--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.11.17     カテゴリー :   小牧基地(県営名古屋空港)

2012 小牧基地航空祭 ②

今日は朝から激しい雨です。
夕方からは突風も吹き台風のような荒れ模様でした。
明日はなんとか晴れるみたいで浜松基地航空祭を楽しんできたいと思います。

小牧基地航空祭の続きです(*^_^*)

セントレアで行われていた国際航空宇宙博覧会のために
ブルーインパルスが飛び立っていきます。
ダイヤモンドテイクオフもスモークもありませんが
小牧でブルーが見れるのは2009年以来ですね(*^_^*)
多くの人々がブルーの前に集まり手を振って見送っていました(*^_^*)

DPP_1296.jpg

このころから雲がたくさん出てきましたね(>_<)


救難教育隊と言うことで救難展示は午前午後2回行ってくれました(*^_^*)

DPP_1282.jpg


小牧と岐阜のコラボ(*^_^*)

空中給油の模擬フライトです(*^_^*)

DPP_0923.jpg

F2が可愛く感じますね^_^;

ありえない組み合わせですが・・・・・

KC767+C130

DPP_1306.jpg

大型機の2機の縦フォーメーションは大迫力(*^_^*)

DPP_1289.jpg

岐阜からの応援の3機は機動飛行をしてくれました(*^^)v


F15

DPP_1287.jpg


F2

DPP_1300.jpg


バーナーは市街地と言うことで焚きませんでしたが素晴らしい飛行を見せていただき感謝感謝です(*^_^*)


DPP_1302.jpg


明日は浜松基地航空祭(*^_^*)今年最後のBIです(*^_^*)
現地でご一緒 お会いする皆様よろしくお願いいたします(*^^)v


スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
小牧での岐阜部隊のプチ機動飛行はサプライズで嬉しかったですね!
救難隊の格納庫絡み~!お見事です!
本日、単身赴任先の宇都宮より、自宅の藤枝に戻って参りました!
5時に出発して海老名で朝飯休憩30分入れて4時間半ぐらい掛かります...
今日は嵐でしたが、明日は晴れ予報で浜松参戦予定です!
現地でお会いできましたらよろしくお願い致します!(^^)/
最後の1枚の雰囲気好きですね~
F2明日が楽しみです^^

明日行ける事になりました!
午前中のみですが^^;
天気も良さそうなので、お互い楽しんで来ましょう!
すごい!空中給油のデモもあったなんて!
3枚目のkeiさんの写真が一番好き。
市街地ではバーナー無しなんですか?何故?
空の上だからいいんじゃない?って思うのはやはりド素人かな~(笑)
空中給油の模擬フライトはこんな感じだったんですね。
もう家に着いちゃった頃かな。

空中給油・受油機能が付けられたC130の
UH60の給油デモとかも見たいですね。

浜松がんばって来てください!
私は子猿との約束で地下鉄のイベント行って来ます。
またまた御無沙汰いたしました。
室谷さんの写真凄いですね。まさか、あんな場所を飛ぶとはねえ。
飛行許可がおりたから飛んだとは思うが、ちょっと恐ろしくもありますね。
隊舎の前の人だかりに驚きます。こんなにたくさんの方々がカメラを持って来ておられるんですね。
これじゃ、なかなか撮りやすい場所を確保するのも大変でしょう。
大型機の給油写真に乾杯です。
小牧基地というとピンときませんが、名古屋空港ですね。一枚目の写真の倉庫は、昔はよく見ました。

空中給油用のガン(?)にもミニ翼がついているのですね。
どのように力が働くのか想像してしまいます・・・
うわわ、空中給油デモすごい~!
大型機の接近って、近い近い近い!とドキドキしますね!
動画や写真でしか見たことないのでいずれ見たいなぁ…。
救難ハンガーバックのロクマルもお見事です!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます(*^_^*)

浜松展開お疲れさまでした<(_ _)>
ご挨拶行けず申し訳ございませんでした<(_ _)>

岐阜のプチ機動はうれしかったですね~
救難は基地内から見たかったです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

最後の画お褒めいただき
ありがとうございます(*^_^*)
韋駄天もKeiもお気に入りなので
うれしいです(*^^)v

浜松展開お疲れさまでした<(_ _)>

コメントありがとうございます(*^_^*)

空中給油デモは小牧と岐阜でしか見れませんから
かなりレアですね(*^_^*)

小牧基地はもともと戦闘機部隊ではないので
市民がバーナーになれていないので
大騒音=苦情につながります。
バーナーの振動でガラスの共鳴や
車の盗難防止がなるなどの被害も続出します(^^ゞ

自衛隊に反対する市民団体も数多くいらっしゃる中で
あまり派手なことができないんですよ。
コメントありがとうございます(*^_^*)

UH60の空中給油見てみたいですね~
ブームが取り付けてある60は
先日の小松ではじめてみした!

浜松・・・・ゆっくりアップしますね(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

今週末今シーズン最後の室屋さんのフライトを
見に行ってまいります(*^^)v

小牧基地航空祭はあまり人が入らないほうです。
埼玉の入間基地は今年は22万人昨年は
28万人の来場がありました(@_@;)
トイレに行くのも一苦労な人出ですよ(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

県営名古屋空港のことになります(*^_^*)
隣に三菱重工などもあるので
自衛隊機の検査などはすべて
この空港が基点となるんですよ(*^_^*)

ブームの翼はなんでしょうね?
給油時の安定板か何かなのかな??
コメントありがとうございます(*^_^*)

救難お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
大型機の機動は戦闘機見たいな
スピード感こそありませんが
迫力はすごいですよね(^_^;)

来年も小牧に足を運びたいです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

いつもコメをいただき感謝です<(_ _)>
ご無理なさらないでくださいね(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




