
結局は出掛けませんでしたが、貴殿の素晴らしい作品を見せられると朝一の新幹線で出掛けるのもありだったと思ってしまいました。
今回のことで、出掛けたい航空祭が一つ増えてしまったのは言うまでもありません。
なるほど~、岡山から新幹線とは!
そういうルートもあるんですね、勉強になります(*^_^*)
しかしお二人の10月の行動範囲はすごいですね!
やっぱり二人で同じ趣味ってのはうらやましいですね(^_^)

Keiさんの流し、小牧のもでしたが最高ですね!
もうプロ級(*^_^*)
イーグルも迫力満点、かっこいいです!
さすが韋駄天さん、その行動力、感服いたします。

岐阜は、予行がよい天気だっただけに、ちょっと残念でした。
私も九州方面に一度は行ってみたいものです。

さぁ、次は浜松♪
なるほど、岡山経由の理由がわかりました。
それにしてもお二人の行動力に拍手!

keiさんの流しお見事!
韋駄天さんのど迫力天狗もまたお見事!!
コメントありがとうございます(#^.^#)

築城基地では大変お世話になりました<(_ _)>
本当にありがとうございました!!
やっぱり冗談だと思いました??(^^ゞ
土曜日の夜から動くにはちょっと遠いけど
今回の行程は意外にありかな??とも思いました(^^ゞ
師匠の素晴らしい画のアップ楽しみにしてますね(*^^)v

今回皆さんにお土産買う時間がなく唐揚げで・・・(^^ゞ
新田原では名古屋名物持っていきますね(*^^)v
新田原でもよろしくお願いいたします<(_ _)>
コメントありがとうございます(#^.^#)

ゆっきーさんのフットワークの軽さと
決断力のスマートさを少しだけ真似させて
もらっただけんですよ(^^ゞ

Keiは岡山と百里では百里のほうが
近く感じたそうです(^^ゞ

素敵な空に迎えてもらった素晴らしい航空祭でした(#^.^#)
コメントありがとうございます(#^.^#)

体調をご心配お気遣いいただき感謝感謝です<(_ _)>

戦闘機に乗って飛んでもらえるなら間違いなく
乗りたいですが・・・・(^^ゞ
12月の宮崎の航空祭はANAに乗って
行きます(#^.^#)
お天狗様の背中がかっこよろしいですね~(@_@;)

さすがです!!

フットワーク東へ西へフットワーク軽いですね~
コメントありがとうございます(#^.^#)

今回ほどいろいろなサイトの天気予報を見て
計画を立てたこともなかったかもです(^^ゞ
土曜日は仕事もそっちのけで
そんなことばかり考えていました<(_ _)>

韋駄天号が悲鳴を上げそうですね(^^ゞ
11/4御坊は行かれますか??
コメントありがとうございます(#^.^#)

お褒めいただき感謝です<(_ _)>
mariana師匠にいい場所を提供していただき
撮ることができたからです(#^.^#)
楽しい時間を過ごすことができました(#^.^#)

新田原ではよろしくお願いします(#^.^#)
BI来ないって築城で知りました(^^ゞ
そのぶん機動が増えるかな(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

岐阜はご無礼いたしました<(_ _)>
イメージ的に高度が高めのイメージでしたが
今年は低く速かったです(^^ゞ

浜松よろしくお願いいたします<(_ _)>
コメントありがとうございます(#^.^#)

今回は異例です(^^ゞ
韋駄天が築城の部隊が好きなのもありますし、
いろいろなファクターが重なりました(^^ゞ
新幹線をはさんだので
仮眠もできましたし体力的にはさほどきつくなかったです。

画をお褒めいただき感謝です(#^.^#)
コメントありがとうございます(#^.^#)

行けるときに行っておこう
見れるときに見ておこう・・・そんな感じです(^^ゞ

来年も行けるといいな(#^.^#)
コメントありがとうございます(#^.^#)

いいわけですが・・・・・
青空だとやはりピンが来ます(^^ゞ
悪条件でのいい画を撮れるように
しないといけませんね~~!!


でも青空の下で撮りたい(^^ゞ
コメントありがとうございます(#^.^#)

姫路だ~~と豪雨の夜1時半頃通過したと思います(^^ゞ
築城へ行くよ~と起こすべきでしたか(^^ゞ

お褒めいただき感謝です。

とりあえず百里を終えてからアップしていきます(^^ゞ
コメントありがとうございます(#^.^#)

当日はお騒がせいたしました<(_ _)>
引っ越しは無事に完了されましたか??
慣れない環境だと思いますが
体調気をつけて頑張ってくださいね(*^^)v

美味しく焼酎が飲める画をアップできるのはいつ?(^^ゞ
まずは百里の編集を・・・・
コメントありがとうございます(#^.^#)

新幹線を間に挟んだので仮眠がとれ
身体的には少し楽な肯定でした(#^.^#)

イーグル低かったですね~(#^.^#)
飛んでくれたPさんに感謝です(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

Keiの理解と言うか雨に濡れての撮影で
Kei自身が体調を崩すので・・・・っていうのもありました。

イーグル3機の機動はすごかったです(*^^)v
まずは百里の現像を・・・・(滝汗)

入間は行きませんよ~~(断言)
体調と天気が良ければ11/4に室屋さんに
会いに和歌山ですがまだ未定(^^ゞ
コメントありがとうございます(#^.^#)

お気遣いいただきありがとうございます(#^.^#)
若くないですよ~~
体中に湿布を貼って栄養ドリンク飲んで
航空祭にのぞんでいます(^^ゞ

今日も週末へ向けて身体メンテナンス。
韋駄天もKeiも湿布だらけです(滝汗)
コメントありがとうございます(#^.^#)

築城の部隊 韋駄天にとって
小松の部隊の次に大好きな部隊ですので
岐阜とのバッティングを嘆いていたんですよ~
いろいろなファクターが重なって
築城へGoしちゃいました<(_ _)>

とても楽しい航空祭でした(#^.^#)
コメントありがとうございます(#^.^#)

空路 鉄道いろいろ調べまくったんですよ~(^^ゞ
なんとかF2=4機のAGGを見るには??

大坂周辺に車を置くよりは
岡山まで行ってしまおうとなりました。
車での行動に慣れてるのでついつい車を
中心に考えてしまいました(#^.^#)

画はたくさん撮ってしまったので・・・
ごみ箱も大量生産ですよ(^^ゞ
コメントありがとうございます(#^.^#)

築城は実戦部隊です(小松と一緒ですね)(#^.^#)
素晴らしい飛行を見せてくれました!!
九州では玄関口の航空祭ですので
岐阜と被らなかったら来年はぜひとも
一緒に行きましょう(*^^)v
韋駄天は飛んでいくかも(^^ゞ
コメントありがとうございます(#^.^#)

9時に築城に着くには?
韋駄天号で最寄りまで?
合わせ技はよく使いますよ(*^_^*)

東京行くのも夜中走って厚木まで~
はまさにその合わせ技です(*^^)v

画をお褒めいただき感謝です(#^.^#)
後から上げる画がなくなっちゃいますね(^^ゞ
コメントありがとうございます(#^.^#)

岐阜の予行が撮れていたら
韋駄天たちの行動も変わっていたのですが・・・
なんにしても日曜日しか休めないので
有効活用するにはこの方法しかなかったのかな??

去年の浜松はF2の時に雨でしたので
今年はぜひ青空の下で飛んでほしいですね(#^.^#)
コメントありがとうございます(#^.^#)

岡山で何か食べて行こうか~と車を走らせるも
店が全く分からず結局岡崎まで帰ってきてしまいました(^^ゞ

美味しいお魚のお店今度紹介してくださいね(*^^)v

画をお褒めいただき感謝です(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

東へ西へと10月は走りまくってしまいました(^^ゞ

築城は午後からは風がありましたが
青空の下素晴らしい飛行を見ることができました。
韋駄天さん、keiさんお疲れ様でした。
まさかの築城でお会いできてうれしかったです。
keiさんの流し撮り凄いですね。
流石です。
それにしても、韋駄天さん達の行動力には、脱帽です。
新田原でも、どうぞよろしくお願いいたします。
あれぇ~!!
築城に行かれてたんですね!
ぜひお会いしたかったですね☆
それにしても迫力のあるいいお写真ですね☆
す、凄すぎる、行動力!! びっくりです!

ほんとに、お疲れ様でした~
私は今年は用があって行けませんでした。

韋駄天さん、Keiさんのお写真で行った気分を
味わいたいと思います。すばらしい写真待ってます^^
コメントありがとうございます(#^.^#)

まさかの築城遠征しちゃいました(^^ゞ
こちらこそお会いできてうれしかったです(#^.^#)
奥さまの前に陣取ってしまい
大変失礼いたしました<(_ _)>

Keiの画お褒めいただき感謝です(#^.^#)

新田原でまた楽しい時間をご一緒させてくださいね(#^.^#)よろしくお願いいたします<(_ _)>
コメントありがとうございます(#^.^#)

はい~築城に行ってしまいました(^^ゞ
いつもお世話になっているmarianaさんたちと
ご一緒させていただいていました<(_ _)>
次回は新田原でお会いすることができるかな??

画をお褒めいいただきありがとうございます<(_ _)>
コメントありがとうござます(#^.^#)

ふらっと築城に行ってしまいました(^^ゞ

好天に恵まれ素晴らしい航空祭でした(#^.^#)
画はしばらくお待ちください<(_ _)>
まだ前の画が・・・・・(滝汗)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード