--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.12.07     カテゴリー :   京都 秋

ふらっと京都へ 長岡京市 光明寺

東北地方を中心にまた大きな地震があったようです。
余震だと思われますが十分ご注意ください。
爆弾低気圧も週末にくるようです。
これ以上被害の無いことを祈るばかりです。


2週間ほど前、豊橋で室屋さんを撮った後に
恒例の紅葉を見に京都へ行ってまいりました(*^_^*)

室屋さんの撮影後で韋駄天はへろへろ^_^;
道は間違えるし散々な状態での京都入りでした^_^;
名だたる京都市内の紅葉の名所はたぶん身動きが取れないだろうと推測して

今回訪れたのは京都市の西隣長岡京市にある「光明寺さん」
韋駄天もKeiもはじめて来ました。

豊橋を11時過ぎに出て
京都に14時すぎ光明寺さん駐車場に3時過ぎに到着しました。
京都市から外れていてもそこは紅葉の有名スポット・・・・
人がいっぱいでした(^^ゞ

4時半には全山閉館とあってあわただしかったですが
美しい紅葉を見ることができました(*^_^*)

今回の装備
韋駄天はD7000 Keiは新装備のニコンJ1

DSC_9659.jpg

寺院のかたの話ですと「1週間早かったね~来週が見頃だよ~」と言われましたが
素晴らしく綺麗でした(*^_^*)


本殿も立派で読経が流れる中 寺院内をめぐります。

DSC_9060.jpg

山肌に建てられた寺院のため階段が多数(*^_^*)

DSC_9628.jpg

美しい石庭でした(*^_^*)


DSC_9107.jpg

今回は縦画ばっかりですね^_^;

一枚だけ横画を^_^;

DSC_9681.jpg


DSC_9680.jpg

1週か経つとこの緑の葉が全部赤く染まり石畳も紅葉の絨毯となります。

閉山時間になったため警備のおじさんと駆け引きをしながらの撮影と相成りました^_^;

航空祭関連の画の編集が全く進みません。
今季終了となり気が抜けてしまった感はあります・・・・
ゆっくり編集したいと思いますので気長にお待ちください<(_ _)>

年内に一度湖北を訪れたいとも思っています(*^^)v

以降はちょっとマニアックなお話ですので(^^ゞ
エヴェに興味のある方のみコンティニューしてくださいね(*^^)v

ようやくですが先日ナイト上映でヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを見に行ってきました(*^_^*)

多くの方から情報を得て(ネタばれは一切読んでいません)
覚悟をして映画にのぞみました~~~~~~が・・・・・


いや~ぶっ飛びましたね^_^;
最初の30分は本当にエヴァなの??って錯覚に陥るくらい・・・・

あっという間の2時間でしたね~
シンジ君があれでは精神崩壊しちゃうよ~くらい
つらいことの連続・・・・・・・

そして今回の言葉は「希望は残ってるよ。どんな時もね」なのかな??

Qと言うのは出口を見出す1本の道という意味なのか?
序 破 と続き Q そして 
次回は音楽記号の:||(最初に戻る)ですね~

いささか今回のQは旧作劇場版のあとそして序の前に位置付けるのか?
純粋に破の続きなのか??とも考えながら

でも謎はいっぱい

サードインパクトはマーク6の槍でおさえられたのでは?

マリはユイやゲンドウの同級生??ゲンドウ君??オリジナルを知ってる?

カジさんやペンペンは??他の同級生がいなくてトウジの妹がいきなり登場??

ナディアみたいなわけわかんない船 ミサトさんやリツコさんのあまりにもの変わりよう

ATフィールドの無いいきなりの13号機。7号10号11号12号機は??

