--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.11.01     カテゴリー :   百里基地

2012 百里基地航空祭 機動飛行=305SQ

百里基地ファイナルです(#^.^#)

305飛行隊=梅組の機動飛行です!!
部隊マークの「梅花」ですが。百里基地のある茨城県にある
梅の花で有名な偕楽園にちなんでつけられたそうです。


機動飛行F15=2機がフォーメーションで上がります(#^.^#)
TACディパーチャー・・・・・・(#^.^#)

DPP_1110.jpg

2機のイーグルが離陸と同時に左右へブレイクします(#^.^#)
Kei 7D+400/5.6 ノートリです。
100m下がれば入ったかな??300mmレンズがベストだったかな??
7D+500mmの韋駄天は当然玉砕(爆)

2番機=905号機は 元ブルー3番機KOOLさんこと原田一尉(#^.^#)

DPP_1115.jpg

美しい飛行に韋駄天は撮るのを忘れて「きれい~」と空を見上げていたシーンも
何度かありました(#^.^#)

特別塗装お背中はいろいろなブログですでにたくさん貼られているので・・・・・

DPP_1125.jpg


DPP_1117.jpg


DPP_1122.jpg


DPP_1113.jpg


KOOLさんタッチ&ゴー


DPP_1116.jpg


この後超低空での捻りには正直痺れました(#^.^#)
ラストのコンバットピッチ・・・・美しいベイパーを青空にす~~っと引いていくイーグル。
感動の機動飛行でした(*^^)v

DPP_1123.jpg


午後から501SQ=戦術偵察飛行 302SQ=模擬スクランブル 305SQ=機動飛行
が予定されていたのですが今回は撤収しました。

現地でお世話になった皆様あらためて御礼申し上げます。
楽しい時間をご一緒いただきありがとうございました(#^.^#)

基地司令のご挨拶 飛行前に各飛行隊フライトリーダーのご挨拶など
たくさんの「声」を聞くことのできた素晴らしい航空祭でした(#^.^#)
航空祭開催にたずさわっていただいたすべての方々本当にありがとうございました!!

来年もぜひとも参加したいと思っています(*^^)v

次回は・・・・・小牧?築城?飛騨?観艦式番外編??未定です(^^ゞ


スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あわわ~、またもや出勤前にこの迫力写真!ありがとうございます。
天使の羽根の燃えるオシリ!スーッと引いたベイパー。
なにも言うことございません。頑張っていってきま~す。
機体全体を入れるか、ズバっと大きく切り取るか・・^^
切り取るなら思い切りも大事だしね^^

動画も面白そうだから、23は少しだけ動画でも撮ってみようと思ってるよ^@^
ファイナル、お疲れ様でした^^
今回もカッコイイ飛行写真を見せていただき、
感動しました^^
今回、僕が特に目を奪われたのは五枚目です!
カッコ良すぎますよ~~~~
メラメラの背後からの写真!
あまりこの様な写真見た事ないです。
メラメラ好きには堪らん写真です (>_<)
1枚目の写真はイーグルが手を繋いでいるようにも見えますね〜!
私は1機しか入らず、撃沈でした。。。;^_^A
持ちネタ大量ですね!
リクエスト築城がいいなあ!(^o^)/
こんばんは
どれを見ていてもホントにキレイなすばらしい機動飛行が
伝わってくる画ばかり…、素晴らしいです。
レンズが長すぎてTACディパーチャーが玉砕だった分、
突っ込みシーンの迫力はバッチリですね(^^)
タックディパーチャーがばっちり撮れてうらやましい限り。
一回目のはもうちょっと早めにブレイクするかと思ったんですけどね。
二回目はトラブルで単機あがりだったし。
はみ出した構図もまたいいですね。
激しいですね、ビュンビュン飛び回るのを捉えるワザが素晴らしいとしか言えません。
何度も拝見していると、やはり一度は自分でもと思う気になってくるから不思議です。
ここにこられる皆さんほぼ全員が戦闘機を撮られる方々のようで気後れしてしまいます。
こんにちは
イーグルに白い羽根が出来たようで
綺麗ですね

人が羽を欲しがった様に
澄んだ青空に昇っていく姿は綺麗ですね

パイロットはGとの戦いでしょうけど
傍から見ると素晴らしい
コメントありがとうございます(#^.^#)

喜んでいただき光栄です(#^.^#)
撮影していても楽しくなる飛行を
してくれたパイロットさんに感謝です!!
天使の羽根今年イーグルで見たのは
小松に次いで2度目かな??
素晴らしい飛行でした(#^.^#)

コメントありがとうございます(#^.^#)

トリミングも難しいですが
トリミングできる画を撮るのはもっと難しいかも^_^;

航空祭動画ありだと思いますよ(#^.^#)
この百里のイーグルの機動は非常に
美しかったですから(#^.^#)
裸眼で眺めていた時間もけっこうありました^_^;
コメントありがとうございます(#^.^#)

5枚目のおもしろいでしょ(*^^)v
お褒めいただきありがとうございます(#^.^#)
少し変わった画をあっぷしてよかったです(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

メラメラお好きな方がこちらにも(*^^)v
ちょっと珍しいアングルだったと思います(#^.^#)
喜んでいただき光栄です(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

素晴らしい飛行
素晴らしいTACディパーチャーだっただけに
おさえれなかったのはちょっと
悔しかったですよね~~
韋駄天も梅の紋々しか撮れませんでした^_^;

リクエスト了解いたしました^_^;
なるべくお応えできるように頑張ります(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

突っ込みもいつもちいさ~くしか撮れないのですが
百里では上手くおさえることができました(#^.^#)

機動を飛んでくださったPさんに感謝です(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

TAC狙いでKeiは一時南へ走ったのですが
ランチェンでまた走って戻ってきました^_^;
Keiの努力のたまものの一枚だったと思います(*^^)v

百里の良さに酔いしれました(*^^)v
コメントありがとうございます(#^.^#)

気後れなんてしないでください<(_ _)>
見ていただき喜んでいただければ
韋駄天&Keiはとてもうれしいです(#^.^#)
みんな飛行機が大好きです(#^.^#)

明後日は室屋さんのフライトを見に行くつもりです(*^^)v
始めの画から、大迫力の画♪

自分はこんな画が好きですね(^^

いつも韋駄天さんの画を見ながら、
勉強させてもらってます!!
コメントありがとうございます(#^.^#)

天使の羽根 
韋駄天にはエヴァに出てくる使途の
光の軌跡のようにも見えます。

太陽に近づける・・・・
神の領域まで近づける・・・・

青空の中に溶けて行くように上昇するイーグル
本当に美しかったです(#^.^#)
コメントありがとうございます(#^.^#)

百里基地の機動飛行は見せる飛行を
してくれました(#^.^#)
このTACはやっぱりおさえたかったですね~
新田原ではファントムがこれを
してくれますので何とか頑張りたいです(*^^)v
keiさん押さえてますね~!400mmでよく!
私は300mmでしたがそれでもいっぱいでスペマを取りました。
焦点距離が伸びると「追える」のはありがたいですが、
その分ピンやブレ、切り取りのセンスがシビアになるので難しい…。
まだまだ、アワアワしっぱなしです(>_<)
コメントありがとうございます。

うさこさんは300mmで撮ってらっしゃったのですね。
百里だとちょうどいい大きさのレンズですね!!
400mmだとちょっとはみ出しが多かったです~

そうなんですよね~ズームじゃない分
キタァーと思った時に。。。
最近ようやくどんなふうに構図に入れるかワンパターン
ではありますが、何とか抑えることができるようになったかなぁ~という感じです。。。

遠くに行ってしまってもシャッターを切る癖はなかなかなおりません。。。執念深いのかしら(笑)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。