--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.01.03     カテゴリー :   富士山静岡空港

元旦初日の出は・・・・・

あらためて新年明けましておめでとうございます。
2013年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

前回ブログに多くのコメをいただきありがとうございました!!
今回は皆様へのコメバックをまとめさせていただきました。
ご容赦いただければ幸いです<(_ _)>

新年の初詣神社の消防団火番警戒を午前2時で切り上げて
恒例の初日の出ツアーに出発(^^ゞ

2013はどこにしようかかとKeiとあてもなく東へ向けて出発。

蒲郡を過ぎ 豊橋を過ぎ 劇混みだろう伊良湖岬をさけ
静岡県境の峠に行ったのですがすでに満員。
さらに東へ・・・・浜名湖は例年なので面白くないと
さらに東へ・・・・

目指したのは富士山静岡空港~~(^^ゞ
しか~し連日の睡眠不足から韋駄天もKeiもおねむモード・・・・
途中のSAでちょっと仮眠と思ったら目覚めたら6時30分(@_@;)
日が登っちゃう~とダッシュで静岡空港へ。

本来ならランエンドの公園で見る予定でしたが空港駐車場から昇るご来光を。

DSC_9862.jpg


そして雲ひとつない青空の下。元旦の朝に富士山を見ることができました(*^_^*)

DSC_9907.jpg


福岡へ向かう2013年静岡空港最初の離陸機 FDA初号機!!

DSC_9944.jpg

富士山をバックに素敵な一枚を(*^^)v


滞在時間1時間?帰路につきました^_^;


2013年初撮りは静岡空港から~~でした(*^_^*)

機材=ニコンJ1


皆様のブログへのご訪問が大変遅れております。ごめんなさい<(_ _)>
昨年のブログへのコメバックも遅れております。重ねてごめんなさい<(_ _)>
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お^^
富士山バックに真っ赤な機体^@^いいねこれ~^^

ニコワン持ってたんだね^^

今年も頑張っていこうぜ~~^@^v
こんばんは。

富士山とFDA、お見事です!
とってもきれいですね!
私もぜひ行きたくなりました。冬が勝負ですね〜
ありがとうございました。
元旦に静岡まで来てたんですね~!
私は逆に帰省で元旦~2日は愛知県におりました!
本日3日に静岡で鳥撮りながら富士山を今年初見しました!
元旦のご来光&富士山写真、拝見させて頂き感謝です!
富士山だ。
鷹が欲しいな。茄子も・・・

高台にあるせいか、周りに何も無いですね。
景色が良いはずですね (^^)
富士山とFDA いいですね~(^^)
私もいちど撮ってみたいです。

今年は都合が付けば私もTeem DeepBluesを撮りに行こうと思います。その時はよろしくお願いいたします。
素晴らしいですね、富士山ってこんなに美しかったんだと
あらためて感激しました。
しかし、いつもの事ながら強行軍ですね。
奇をつけて下さいね。
間違いました。 奇でなく気です。
こんにちは
すがすがしい気持ちになる写真ですね
素敵です
今年一年も素晴らしい写真を見せて下さい。
新年早々の遠征、お疲れ様でした^^
遠征した甲斐がありましたね~
見事な初日の出、そして富士山
これは正月から縁起が良いです♪
富士山の写真が良いですね。
静岡空港って富士山近いんだ。
あけましておめでとうございます

東へ東へとお疲れの中向かわれた甲斐会って
素晴らしい一枚が撮れましたね
富士さんバックにFDAを・・・最高ですね!

今年も素晴らしい写真を見せてくださいね
本年も宜しくお願いしますネ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

静岡空港からだと眺めも良くて初日の出にぴったりですね。
富士山も見えるし、飛行機も見えるしでなかなかいい場所かも。
明けましておめでとうございます。

エ~!!静岡空港はこんな綺麗な富士山が撮れるんですか。
確かこの画の掲載は初めてじゃないですか??

スタートから100km以上?差が付きましたね(笑)
今年は“なんと”2日から爆音をとどろかしていた
マリンコですが、正月の私の移動距離は0m

私も昨日やっと、「富士山バックの素敵な一枚」に
背中を押されて、IWAKUNI に行ってきました。

行動力ではとても韋駄天さんには及びませんが、
今年もよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます(*^_^*)

初日の出を撮るとしか考えていなかったので
軽い感覚でニコン1しか持っていきませんでした(^^ゞ

7Dか1D持ってくればよかった~
とちょっと後悔した場面になってしまいました(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

何度か静岡空港行きましたが
こんなにきれいに富士が見えたのは
はじめてでした(*^_^*)

確かに冬が勝負ですね(*^_^*)

そしてトラフィックを考えると
朝1番が勝負です(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

GAさんに連絡しないと失礼かな??
とKeiと話しながら滞在1時間で
帰路に着きました(^^ゞ

こんなにきれいに富士が見れたのは
静岡空港ではじめてでした(*^_^*)

大井川もいきたいので静岡へ行く機会が増えそうです。
コメントありがとうございます(*^_^*)

高台ですので何もないですが
風も・・・・(^^ゞ

ランエンドの公園だと駿河湾が一望だったので
そこでご来光を・・・・と思ったのですが(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

静岡空港でこんなにきれいに富士が見れたのは
はじめてだったのでうれしかったです(*^_^*)

室屋さんぜひよろしくお願いいたします(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

富士綺麗でした~~(*^_^*)
元旦に富士とご来光を両方見れて
ちょっと得した気分でした(^^ゞ

いつもながらの強行軍・・・・
交通事故は気をつけます!
ご心配いただき感謝です(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

飛行機屋さんより富士を専門にとられる人が
多かったような気がします。
何気に行った静岡空港でしたが
行ってよかったです(*^_^*)

今年もよろしくお願いいたします!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

何度か行ったことのある静岡空港ですが

ここまで綺麗に富士を見たことは
ありませんでした(*^_^*)

遠征してよかったです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

静岡空港からこんなに美しく
富士を見れたのは初めてでした(*^_^*)

1つの素晴らしいスポットです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

機材がニコン1だけだったので
飛行機撮影はちょっと不安でしたが
そつなくこなしてくれました(*^_^*)

五条川でお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

出初の時にでも状況を確認して撮りに
行きたいと思います(*^_^*)
教えていただきありがとうございます!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

本年もよろしくお願いいたします!!