ん~~やはりもう一度見たいですね(*^_^*)

ってことで次回に大いに期待です(*^_^*)ちなみにKeiはよく眠れたそうです^_^;






スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
京都、やはりいっぱいでしたか!(^◇^)お寺や仏閣は今回はどこも凄い人だったそですよ!私は、外したので木気楽に撮影出来ました。お写真、すごく奇麗ですよ。横写真は最高です。
ミラーレス登場ですか!!
どうです? 買わない(買えない)けど気になります。

いっぱいでしたか。
東公園でも人たくさん居るからね~そりゃそうだ。

エヴァですか、新シリーズは見てないです。
オリジナルのTVシリーズはLDで持ってますが、劇場版見てゲンナリ・・・あれ以来見てません。。。
マンガは読んでるけどね。
随分小さなカメラに持ち替えたのですね^^
紅葉の色が美しいです
やっぱりこの色じゃなきゃ・・ですね
Qて、エヴァのよく分からん世界観を
初めて見る人にも分かりやすくしたものだって
誰かがラジオで言ってましたけど違ったのでしょうかね
長岡京市の方に行かれたんですね^^
京都周辺はもみじの時期はどこも一杯ですよね(^^;
でもさすが、京都のもみじ、美しい画の数々です!

僕は今年は京都のもみじを見に行くことが
出来ませんでした(^^;
韋駄天さん・Keiさんの画で行った気分にさせて
頂きました^^
お^^ J1持ってたんだ^^
何だかんだでニコンを数台持ってるんだね^^
1週間早いとはいえ、綺麗だな~^^

エヴァは全く分らないんで・・・パスだ~~^^
警備の方とカケヒキしながらでしたか・・・それでもやはり
京都の紅葉はまた格別ですね。
keiさんの石庭が素敵です。こういう撮り方があるんだと目から鱗です。
豊橋で室屋さんの撮影後、「お疲れ様でした~」と挨拶した際に、「我々は今から京都へ」って言われた時は、うひゃって思いましたよ。
ボケを活かした写真の数々、京都へ行った気分にさせて頂きました!\(^▽^*)

昨日の地震は宇都宮も結構長い時間揺れました。震度4だった様です。まだまだこちらは地震が多いようです。
私の周りは大きな被害も無く、車の渋滞だけがひどかったようです。昨日は会社の忘年会だったのですが、こちらも無事に執り行われました!(*^-^*)
久しく京都には行っていません。
この時期は 凄い人なんでしょうね。
その昔、日本庭園に凝っていた時期があり、よく庭園めぐりをしていました。

エヴァ、うちの娘がハマっています。
京都にも行かれたんですね~♪
丁度良い見頃じゃなかったようですが、綺麗に撮れてますよ。(^^)
Nikon J1の使い心地は如何ですか?
私もミラーレス欲しいです。。。
こんばんは
紅葉の見ごろのタイミング、難しいですね。
私は、真っ赤よりも緑や黄色が混ざっている方がスキです。
キヤノンもはやくマトモなミラーレス対抗機を出してくれないかなぁ…。
おはようございます。
京都の紅葉はまた格別ですね。
一度は行ってみたいなと思っていますが、なかなか・・・。
ほんとうにきれいです!
こんにちは
私の家の近所まで来られていたんですね(笑い)
ほんの15分くらいのところです。
ミラーレス、大人の買い物って感じします
さりげなく本格的
しっかり深度を操っておられますね、さすが
いやあ、ヘロヘロになりながらの撮影お疲れ様でした。
京都はもう何年も行っていませんが、紅葉はやはり京都が一番ですね。
こちらとはまた違った落ち着いた紅葉風景を見せていただき
ありがとうございます。
京都と言えばお寺
お寺さんの紅葉、癒されます。
室屋さんの動に対して紅葉の静
どちらも絵になるのが写真の魅力ですよね。

秋の京都に行きたくなりました。
今年の航空祭・・お疲れさんでした。
これからの季節は何を撮るのですか・・?
私は2週間ぶりに五条川でカワセミを撮りました。
こんにちは。
新田原ではお世話になりました〜m(_ _)m

