2012.12.18     カテゴリー :   築城基地

2012 築城基地航空祭 304SQ模擬スクランブル

あっという間に今年もあと2週間((+_+))
いつも通り消防団年末夜警がまっています・・・・
年賀状書いてないしやることたくさんありそうです(^^ゞ

築城基地に戻ります(*^_^*)

今回は304SQによる模擬スクランブルです。

駐機が遠かったので細かな作業は撮れませんでした<(_ _)>

DPP_1509.jpg


グラウンドチェックが終わり滑走路へ向かいます!


DPP_1502.jpg


本当のスクランブルはこんなにゆっくりのタキシングはありませんね(^^ゞ


DPP_1506.jpg

厳しい視線にドキッとしちゃいました(*^_^*)



DPP_1503.jpg


この状況は・・・・・(^^ゞ
まともにくるか~~とカメラを死守する体制に(^^ゞ

DPP_1504.jpg


日本の空をこれからも守ってください<(_ _)>

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イーグルのオシリのドアップ!真後ろですね!
これを逃げずに撮影したKeiさん、すごい!
ブラスト浴、堪能されましたでしょうか?(^^;)
今年はスクランブルが多かったようですので、来年は少なくなることを祈ります!(-人-)
今回は全てズームの画で迫力満点ですね^^
パイロットさんの厳しい視線に僕もドキッとしました^^

日本の空を守る為の努力、大変でしょうけど
継続して行って頂きたいです^^
命がけですから、僕達は感謝の気持ちを忘れちゃ
いけないですよね^^
夜警ごくろうさまです (^^)

なんとも言えない匂いと
もわぁあぁ~んと暖かい空気・・・
こんな写真も面白いね。
ん!?
カメラを死守って!?
もしかしたらバーナー点火ってやつですか?
めっちゃ熱そうです。
くれぐれも丸焼きにならないようにね。
うわ~~、メチャクチャシビレます。最初から最後まで!
なんという逞しいオシリ!
こらー、カメラ死守体勢じゃなくて、keiさんを死守せよ!
こんにちは
最近は若いイーグルドライバーが増えましたね
後姿もなかなか頼もしいですね。
真後ろから撮る勇気に拍手。
オシリのドアップ大迫力ですね~♪
ところで、カメラは大丈夫でしたか?
こんな撮り方も魅力的ですね
パイロットが随分若く見えますが、何歳くらいが
多いのでしょうかね

スクランブルなんて状況が実際に無かったら
よいのですが・・
新旧ヘルメットデザインが分かりますね。

個人的には旧型デザインがらしい・・ですね。
夜警の季節がやってきましたね。ご苦労様です。

パイロットさんの目・・・・鋭い・・・・

最近、宮崎県えびの市付近で仕事をすることが
多いのですが、ゴ~ッ!とスクランブル発進の
イーグルがはるか上空をすっ飛んで行きます。
新田原から東シナ海辺りを目指しているのかな。
大変なお仕事だと思います。
コメントありがとうございます(*^_^*)

築城はたくさんブラスト浴ができます^_^;
コブラやアパッチのローター浴も凄いです^_^;
今回は思ったより激しくなかったですよ!!

政権変わった直後に2カ国から偵察があり
スクランブルがあったようですね~

コメントありがとうございます(*^_^*)

笑顔の中にときどき見える
真剣さが撮れてよかったです。

海を挟んだお隣の国4国に対する
スクランブル。
来年はもう少し減ってほしいものです。

笑顔の訓練で終わればいいですよね~
コメントありがとうございます(*^_^*)

夜警は飲めないので・・・・・
食べるんですよね~~デブの素です(+o+)

なんともいえない航空燃料の香り
大好きなんですよね~~^_^;
コメントありがとうございます(*^_^*)

この時にアフターバーナー焚かれたら
大笑いです^_^;
炭化しちゃいそうですね^_^;

周りの砂やほこりがレンズやカメラを襲ってきます^_^;

コメントありがとうございます(*^_^*)

砂ぼこりの爆風を少し期待したのですが(^^ゞ
航空燃料のなんとも素敵な香りがしましたよ(*^^)v

この時はKeiは神戸の師匠の隣で撮影
韋駄天は某大学生くんお隣で撮影していたので
お助けはできませんでした<(_ _)>
コメントありがとうございます(*^_^*)

若きエースがたくさん出てきてほしいですね!!
ちがう場所で交流させていただいてる
空自の航空隊長さんのお話です
たくさんの若手にたくさんの場数を踏んでもらい
ベテランがフォローする。
特に対領空侵犯は駆け引きなので
精神的にもきつい。撃墜の技量だけでは出来ない仕事だそうです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

イーグルの後ろ姿はかっこいいですよね(*^_^*)
真後ろから~
それも至近で・・・
けっこう迫力ありましたよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

カメラと言うかレンズ大丈夫でしたよ(^u^)
師匠が前にいてくれたではありませんか~~(*^^)v

この画も皆さんが場所をおさえていただいたからの
画です。本当に感謝です<(_ _)>
コメントありがとうございます(*^_^*)

若手のPさん多いですね~
どうなんでしょう現役バリバリ
30歳前後??飛行隊長はベテラン
そんな感じでしょうか??

訓練だけで終わる平和の日々が良いですよね!
コメントありがとうございます(*^_^*)

いずれはアメリカ製になっちゃうんでしょうか??
F35が導入されると
完全にヘルメットシールドに情報が写りそうですから・・
アビオニクスも統一されるのかな??(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

18年目の夜警・・・・さすがにもう辞めたい・・・・
ってのが本音です<(_ _)>

仕事中にイーグルの爆音を聞くと
す飛んでいきたくなりませんか??(^^ゞ

訓練だけで終われば良いのですが
このご時世スクランブルが多いのはいたしかたないのか?

三沢のE2Cも那覇から動けないですし
浜松のAWCSももしかしたら那覇でしょうか??




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード