--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.11.10     カテゴリー :   TEAM YOSHI MUROYA

室屋さんに逢いに・・・・宮子姫みなとフェスタ 午前編

月初はちょっと忙しく、更新が普通ペースに戻りました(滝汗)

今週は遠征はありませ~ん。
韋駄天は明日は愛知県消防学校で岡崎市代表?として1日研修です(;一_一)

11/4に和歌山県御坊市で行われた「宮子姫みなとフェスタ」
室屋さんのフライト午前編です。

韋駄天とKeiは午前中は日高港やイベント会場をを見下ろせる小高い丘の上に陣取りました(*^_^*)

DPP_1187.jpg

DPP_1206.jpg

イベント会場の隣には関西電力御坊火力発電所があり高圧電線が張り巡らされています!!
フライトしていて気になるのでは?? 
と思ってしまうのですが・・・・今回の室屋さんのフライトも低かった(*^_^*)


美しい蒼の世界。

DPP_1184.jpg


美しい白の世界

DPP_1185.jpg


美しい光の世界

DPP_1210.jpg


素晴らしいフライトを見せていただきました(*^_^*)

DPP_1205.jpg


次回は午後編です。立ち位置を移動して撮影にのぞみました(*^^)v




スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Keiさんの青空のキャンバスに白いスモークのループ!
韋駄天さんの尾翼リフレクション、ギラリの画!
最高の瞬間ですね!^^
こんにちは
レシプロ機のアクロいいですね!
青い空に映えて綺麗です
スモークの絵が素敵ですね

ご公務お疲れ様です!

頭~なかっ!団長に敬礼!!
鉄塔と飛行機・・・不思議な組み合わせ。
どちらも好きですけどね (^^)

お尻キラリ、イイですね~♪
お見事です
よく撮れていますね!
ジェット機も迫力がありますが、こちらもいいですね
私も機会があれば一度は挑戦してみたいです
どんな画になるのかわかりませんが^^;
15分のフライトが往復8時間の披露を吹っ飛ばす、これは印象に残るお言葉でした。これってどこから飛来するんですか?
こんなとこ、飛んでもいいのかな~って感じですけど
すごいテクニックですね~

いろいろな光のキラリン!綺麗です。

わざわざ高圧線の傍を選んでのフライトだったんでしょうか?
ドキドキしますね。特に上の2枚に釘ずけです。
妻が、コメントどうぞって笑いながらパソコンを渡してくれた理由が分りましたよ。
それにしてもいいですね。
どれもこれも興奮してしまう迫力満点ですね。
尾翼のキラリ、素敵です。
このアクロバット飛行を見ることができると思うと今からワクワクしてしまいます。
凄い起動ですね。

写真からでも動きが感じられます^^
光と背景の使い方、見事です。
鉄塔を横切って上昇する迫力、青空に栄えるぐるぐるスモーク、いいですね。
最後の正面ショットも、超望遠でピントばっちり、すばらしいです。
素晴らしい撮り手と、乗り手のコラボですね。
いつ拝見しましても、お二人に会いたいという娘の気持ちが分りますよ。
これからも室谷氏の写真は特に楽しみにしております。
今回も室谷さんの華麗な舞を見せていただき
ありがとうございます^^
青空に躍動する機体が素晴らしいですね~
後に鉄塔が見えますね!
高圧線、気にならないんでしょうか?
3枚目の青空にぐるぐるスモーク、
5枚目のお尻がキラリ、素敵です(*^_^*)
FSD以降は韋駄天さん&Keiさんのお写真で
楽しませていただいていますが
そろそろまた見てみたくなりました!
2枚目の写真の背景に写っている構造物は発電所の煙突でしょうか?
その構造物が大きすぎて飛行機がラジコンみたいに見える錯覚に陥りそうです。

お尻ギラリの写真良いですねぇ~。
お尻というか尾翼でしょうか?
その一枚上の写真も両翼ともキラリと光っていますね。
光遊びが楽しい時期の到来ですね。
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
豊橋まで来られますか??^_^;
お待ちしてます~~(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

最初正直プロペラ機??
と侮っていました(滝汗)

今では行けるときは必ず見に行きます(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiの画お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)

幹部震災研修疲れました^_^;
土砂災害現場は造ってあるし
がれ場のトンネルもあるし、
なかなかできない訓練をさせてもらいました^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

静かな漁港って感じでしたが
火力発電所の大きさは迫力でしたね^_^;
高圧電線に鉄橋 鉄塔と
夜も綺麗そうでしたよ(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

プロペラ機って韋駄天も最初は侮っていましたが・・・
すごい迫力とテクニックに
完全に惚れてしまいました(*^_^*)

昨年は福井空港のイベントで飛ばれたんですが
今年はなかったですね((+_+))
お近くの時にお知らせしますね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

福島をベースに飛ばれている室屋さん
来年は時間が許せば
見に行きたいと思います(*^^)v

この時のフライトは南紀白浜空港から飛ばれました!
撮影場所である御坊から南へ60kmくらいでしょうか?
コメントありがとうございます(*^_^*)

圧縮効果でけっこう近くに感じますが・・・
安全マージンはしっかりとってるんでしょうね(*^_^*)
何よりも低かった・・・・^_^;

お褒めいただき感謝です(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

ロケーション的に横に火力発電所がありました。
漁港の横にエネルギーを効率よく使う
仕組みを説明したり海のビオトープなどで
環境学習に役立つ施設もありました!!
山々へ高圧電線のかけめぐってましたが
安全な飛行空間は確保されていますよ(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

豊橋は今から本当に楽しみです(*^_^*)
今シーズンのラストフライト?
の豊橋を思いっきり楽しみたいですね(*^^)v

コメントありがとうございます(*^_^*)

SS速くしてビシッと撮りたいとも思おわないでも・・・(^^ゞ
低速SSで勝負です(*^^)v

機動は激しいですよ~~^_^;

コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
昨年の豊橋の室屋さんを撮ってから
ハードルが高くなりましたね^_^;

最後の画・・・・・ぶれてるんですよ((+_+))
韋駄天的には納得ができていないんです・・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

撮り手は超半人前ですが
乗り手は世界でも指折りのパイロットさんですから^_^;

次回のアップも室屋さんですので
よろしければ見てやってください(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

飛行に安全なマージンは当然確保されていますが
やはり画を見ると気になりますね^_^;

和歌山の海は綺麗でした~
見下ろせる発電所の家屋の屋上から
撮ってみたいな(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

来週になるのかな??
11/25は豊橋で飛んでくれますよ(*^^)v
小牧からの離陸ですよ(*^_^*)

ぜひご一緒に(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

火力発電所の煙突です(*^_^*)
この建物から撮れれば和歌山の綺麗な
海を眼下に飛ぶエクストラを撮れたのに~
ってちょっと思ったりもします^_^;
高所恐怖症は誰だ・・・・・^_^;

光を上手く撮りたいですね(*^^)v
らせん状のスモークを出している写真と、
尾翼が光っている写真がいいですね。
詩的な感じですね
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

立ち位置が少しちがったらまた違う画になっていたかも(^^ゞ
お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




