2012.12.17     カテゴリー :   京都 冬

ふらっと京都へ 初の食べログ(*^^)v

築城の途中ですが・・・

昨日ふらっと京都へ行ってきました(^^ゞ
3週間前にも行ったのですが・・・・

湖北でコハクチョウさんに会って
そのまま琵琶湖を周回しながら京都へ。
目的は二つ(*^^)v

1つはブロ友さんの写真展を見に

もう1つは3週間前京都で夕食をしたときにみつけたおしゃれなイタリアン。
入ってみたかったこのお店でランチをしよう!

ということでKeiが食べたかった京都イタリアンのお店でランチです(*^_^*)


まずお店の外観

DSC_9857.jpg

京都の町屋を改築して造られたおしゃれな外観。
古き良き京都の風情にイタリアの風を・・・・とても素敵なお店です。

お店のお名前は「道月」さん


予約もせずに訪れたのですが丁寧に対応していただきました。
本当は予約したほうがいいですよね(^^ゞ

通されたのは落ち着いた和風8畳間を改築したお部屋

DSC_9848.jpg

通常のランチコースとちょっといいランチのコース。

せっかくでしたのでちょっといいランチコースをいただきました。

アンティパストは二品

白子のオーブン焼き トマトソース?

IMG_1209.jpg

イベリコブタをツナに見立てて 

IMG_1211.jpg

黒豆のソースが絶品!!
正直この前菜だけで大満足でした(*^^)v


メインパスタは牡蠣

IMG_1212.jpg

お任せコースでしたがKeiの大好きな牡蠣がでて大満足(*^^)v
できればさっとレモンをしぼっていただくとうれしかったかな~(^^ゞ

そしてメインは鹿肉。

IMG_1213.jpg

ソースが絶品。 そして鹿のお肉もあっさりおいしくいただきました。

最後はデザート

IMG_1216.jpg

濃厚パンナコッタにハーブの紅茶。


これだけいただいてもとってもリーズナブルなお値段。
最高のおもてなしに感謝です。


とっても満足なランチタイムをすごさせていただきました(*^_^*)

IMG_1222.jpg


クリスマスディナーもあるようですがぜひとも食べてみたいね~と店をあとにしました。

愛知大府出身のウェイターさんお忙しいのにお話お付き合いくださって本当にありがとうございました(*^^)v

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
京都でランチですか!
おつどすなぁ~!
渋い感じのお店ですね!
お店に行った気分になりました!
おおきにぃ~!^_-☆
京都のイタリアンレストランですか^^
やはり京都ですね~外観はどう見ても和風ですよね!
出てくる料理の数々、美味しそうです^^
僕もこう言う店に一度は行ってみたいのですが
僕には似合わない気がして(^^;
やはり僕は居酒屋か和食処かな^^
この時期は熱燗で一杯が最高ですw
雰囲気のあるお店ですね。
外観見たらこれがイタリアンのお店だとは思いませんよね。
これでおいくらのコースなんでしょうか?
フラッといける距離に京都があって羨ましい・・・。
肉の苦手な私は
「白子のオーブン焼き トマトソース」と「濃厚パンナコッタ」しか食べれないなぁ・・・

オシャレなお店が苦手な私です (>_<)
寄れるレンズいいですね~

広角欲しいな~(^-^)
お洒落なイタリアンだね~~^@^
和のテイストは外人さんにもウケそうだね^^
味も良かったとの事^^行ってよかったね^^

たまには食べ物ネタもいいな~^@^
いつも食ってるラーメンのネタなんかも見たいぞ~^^
ご来店ありがとうございました。
こんなにも良く書いていただき感激です!
それにしても自分が働いている店とは
思えないぐらい綺麗に撮れてますね…笑
僕もしばらくはPENと共に頑張ろうと思います!
また京都にお越しの際は是非食べにきて下さいね!
韋駄天さんは、イタリアンがお好きでしたよね。
どれも美味しそうです。
許されるなら、イベリコ豚を2人前と鹿肉とデザートだけで大満足かな(笑)
お店がいかにも京都という感じでいいですね~。
イヤイヤ美味そうなランチですねえ。
どれも一品料理としても出せますね、時間をとって食べ歩きもいいもんです。
太らないように気をつけてくださいよ、韋駄天さん。
コメントありがとうございます(*^_^*)

2年ほど住んでいた街ですが
いろいろな店ができ街も変わりましたね(^^ゞ

お正月にも初詣行きながら
ふらっと出かけたいです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

外観も中の造りも京の町屋さんでした。
市役所周辺四条からちょっとはなれているから
少し静かなのですが
いい感じのお店が多数あります(*^_^*)

京都ですと「おばんざい」のお店でしょうか(*^_^*)
熱燗いいですね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

これで3000円です(*^_^*)
立地条件から考えても非常にリーズナブルな
ランチを「いただきました~~
通常だと1500円からがランチです(*^_^*)

流鏑馬の帰りに奥様とふらっと寄ってください(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

ありゃ~もったいないです((+_+))
韋駄天もKeiもけっこう肉食でして(^^ゞ
駅前の焼肉屋さんは行きつけです(^_^;)

滝のほうにオーガニック専門店があります(*^_^*)
野菜カレーは絶品ですよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回の撮影はほんと普通レンズです(^^ゞ
7D+18-135ISでしたから(^^ゞ
50/1.8持っていけばよかったと後悔でした。

35mm 28mmの短焦点欲しいかも~~

コメントありがとうございます(*^_^*)

最近あんまりラーメン行かなくなりましたね(^^ゞ
お肉つきがよくなりますから(^^ゞ

クリスマスに行くスパニッシュでまた食べログしますね!

外付けフラッシュ買わないと・・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

大変お世話になりました(*^_^*)
そして楽しいお時間をありがとうございました。
どうぞシェフにもお礼を言っておいてくださいね!!

韋駄天が20年ほど前に御幸町蛸薬師に
住んでいたので土地勘はあるんですよ(*^^)v

たくさん撮って写真ライフを楽しんでくださいね(*^_^*)

また近いうちに寄せてもらいます!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天もKeiもイタリアン大好きなんですよ(*^^)v
イベリコおいしかったですね~
もっと脂っぽいかな?よ思ったんですが
アボガドのソースが隠れていて
そのソースが臭みなどをなくし最高でしたよ(*^_^*)

京都=イタリアン すばらしいかったです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

小さな路地におしゃれな店が点在する京都
いつ行っても発見があります(*^^)v

今朝も・・・・Keiに・・・・・
またデブになてきた~と怒られたばかりです(滝汗)
うぉ~!!!

美味そう~&高そう~(笑)

雑草つけて店内へは無理ですね(-_-;)

鉄ちゃんだと雑草君と泥ちゃんがお伴なんで

京都へいったら食べてみたいですハイ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード