--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.10.30     カテゴリー :   百里基地

2012 百里基地航空祭 オープニングフライト=501SQ

築城基地航空祭にたくさんのコメ&拍手本当にありがとうございました(#^.^#)
韋駄天&Kei楽しく拝見させていただきました!

飛騨の室屋さん 小牧 百里 そして築城とデーターが・・・・・(滝汗)
まずは百里の続きからです(*^^)v

まだまだオープニングフライトです。
今回は501SQ=RF4編です(#^.^#)

パイロットさんのお手振りはいつもうれしいです(#^.^#)

DPP_1069.jpg

オープニングの航過飛行は3機のデルタ隊形での進入です。
RF4EJ=2機 RF4E=1機がフライパスします!

DPP_1083.jpg

左翼のEJ2機だけ・・・・(^^ゞ
RFが一番機体間隔が近かったように思います(#^.^#)

RF4E

DPP_1089.jpg

天候偵察に上がったT4も降りてきます。

DPP_1074.jpg


RFの本領発揮です(#^.^#) 基地祭会場を空撮します(#^.^#)

DPP_1072.jpg

2時間後には空撮された基地全体の画がエプロンに張り出されたんですよ(*^^)v

そして韋駄天はブロトモさんとプチマラソン大会で行った南駐車場近くでRFのお背中を(#^.^#)

DPP_1086.jpg


次回は百里ファントムの機動飛行(*^^)v





スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは
ファントム好きには、垂涎の写真ですね
綺麗です。
今のRFはデジタル送信なんですね、昔は
現像していたので、短時間では見られなかった
ですね

RFの部隊は低空強行偵察が任務なので、腕は
確かな人が多いとか
もうF-4のベテラン揃いですね
RFの飛行、ここ数年見た事ないなぁ。
カッコイイ。
ファントムがたくさんいて面白そうな航空祭ですね。
ちょっと(かなり)遠いけど・・・

ちなみに、私は
神田=坂口 憲二  栗原=要潤
あたりで
ベストガイは、どうにもならない映画だった。空撮映像以外は・・・
最後のRFの背中を撮影されたので、午後の偵察飛行見ずに帰っちゃったのですね。
確かに素晴らしい背中写真ですね!お見事&納得です!
じゅうはちの帰投あるかも...とか姑息な引き留め作戦してみましたが...
初心貫徹、鋼の心、素晴らしいです!(^^)/
航空祭で飛行なさるパイロットさんは
選ばれた方ばかりなんでしょうか?
今回の画を拝見していて
塗装が、僕の知っている日本の自衛隊の
戦闘機の塗装だな~と感じましたが
どうなんでしょう?
解らないことばかりですみません(^^;
RF-4EJはここ自分が行った航空祭に来てないので是非見たいところです。

当初は遠征に行くなら三沢に行こうかと思ってましたが良く考えると東京に行ったほうが安い可能性もあるので再来年あたり・・・といいますかF-4が退役する前に一度は百里を拝みたいと思っております。

F-4系と梅組みは一度目とカメラに焼き付けておきたいですから。
やっぱり動き回るって大事ですねぇ。
南側にもう少し頑張って展開すべきだったなぁと反省中。
RFも光線が綺麗に背中にあたって良かったですね♪
こんにちは。

築城基地航空祭お疲れさまでした〜
ここ数年で一番いいお天気で良かったです(^o^)

RF-4いいですね〜!
RFは私が一番好きな機体なので、飛んでいる姿を実際に見てみたいのですが、未だ叶わず、、、、(^ ^;)
来年こそは百里に行ってみたいです!
いいですねえ、手を振っているパイロットさんと目が合ったりしたら舞い上がりそう!
まるで静止しているような写真にいつもため息です。
機動飛行も楽しみにお待ちします。
コメントありがとうございます(#^.^#)

やはり百里はファントムの聖地ですね(#^.^#)
青空の下素晴らしい飛行を
見ることができました(*^_^*)

午後一でRFの戦術偵察飛行が展示されたのですが
渋滞を嫌い午前で撤収してしまいました(*^_^*)
もっと激しい飛行をしてくれたのかな??

ファントム乗りは技量も相当高そうですね(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

百里よかったですね~
最初に行った2009年のイメージが
渋滞&混む&遠い&飛ばないと
かなり悪いイメージでしたが
時間を上手く使うことによって
今回は非常に満足でした(#^.^#)
遠いは変わりませんでしたが(^^ゞ

神田=坂口さんありですね(*^^)v
栗原=要さんこれもインテリらしくていいかも~~
基地司令は西田敏行さんくらい??
コメントありがとうございます(#^.^#)

RFの戦術偵察はかなり後ろ髪ひかれましたが・・・
ばっちりお背中撮れたので
お腹いっぱいになったのも事実です(#^.^#)

浜松もスマートに行っちゃおうかな(*^^)v
でも浜松は一番近いので多少無理しても
全然大丈夫ですが(^^ゞ
コメントありがとうございます(#^.^#)

操縦されるパイロットさんは
かなりレベルの高い方が操縦されるのは
間違いないと思います(#^.^#)

この塗装は偵察飛行隊だけです!

F15やF4は制空迷彩と言って
空中で目視しにくい塗装です(グレーの塗装)

F2や救難ヘリは洋上迷彩といって
海上で目視しにくい塗装となってます。

旧日本海軍の52型ゼロ戦に近い色が
この色でしょうか??
コメントありがとうございます(#^.^#)

F4の退役がすすんでいますので
聖地百里にぜひお越しくださいね(#^.^#)
茨城空港まで直行があればいいのですが・・・・
スカイマークのトラフィックも午前に
2便しかなくちょっと残念でした。

RF4EJは韋駄天も大好きな機体です(#^.^#)
コメントありがとうございます(#^.^#)

ブロトモさんと500mm担いで
入場してくる人と逆行して撮影場所を
探してけっこう移動しました(*^_^*)
入場してくる人からしたらとても異様な
二人組だったかも(^^ゞ

画をお褒めいただき感謝です(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

築城では大変お世話になりました(*^_^*)
いろいろお話ができ楽しい時間を
過ごすことができてうれしかったです(*^^)v
新田原でもよろしくお願いいたします<(_ _)>

RFは小松で完全に振り切られましたので
リベンジでしたね(^^ゞ
来年はぜひ飛んできてくださいね(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

パイロットさんのお手振りは本当に
うれしいですね~~(#^.^#)
小松で上手く撮れなかったRF
韋駄天もKeiも気合いが入りました(^^ゞ

機動はKeiの画だけかな??(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