高台にある静岡空港
本当に素敵な富士と出会えました(*^_^*)

もう少しトラフィックが多いと・・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

静岡空港で富士山の姿を見たのは
はじめてだった気がします。
いつも探すんですが夕方に訪れると
かなりの確率で雲の中なのかもしれません(^^ゞ

岩国は2日から大忙しなんですね(*^_^*)
師匠の素晴らしい画を楽しみにしています(*^^)v
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^_^)

うわぁ~綺麗な富士山!
私も富士山大好きです(*^_^*)
なんだか今年も良いことありそうな感じがしますね!
韋駄天さん!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


韋駄天さんは 16年も英国車にお乗りになっていらっしゃったとか。
おぉ! 16年!!!  私もVWは16年間乗りましたので その愛着度は良くわかります。

いやはや いったいどんな英国車にお乗りだったのでしょうね・・・?

う~ん・・・
スーパーマリン スピットファイア?
もしかして渋く決めて ブリストルかな・・・? 
いや 駐車に不便やから ホーカーシドレー ハリアーが一番確率高いかも(爆)

あはは イギリスの車はドイツ車の質実剛健に比べてお洒落ですからねぇ。。。
まず16年も愛着を持って所有し続けられる車として ミニ(BMC)が挙げられますでしょうか。
私も欲しい時期があって オースチン・セブンか モーリス・ミニ・マイナーで悩んだこともありました。
オースチンだったら カントリーマンもお洒落で良かったですが 別の車として ヒーリー・スプライト MkⅠ(蟹目)も可愛くてよかったですよね。

あと欲しいと思ってたのは ロータス・エラン だとか ヨーロッパだとか・・・
あくまでもあの年代までの車が好きでして アストン・マーチンとかも含めて 憧れの車過ぎて とても買える代物ではありませんでした(笑)

英国車が 今でも英国車らしい雰囲気を持ってる車は何でしょうね・・・
ロールスロイス・・・
ベントレー・・・
アストンマーチン・・・

意外と高級車しか浮かばず その中でも ジャガーが一番イギリス車の雰囲気が残ってるような気がします。


アハハ 自分のとこのお返事のために書いた文章なのですが 長いためかエラーが出てしまい こちらにご挨拶をさせていただきながら コメントとして書かせていただきます。

長々と失礼をお許しください。

コメントありがとうございます(*^_^*)

静岡空港で見た初の富士

雲ひとつない青空の下
素晴らしい光景に出合うことができました(*^_^*)
あけましておめでとうございます!(出遅れましたが…)
初日の出に富士山と寒い中おめでたい画をありがとうございます。
なまけのもの私、寒いのも混雑も嫌いってことで、
徒歩15分の実家でごろごろ過ごしておりました(笑)。
明日から仕事始め、そろそろ気合入れていかないとですね。
今年もどうぞよろし鵜お願いいたします。
コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらこそよろしくお願いいたします。
韋駄天は以前より4駆乗りでしたので
英国車の4駆に乗っていました。
いまでも街で見かけるとふりかえります。
そしていつかは戻ろうかな?とも思いますが
最近のランドはアメリカナイズされていまい
武骨さが薄れちゃいましたね・・・・
ディフェンダー110が欲しいとは思いますが
スバルの快適さの前には躊躇しちゃいます(^^ゞ

http://blog-imgs-34.fc2.com/u/m/i/umisoranidakarete/20100109133642963.jpg

http://blog-imgs-51.fc2.com/u/m/i/umisoranidakarete/DSC_7818.jpg
コメントありがとうございます(*^_^*)

本年もよろしくお願いいたします!!

韋駄天&Keiも基本的には混雑 寒さは嫌いですが・・・
ご来光だけはいつもなんとか行っています(^^ゞ
ただ強風が予想されたセントレアは避けましたが(爆)

今年はどこかでお会いできるといいですね(*^_^*)
遅いコメントスミマセンm(__)m

いらしてたんですね!? 
地元の人はビオトープで絡めてる方が結構います。
ちょっとしたハイキングですが・・

コメントありがとうございます(*^_^*)

ビオトープは空港端の池のことでしょうか??
空港からこんなにきれいな富士を
見たのは初めてだったので
ちょっと興奮しちゃいました(*^^)v

夜の滑走路灯と上手くからめたいとひそかに思ってる
韋駄天です(*^^)v
韋駄天さん お写真 拝見させていただきました。
タンジール・オレンジに G4チャレンジのステッカーがめっちゃ渋いですねぇ!

私のブログにいただいたお返事にも書きましたが 実は私が今 凄く心惹かれてる車は ディフェンダーだったんです。

あはは 驚いたなぁ・・・(笑)
昨年まで 私は ディフェンダーのことを あまり詳しくは知りませんでした。
でもある知人のサーファーが購入したんですが あの存在感と言い あの迫力と言い たまりませんね!
それからいっぺんにディフェンダーのファンになっちゃって(笑)
あれで 家族5人でキャンプに行けたら楽しいだろうなぁ・・・

まぁ 私が遊びで買える車となればジムニーで精一杯(笑)
ジムニーを タンジール・オレンジに塗って遊ぼうかな。。。




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。