おぉ、例の新型兵器(Nikon 1)ですね!
写真を拝見した感じ、中々しっかりと写るんですね〜
最後から2枚目の紅葉の写真がすごく好きです。
私の友人がミラーレスを欲しがっていたので、Nikon 1をオススメしときます(笑)

エヴァを観られましたか〜
前作からのいきなりの"旧"展開に、公開初日初回の劇場では観た人全員「?」な顔をしてましたよ(笑)
今回も色々伏線が登場して、、、、本当に次回作で完結するのでしょうか(^ ^;)

次作の「:||」は「||」だけ読むと音楽記号で”これでおしまい”っていう意味らしいですね。
果たしてどちらの意味が正しいのか、、、、また悩ましい2年間がはじまります(笑)
2枚めの写真いいですね。
この前、夜の清水寺に行ってみましたが、
すっごい並んでて、、、、1時間以上は待つ感じでした
帰りました。
長岡京っていいところですね、

エヴァは、刺激が強すぎて、
落ち込んでしまいます、
嫌いではないですが。映像きれいですね。
コメントありがとうございます(*^_^*)

横の画ほめていただき感謝です(*^_^*)
時間をはずして京都に入ったのですが
南行きはどこも大渋滞。
市内の名所は避けて走ってました^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

J1出た当初に比べてかなりお値打ちになっていたので
ついついKei用にポチッてしまいました。

スナップを撮るには面白いです(*^_^*)
アダプター買って300mmつけたら
鳥撮も出来るのかな??

エヴァの旧作劇場版はかなりえぐかったから・・・
新劇場版は謎だらけです^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

J1はあくまでもスナップとか普通撮りです(*^_^*)
D7000もその傾向が強いかな??
レンズラインナップがないのが一番のネック??
主力は7Dです^_^;

もう少し天気が良ければよかったのですが~
色を出すには難しい天気でした。

エヴァQはじめてみる人にはそれなりかも
続きとして見るとぶっ飛びます^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

まったく行き場所を決めずに高速に乗っていますから
怖いものです^_^;
ナビとスマホで決めた光明寺さん
素晴らしい紅葉でしたよ(*^_^*)

来年はぜひとも足をお運びください(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

スナップ用と言うか・・・・・EOSMとも
迷ったんですがKissX6よりも高いとは何事?
って感じでしたのでJ1ダブルズーム。
紅葉と結婚式で使った感想は面白いですね(*^_^*)
難点はバッテリーの持ちが悪いのと
V1にすれば良かったかな??って感じです。
じつは1D3の時にD3とも迷ったんですが
レンズラインナップがあまりにチープなので
1D3にしちゃいました^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

警備の方も朝からすごい観光客だったので
早く帰りたかったのかな??
中の売店の引き込みがなければ
もう少し早く撤収できたのに~~^_^;

石庭いいでしょ~~(*^_^*)
韋駄天もいいと言ってるのに
Keiはこれはダメ~だったんですよ(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

京都へと言ったものの
室屋さんで気力を使い果たした韋駄天に
渋滞の中京都までは至難の道のりでした(^^ゞ

でも秋の京都はやはり風情があります(*^_^*)

地震また多発しそうですね・・・・
お気をつけて~~!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

桜と紅葉は京都へって慣例になっちゃっています。
特に決めた個所はございませんが
何となく行く場所で素敵な場所に
出会えたら最高です(*^^)v

エヴァいいですよ~~(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

毎年恒例のふらっと京都です(*^^)v
過密スケジュールでの強行突破で
行ってまいりました(*^_^*)

ニコンJ1 韋駄天は使っていないですが
Keiは楽しく使っています^_^;
先日の新田原には持っていきませんでしたが
いろいろ可能性があるカメラだと思います!
師匠にはやはりV2じゃないでしょうか(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨年の京都は1週間遅く
ほとんど落葉状態。今年は1週間早いと言われ
ん~~非常に難しいですね^_^;
木枯らし吹いたりしたら一気に落ちてしまいますし・・・
Keiも色とりどりがいいみたいです(*^_^*)

ミラーレス ニコンのJ1はおもちゃみたいですが
侮るなかれ~いい仕事してくれました(*^_^*)
飛行機関連でEOSMを買われたお仲間はまだいないですよね(^_^;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

京都の紅葉は本当に綺麗ですね(*^_^*)
綺麗に見せる方法を知ってると言ったほうが
いいのかもしれませんが(^^ゞ

美しい秋の情景も今朝は全国的に
雪・・・・愛知でも積雪と一気に冬になってしまいました。
コメントありがとうございます(*^_^*)

お近くだったんですね^_^;
長岡京市は20年前勤めていた
薬局の支店が駅前にあり
そこくらいしか知りませんでした。

素敵なお寺ですね(*^_^*)

拝観後は171で京都へ入りました(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

J1面白いですよ(*^_^*)
って韋駄天はほとんど使ったことがないので
こんなコメントしていいのかわかりませんが
Keiは楽しくいじっています^_^;
師匠にお褒めいただき感謝です(*^_^*)

明日持っていきましょうか^_^;??
コメントありがとうございます(*^_^*)

桜と紅葉はついつい京都へ出かけたくなります。
人出も凄いですが
見せる演出もしっかりしてますね(*^_^*)

夜のライトアップは少々過剰演出のイメージもあるので
今回はスルーしちゃいました^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

豊橋の室屋さんでミションコンプリートだった
だけに京都まで非常~に遠かったです^_^;
築城の時は岡山まで「へっちゃら~」だったのにね^_^;
モチベーションが違うとこんなにも違うんですかね^_^;

秋の京都来年はぜひともお出かけください(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

航空祭ありがとうございました<(_ _)>

これからはまずはコハクチョウからはじめようかな?
五条川のカワセミさん素晴らしいです(*^_^*)
韋駄天たちも行って見ようかな??
コメントありがとうございます(*^_^*)

ニコン1おもしろそうですよ!!
ファインダーで撮っている習性があるので
V1のほうがいいのかも^_^;
レンズアダプターが高いですね^_^;
ニコンレンズ群が使えるのでアダプターも
EOSMみたいに標準装備してくれると
とっても嬉しいかな^_^;

エヴァはやられましたね~~~
凍結された?初号機を地球に降ろす
場面テレビでやっていましたが迷いましたね~
エヴァの呪縛 成長しないチルドレン・・・
ん~~最終話は2年後ですか??
4時間くらいかかっちゃいそうですが~
予告では・・・・2号機と8号機が融合して10号機??
わけわからないですね^_^;

コメントありがとうございます(*^_^*)

いつも拍手コメいただき感謝です<(_ _)>
Resができていなくてごめんなさい<(_ _)>

昨年の南禅寺の夜間拝観が1時間半待ちで
あきらめて鞍馬へ行ってきました。
京都の秋はすごいですね^_^;

エヴァはすら~と流せるアニメではないので
ひじょ~に見るのに体力が入りますね^_^;
韋駄天はもう一度見に行きたいです^_^;
一番最後と、最後から3番目の山門絡みの写真がすっごく気に入りました。
来年はオイラも撮り行きたい!
っと言いたいところですが、京都までは流石に遠い・・・。
そんなわけで来年も韋駄天さん夫妻にお任せします。
ぜひぜひピークの時を狙って行ってみてください。
コメントありがとうございます(*^_^*)

京都はふらっと行くにはいいのですが
季節的に非常に混みます
桜と紅葉は本当に車が動きません^_^;

でもきっと撮りに行くと思いますよ(*^_^*)

そして
来年は室屋さんを追って福島まで遠征予定です!
宇都宮餃子を食べながら~~(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。