2012.12.27     カテゴリー :   その他

2012年を振り返って ②

本日で韋駄天号がきてまるまる2年目になります\(^o^)/

購入時2000km未満の中古車?新古車?で買い
途中メーターを純正からインプレッサGRB用に取り換えたりしてますが
現在走行距離は63000キロ。年間30000キロペースで走っております^_^;
長距離が疲れなくとてもいい相棒です!!
今のペースだと2年後には10万キロを突破してって感じですね~~
これからも今まで以上に韋駄天号でいろんな所へ行きたいと思ってます(*^_^*)


2012年を振り返って・・・・今日は第二弾です(*^^)v


C130体験搭乗がありました(*^_^*)
肌寒い雨の中でしたがとても有意義な1日でした。

DPP_0067_20121227182943.jpg

DPP_0065_20121227182942.jpg

このあとハンガー内で小牧基地救難隊の方のお話がとても印象的でした。

http://umisoranidakarete.blog99.fc2.com/blog-entry-344.html


岩国フレンドシップディ


IMG_3402_20121227182945.jpg

DPP_0145_20121227182944.jpg

残念ながら一番期待していたFA18の飛行がなかったのは残念((+_+))
岩国錦帯橋空港が開港し来年のFSDはどうなる事やら・・・・・
出来れば開催してほしいな~~^_^;


そしてはじめて行った山口県=防府北基地(*^_^*)

DSC_6439.jpg

まったりとした航空祭を満喫しました(*^^)v

DPP_0318_20121227183105.jpg

一時期流行った??コンコンポーズ^_^;


神戸港では偶然にも海上保安庁の出港風景を見ることができました(*^^)v

DPP_0366_20121227183309.jpg

ブロトモさんの個展を見にブロトモさんに案内していただいた東京

DSC_7229_20121227183313.jpg

初スカイツリーに感動(*^_^*)


日曜に通常訓練を行ってくれた小松基地(*^_^*)
灼熱の炎天下。まるまる1日小松でまったり過ごせた素敵な1日でした(*^_^*)

DPP_0440_20121227183310.jpg

DPP_0571_20121227183311.jpg

次回へ続きま~~す^_^;

アップした画のサイズを間違えてしまいました・・・・orz
クリックしていただくと普通サイズで見れますのでご了承ください<(_ _)>






スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どの画像をみてもお見事の一言です(^^

自分の愛車は年間2万キロペースですね!!

来年はどこに行こうか、予定を考えています(^^
やっぱり最後の2枚に感激です!
しっかし、韋駄天号の走行距離は凄いですね。
それだけ作品が豊富に揃ってる証拠。
次をまた楽しみにしています。
2年で6万キロですか~~
そんじょそこらの営業車は負けますね^^

総集編を見せていただくと、韋駄天さん・Keiさんが
今年あちこちに出かけて撮影された記事の一つ一つを
思い出します^^

今年も後もう少し、頑張りましょうね^^
30000キロって走りすぎでしょ!(苦笑)
もう少しいたわって乗ってやってください。
まぁ30万キロを超えたランクルを乗るオイラが言う話じゃないかもしれませんが。

上から2番目の体験搭乗の機内からの写真。
眼下には街並み、目の前にはプロペラ。
旅客機ではなかなか目にすることのできない光景。
かぶりついて写真を撮りたくなるような一枚ですよね。

そして最後のバーナーの写真。
赤い夕日を浴びて飛び立つその姿に、勇ましさを感じつつも一抹の寂しさを感じてしまうのはオイラだけ?
うちのは13年もの、ボロボロのガタガタです (>_<)

この季節は、通勤時にC-130の暖気(?)の音を聞きながらの通勤です。
大曽根辺りまで聞こえるんですよ。

岩国錦帯橋空港が出来ても
便数少ないので影響はさほどないのでは?
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただき感謝です(*^_^*)
福井↔小松あたりまえのように
通われていますから走行距離は延びますよね(^_^;)
韋駄天号もついつい県外ですからね^_^;

来年は静浜スタートって感じでいかがですか??
コメントありがとうございます(*^_^*)

この時の小松は本当に暑かった^_^;
浜松基地や新田原など
まだまだ現像ができておりません(^^ゞ

年越しちゃいますがお待ちくださいね!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

前半はまだセーブしていたのですが
後半は怒涛の遠征でしたね^_^;
昨年ほど距離数のびないかな??
と思ったのですが昨年と一緒でした(^^ゞ

韋駄天は31日までお仕事~~
頑張ります(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天号ちゃんといたわっていますよ~~
昨年末にATFはじめギア系オイルすべて交換
今年の5月には車検で電装系を全部交換
とメンテには完ぺき?です(*^^)v

ディーラーには一切任せず
信頼できる民間に任せています(*^^)v

水平対向エンジンは壊れにくいと聞いていますので
30万キロ目指して頑張ります(*^^)v

C130の体験搭乗はとてもいい経験をさせていただきました。
そして真夏の小松。1日の終わりに見たイーグル。
この1枚は今年最高の1枚だと韋駄天は思っています(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天号目指せまず10万キロ
そしてエンジンスワップも眼中に入れて
長く乗っていくつもりです(*^^)v

C130体験搭乗は今月の頭にあったばかりですので
次回はいつなのかな??
しっかりHPチェックですね(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード