--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.11.03     カテゴリー :   海上自衛隊

2012 海上自衛隊観艦式予行 番外編

ひさしぶりにゆっくりとした休日です。
夜には出かけますが・・・^_^;

海上自衛隊観艦式予行で撮った訓練展示以外の画をアップします!!

「ひゅうが」出港時よりウミネコさんが上空哨戒をしてくれていました(*^_^*)

DPP_0908-1.jpg

DPP_0913-1.jpg

中には「ひゅうが」に敬礼してくれるウミネコさんもいたりします(*^^)v

DPP_0909-1.jpg

本当に上空哨戒?してくれていた60とお月さま(*^_^*)

DPP_0962-1.jpg


羽田への進入コースなので多くの民間機が上空を通過します(*^_^*)

787

DPP_0910-1.jpg

ピース

DPP_0916-1.jpg

他にもモヒカンなどが次々にアプローチしていきました(*^_^*)


「ひゅうが」CICへの立ち入りはさすがにできませんでしたが機関室は開放されていました(*^_^*)

DSC_8951.jpg


帰路は風がひじょ~~に強く下層甲板でまったり。 陸自の音楽隊の演奏を聴きながら夢の中へ・・・・・

DSC_8958.jpg

「ひゅうが」が横浜港に着岸したのは19時。すでに横浜の街は美しい夜景へと変わっていました(*^_^*)

DSC_8980.jpg


3年に一度の観艦式。はじめての体験でどう撮っていいか全くわかりませんでした~
海自の総力をあげたこの式典。3年後また見に行けれるなら行ってみたいです(#^.^#)

明日は室屋さんに逢いに行ってきます(*^^)v
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
観艦式、覚えましたよ。
3年後なんですね。
必ず参加します!
韋駄天さんの紹介していただくイベントは私にとって興奮してしまう物ばかりですから。
こんにちは
横浜の夜景、綺麗ですね
私は、出張で横浜に行ってもホテルで寝るだけ
夜景をみる余裕がなかったですね
ゆっくり、横浜も歩いてみたいですね
787いいですねぇー。
夢が叶ったりなのか何なのか、千歳でも見れるようになったらしいので今度行って見ようかと。
その時はハワイアン航空も見てきたいなぁと思います。
背景がブルースカイブルーの画の数々、最高〜ですね〜!(*^^*)
前の記事で築城レポのリクエストに応えて頂いたお礼を忘れていました!ありがとうございます!m(._.)m
海のイベントは良く把握出来ていませんが、応募してみたいですね〜!(^O^)/
入間ではC-1がたくさん飛んでくれましたので、ネットが繋がったらアップいたします!(^。^)
敬礼 笑わせていただきました~(^^)
海上から空港へのアプローチ機を撮る・・・いいですね。

深夜のドライブ、気をつけて走ってくださいね
紀州はきっと想像以上に遠く感じると思います。
私は神戸あたりを徘徊しているかも…^^;
>敬礼してくれるウミネコさん
こんなのよく撮れましたね~ (^^)

私はスイッチやメーター類がたくさん並んだの大好きです!
鳥は羽根が命!きれいですね。と感激していたら、もっと感激します、ヘリとANA.
ヘリと月って、思っていた以上にカッコイイですね。
機関室も解放されたんですか。やっぱりおじ様にいろいろお願いしてみよう。
月&ロクマルの絡みがGood!ですね~(^^)
夜景は三脚まで準備されてたのでしょうか?
用意周到な韋駄天さんな感服です。

室屋氏のお写真も、楽しみにお待ちしております!
ウミネコさんが上空哨戒してくれているんですね^^
見事な敬礼が決まっていますね~~
機関室まで見せてくれるんですか!
乗船する価値がありますね^^

787!そういえば、昨日千里川堤防に
出かけてきました^^
その模様は月曜日からアップしますので
飛行機撮影のご指導をよろしくお願いします^^
おおー!ひゅうが乗艦でしたか!
私は8日にあたご、11日にちはやに乗艦しました。
月とSH-60いいですね~♪
飛行機好きですが陸海空で一番好きなのが観艦式。
乗る艦で見え方が違うのも楽しいですし、
何よりあのロケーションは反則だろう…って素晴らしさ。
3年後、お互い当たるといいですね~♪
こんばんわ。

月とSHの絡み、、、、さすがです!
私も月が出ていると、何気なく月を見てはいるんですけどね〜、まず絡まないんですよね(笑)

ひょうがの中はさすがに広いですね〜
学校の体育館が2、3つ入ってしまいそうな広さですね。
ご夫婦の行動力には脱帽します・・
keiさんの写真は素晴らしいですよ。
百里基地航空祭が羨ましいです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

3年後はぜひともご家族でご参加ください(*^_^*)
息子さんきっと喜ばれると思いますよ(*^^)v

自衛隊に入る~~と言われるかも(滝汗)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ひゅうがが予定よりかなり遅い着岸でしたの
横浜の綺麗な夜景に迎えてもらいました。

その後渋滞が落ち着くまで桟橋近辺を
ふらふらしていましたが
おしゃれなBarやカフェがたくさんありました(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

787はいまだセントレアでは見られません^_^;
ゆっくり見たのは1年前~~
以後目の前で見ていないですね~
セントレアにもあまり足を運んでいませんが(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

築城すいません<(_ _)>
現像が追い付きませんでした・・・・
Keiにはしっかりあげないと~と怒られてしまいました(滝汗)

宇都宮から横須賀はさすがに遠いかな??
けっこう海のイベントあるみたいですよ(*^^)v

C1楽しみにしています(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨日はお騒がせいたしました~~
正直遠かったです(^^ゞ

ウミネコさん可愛いでしょ(*^^)v
たぶん頭をかいかいしてたんですよね(^_^;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

偶然撮れたといえば撮れたんですが(^^ゞ

伊勢湾岸マリンフェスの時は
ここの場所は入らせてはもらえなかったですよね(^_^;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ヘリがいい具合に月とからんでくれて
とても素敵でした(#^.^#)
俊介さんの操縦でヘリ機内から
お月見って言うのも素敵でしょうね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただき感謝です(#^.^#)
この夜景は手持ちです(^^ゞ
観艦式最初のほうは三脚撮影です。
韋駄天号には三脚=1つ 一脚=2つ
常駐しています(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

機関室は係員がいて
エンジンのことや計器などを
懇切丁寧に説明してくれました(*^_^*)

伊丹の画美しかったです(#^.^#)
ご指導なんてとんでもございません<(_ _)>
各地遠征時の様々なお写真楽しく拝見させて頂いていると同時に今回の海上自衛隊の事など私自身普段あまり接しない部分が拝見出来るのは楽しいです(*^o^*)/

3年に1度の貴重なイベントなんですね!!
私3年後の楽しみ1つ増えたような( ´艸`)
コメントありがとうございます(*^_^*)

8日はあたごでしたか~~(#^.^#)
ひゅうがの2艦後ろにいらっしゃったのですね~
ちょうかいとあたごの絶妙な操艦に
感動して見ておりました(*^^)v

月と60お褒めいただき感謝です!!
はじめて行った観艦式とても感動しました!
3年後楽しみです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

月と60お褒めいただき感謝です(*^^)v
運良くからんでくれました~~(#^.^#)

ひゅうがはかなり広いですよ!
下層甲板にこの時は1000人以上
いたんじゃないかな?って思います!
コメントありがとうございます(*^_^*)

10月はたくさん走りましたね^_^;
とりあえず来週は消防団研修でひと段落です((+_+))

浜松 豊橋 そして新田原・・・・
行けるときに頑張って行ってきます(*^_^*)

Keiの画お褒めいただき感謝です<(_ _)>
本人大喜びです(*^^)v
今後ともよろしくご指導ください!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

海自のイベントは韋駄天もあまり詳しくないです(^^ゞ
艦船名もインターネットと
もらったパンフレット頼みですが
読んでいると意外と詳しくなるものです!!

3年後みんな当たるといいですよね(*^_^*)
うぉーーーー!!!

月とのコラボにv-10ズキュ~ン
コメントありがとうございます(*^_^*)

偶然の産物^_^;
狙って撮った記憶がない・・・・((+_+))
最近物忘れが激しいかも(爆)

今週浜松頑張ります(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




