2012.11.15     カテゴリー :   小牧基地(県営名古屋空港)

2012 小牧基地航空祭 ①

10月14日に行われました小牧基地航空祭をアップします。
予定では3回に分けてアップする予定です^_^;

この航空祭はセントレア等で行われました
国際航空宇宙博覧会と同じ日に行い。
ブルーインパルスの離着陸などを小牧基地で行うことも兼ねていました。

オープニングフライトが7時半と早かったのですが。
すっかり寝過ごした韋駄天&Kei。
オープニングフライトのころに岡崎を出発しました(滝汗)
基地内に入らず滑走路横の神明公園に行きました(*^_^*)


小牧基地は救難教養課程があります!!

DPP_1265.jpg

逆光の洋上迷彩はつらいです(>_<)


入間のチヌークは消火訓練。

DPP_1254.jpg

福島の原発をついつい想像しちゃいます。
危険を顧みず任務を遂行された自衛官の方に敬意を表さずにはいられません。


今年の小牧基地はイベントが盛りだくさん(*^^)v
消防隊による放水訓練。

DPP_1256.jpg

すさまじい放水量ですね^_^;この車両の出番がないことを祈りたいです。


そして小牧と言えば

C130

DPP_1263.jpg


そしてKC767

DPP_1259.jpg

2機のフォーメーションは初公開だったようです(*^_^*)

旅客機?と思ってしまうほどの激しい機動(*^^)v

DPP_1260_20121115182736.jpg


DPP_1261.jpg


パート②へ続きます(*^_^*)
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
小牧のKC767。
今年は小牧へ行かずセントレアで過ごしていました。
今年は予行を仕事しながら眺めていましたが、通常に飛行とは違ったアグレッシブな機動だったのを思い出します。
飛行機に興味のない人々も驚いてみていましたよ。
大型機のアクロバティックな機動は誰が見ても驚かされます。
いま思い出しても・・

KC767の編隊&機動は凄まじかったですね(^^

来年は小牧・小松・岐阜と航空祭制覇したいです!!
こんにちは
陸自のチヌークでの消火活動も
救難隊の救出活動も今回の震災では活躍して頂き
感謝ですね
そして、平和な中で航空祭を楽しめる事が一番
なんだなと思います。

また、いつもコメント有難う御座います。
なかなか好きどころがポイントにハマっていて
面白いです。
では、また
すご~~い、keiさん!勿論韋駄天さんもです!
そうですよね、死を覚悟しながらであったろう自衛官の方には尊敬しかないです。
輸送機のオナカに優しい目と高い鼻が見えます(笑)
小牧は大きな機体が激しい機動を繰り広げてくれて良かったですね〜!^_−☆
地元で余裕の重役出勤だったのですね〜!
今週末は日曜日の本番のみの参加を考えています!
来週末は芦屋の帰りに豊橋に寄って?
その手がありましたか!名案ですね!って。(⌒-⌒; )
26日が静岡出張になりそうですので、晴れたら豊橋に出没するかもしれません!
芦屋、晴れますかね!@(・●・)@
>入間のチヌークは消火訓練。
真っ直ぐでも入るのに、斜めにしてあるのが良いですね (^^)

韋駄天さんが岡崎を出た頃、私は消防の格納庫辺りにいました。

この頃はまだ、暖かかった(暑かった)ですね~
韋駄天さんには珍しく、寝坊なさったんですか^^
旅客機みたいな飛行機は何なんでしょう?
旅客機ではないんですよね?
自衛隊でも消防車は赤いんですね~~
本当にこんなに大量の放水を必要とするような
火災が起こったら怖いです(^^;
こんばんは。

小牧基地へのアプローチ機が我が家からよく見えるおかげで、自衛隊機でも見慣れた機体が多く親しみを感じました(^^;)
なかでもC130やKC767は大型なので迫力がありますね!家の中でも大きな音がよく聞こえます。
KC767、アップにすると埋められた窓が見えますね。以前は旅客機だったのでしょうB767-200、もはや現在旅客機として飛んでいるのは希少種です…。

ああ〜小牧といえばFDAを撮りに行かなきゃなんですが、検査時期が来るようで朝の名物光景はしばらくおあずけですかね(><;)
KC2機なんて豪勢ですね(^-^)

C130捻りお見事です!

消防車の放水訓練、綺麗にNoを揃えましたね~

コメントありがとうございます(*^_^*)

大型機の機動は大迫力ですね(*^_^*)
明日も背中に円盤しょったB767が
ド派手なフライトをすると思いますので
楽しみましょう(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

KC2機はすごかったですね~
この大きさの航空機が編隊を組む迫力には
ちょっと驚かされました(*^^)v

浜松もぜひ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

チヌークの消火活動。
そして消防隊による放水。
すべて福島の原発を思い出し。
救難のエキスパートである小牧の部隊は
述べ800人以上の方々を救助しました。
最後の砦の自衛隊。
東北の復興を一日でも早くと願うばかりです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

確かに優しい目と高いお鼻ですね^_^;
全く気がつきませんでした(^^ゞ

政権が代わりますが?(たぶん)
新しい政権の下で的確な指示の出せる
大臣であってほしいですね(*^_^*)
そして9条の改革を早急にですよね!
コメントありがとうございます(*^_^*)

いやいや地元ならではの重役出勤でしたが
もっと早く行ってPさんとお話がしたかったです~
ちょっと残念((+_+))

浜松よろしくお願いいたします<(_ _)>
芦屋の帰りに豊橋によってくださいね(爆)
コメントありがとうございます(*^_^*)

オープニングフライトの機体を車に乗り込む時に
見ましたから(滝汗)
出るのが遅すぎましたね^_^;

明日の朝は冷え込むみたいですね・・・
浜松寒そうです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天もKeiも?寝たら起きないタイプです^_^;
寝過ごすことはけっこうあるんですよ(^^ゞ
寝過ごす危険のあるときは寝ません(*^^)v

旅客機いみたいな飛行機は
空中給油機です!
使い方は次回アップしますね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

製造過程においては窓ありで造ってあるんでしょうね~
塗装で埋めたのかは分かりませんが~
エンジンパワーのある機体です。
旅客機でこんな飛び方したらとんでもないでしょうが
出来るというのはやっぱりすごいですね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

KC2機は初の試みだったそうですよ!
C130は低くて元気でした(*^^)v

放水訓練はKeiがナンバーまで注意して撮ったそうです。
すいあつがなかなか上がらない
我が消防団にくらべ美しい~と連呼していました(爆)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード