--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.12.15     カテゴリー :   築城基地

2012 築城基地航空祭 ブルーインパルス編

2012築城基地航空祭の続きです(#^.^#)

今回はブルーインパルス編です(*^^)v
被災した松島基地の復旧もすすみ来年度には戻れる見込みなのでしょうか??

芦屋・築城で訓練をしている彼らにとっては第二の故郷のような基地なのかもしれませんね(*^_^*)


エンジンに火が入り徐々に緊張感が高まっていきます。

DPP_1495.jpg


多くの声援を受けながら滑走路エンドへ向かいます。

DPP_1483.jpg


5番機 ローアングルテイクオフ。

DPP_1484.jpg


ブルーが飛ぶころには築城の空は碧かった(*^_^*)

DPP_1485.jpg


ベイパーも(*^_^*)

DPP_1493.jpg


標準レンズで切り取るKei(*^_^*)

DPP_1486.jpg


韋駄天は長いのにこだわります^_^;

DPP_1492.jpg


ひさしぶりのコークスクリュー^_^;

DPP_1498.jpg


素晴らしい飛行をありがとう(*^_^*)

DPP_1499.jpg


縁の下の力持ち 整備さん\(^o^)/

DPP_1489.jpg


素晴らしい飛行を展示してくださった皆さんに感謝(*^_^*)
ブルーの人気はやっぱりすごい(*^^)v

次回は湖北??築城??

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やっぱ、ブルーは青空バックですね!
Keiさんのタキシング並び、韋駄天さんのデルタループ(ですかね?)、痺れますね~!(^O^☆♪
最後から2枚目は、ピトー管まで真っ直ぐで、正真正銘の正面系ですね!
最後のブルーの機体を開けて整備しているところは見たことありません!
貴重なシーン、ありがとうございます!\(^▽^*)
青空でのBIは最高ですね♪

来年こそは小松で!
青空の本番を観たいです(^^
すてきぃ~~!
2枚目などは、行進曲が聞こえてきます。
このスピードをよく追えるなあといつも感心していますが、何か秘訣あるんでしょうか。
パイロットさんは勿論ですが、メカニックの皆さんも素敵ですね。
韋駄天さんの空から駆け降りて来る様な写真好きですね~♪
空のブルーもキレイだ!
素敵な画ですね!迫力あります。何時も有難うございま。
築城は天気良かったんですね~。
これは急きょ遠征して大正解でしたね。

松島はいつ復旧できるか・・・施設としてはだいぶ直っているみたいだけど
ブルーが常駐するには救難隊の存在が必要なはずで、機体が失われているからその調達を考えると
もしかしたら来年も戻れないのかなあと思ったりもします。
こんにちは
T-4の真正面いいですね!
臨場感が伝わって来ますね
やはりブルーインパルスは青空に映えますね^^
飛行中の一瞬を切り取る腕の確かさには
いつも驚かされます^^
Keiさんの広角の画、素晴らしいです!
韋駄天さんは長いのに拘りますか^^
どちらもお見事です!
青い空と白い雲のコントラストがきれいですね、

今日、京都まで来られたのですね
名刺見ました。
すみません、会場にいなくて、
昼から2時くらいは、いたのですが、
退屈で。
すみませんでした。
青空に真っ白い絵の具で絵を描いたような美しさですね。
やはり白とブルーは相性がいいですね。
わたしも、それなりに楽しんできましたよ。
コメントありがとうございます(*^_^*)

チームmarianaさんの皆さんのおかげで
素晴らしい撮影場所を提供していただいた
おかげで撮ることができました(*^_^*)

Pさんもたくさん撮りましたが
今回は整備さんをアップさせていただきました(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

小松の予行は大変天気が良かっただけに
本番は残念でしたよね~

2013こそは素敵な青空の下で(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

ほかの戦闘機に比べブルーはかなり
低速で飛んでくれるので
撮りやすく構図も考えることができますよ(*^_^*)

縁の下の力もちの整備さん。
献身的な整備が素敵な飛行を
サポートしてくれます(*^_^*)
本当に感謝感謝です<(_ _)>
お二人ともスモーク+機体の切り取り方、構図が
絶妙ですね。

今年は曇り空の芦屋のみの参加で終わってしまいました^^;

来年こそは青空の下でBI・・・・撮れたらいいなぁ~
コメントありがとうございます(*^_^*)

2回か3回にわけてアップできるくらい
今回は納得のいく画を撮ることができました(*^^)v

おほめいただき感謝(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

おほめいただき感謝です(*^_^*)
昨日もふらっと滋賀京都を歩いてきました。
コメントありがとうございます(*^_^*)

築城は良かったです(*^^)v

松島基地周辺では地元住民による
BIカムバックの署名活動も行われ
施設復旧もおわり来年3月下旬の
帰還を予定しているそうです。
松島基地の整備の方より情報をいただきました(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

後席のPさんにピンがいっちゃいました(^^ゞ
もう少し手前か絞ってピンを厚くするべきでした<(_ _)>

まだまだです(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

やはりBIは青空ですね(*^_^*)
航空祭ではあまり使わない標準レンズ
といっても通常望遠ですが(^^ゞ
来期のBIはKeiは積極的に
使っていくそうです(*^_^*)

おほめいただき感謝(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

写真展おめでとうございました(*^_^*)
突然押し掛けてしまいごめんんさい<(_ _)>

ちょうどすれ違いくらいでしたでしょうか??
街中で会ってたかもしれませんね(*^_^*)
お会いできず残念でした~~
今度行くときには行くからとお伝えしますね(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

ブルーインパルスはやはり青空が絵になります(*^^)v

ニューヨーク楽しまれたのですね!!
また素敵なお話をお聞かせくださいね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

おほめいただきありがとうございます(*^_^*)
来年は新兵器でびしばし撮ってくださいね(*^^)v

鹿屋に室屋さんがいらっしゃるなら飛んでいく・・・・
かも(^^ゞ
いやはややっぱブルーインパルスは格好良いですね!
飛行機撮らないオイラもこいつの写真はマジマジと見てしまいます。

引きのKeiさんに寄りの韋駄天さん。
二人の作風の違いが見事に調和して変化のあるブログを描いています。
息ぴったりな夫婦のパワーに乾杯!
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

今回は天気にも恵まれ
素晴らしい空の下でBIを楽しむことができました(*^^)v

韋駄天も来年はひいた画を・・・・・と
何度言ってもついつい長いのを持ってしまうんですよね(^_^;)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




